大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 06月 03日 ( Wed)
アクリルたわし。


豆がまストラップを作っていたOkiMama。


この間100円SHOPでアクリルたわし用に毛糸を買ってきた事を思い出し・・・。

無性に編み編みしたくなって、作っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


別に編み図がある訳じゃないので・・・、適当に(*≧m≦*)ププッ



1玉で3つってとこかなぁ。

残りでもう一つは無理そう。


あと2色買ってきたから、たぶんまた急に思い立って作ることになるんやろなぁ・・・ ̄m ̄ ふふ




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 11月 04日 ( Tue)
久々にOkiMamaのお店、Angel*Piggyに作品をUPしました♪


まず、OkiMamaママのレース編み作品。
コースターとドイリーです。

手編みレースのコースター♪

手編みレースのドイリー♪

立体に編んだお花の飾りが付いてるのも、ほんと可愛いんだけど、和文字「心」を入れた作品も面白いなぁ~って思ってます^^




そして、いつもながらくるみボタンのヘアゴム。

くるみボタンのヘアゴム 2つ結び用♪

くるみボタンのヘアゴム 1つ結び用♪

2つ結び用は、デニム地にチョコッと刺繍を。
1つ結び用は、秋らしい生地にスワロフスキーのラインストーンをアクセントに。


このほかにも、レース編み作品を数点UPしてますので、よかったらのぞいてみてくださいね^^




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




ブタさん大好きなOkiMamaは、可愛いブタさんに出会うとテンション上がります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

     


2008年 06月 29日 ( Sun)
ここんとこ、ちょくちょく更新できてたけど、ちと日にちがあいちゃったね~(≧▼≦;)


実は、またもやOkiMamaの作品を置いて下さるお店が見つかりまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

無謀かなぁ~とも思いながら、やっぱ頑張りたい気持ちの方が先立ってしまい、お願いすることになりました♪

お店の(OkiMamaの勝手な)イメージとしては、JUBILEEさんはポップな感じで、今回お願いするお店はナチュラル&カントリー(ポップな感じもOKだそうなんですけどね)。


ちなみに今回は「卸し」ではなくて、「委託販売」という形です。
なので、売れなかったらいつしか返品されてくることにはなるんだよね。

でも、卸しの場合できるだけお店の希望に添った作品を作らなきゃ!ってちょっぴりプレッシャーもあるんだけど、委託販売の場合はその辺が気持ち的に楽かな。

まぁ、お店に迷惑掛けるような作品はもちろん作れないけど、ちょっと冒険できるかな~とか思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪



そう、それで、そのお話を頂いたのがちょうど1週間前。
で、お受けしますってお返事したのが、5日前の夕方。

現在も実店舗で開業されてるんだけど、そことは別に7/4に新店舗をオープンするので・・・できれば今週中に送っていただければ・・・と・・・。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
日にち無いしぃ~!

ってことで、ほんとは委託用には新作を納品すべきかなぁ~って思ってるんだけど、今回はお店の了承を得て、現在Angel*Piggyで販売してる作品も含めさせていただくことになりました。

なので、今Angel*Piggyは空っぽではないけど、ほぼ開店休業状態です~アチャ・・・(ノ_< ;)
早く自分のSHOP用にも作らなきゃ~!!


それにしても、流用ばかりというわけにもいかないんで、少しでも新作をと思って、チクチクしてました~v(。・・。)イエッ♪

いつもながらOkiMamaとろいんで、あんまり作れなかったけど↓作りましたよぉ~^^
でも時間がなかったんで、あんまり凝ったのは作れてないなぁ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
(しかも先に写真撮るの忘れてたんで、タグとか値札とか付いててお見苦しいです・・・;)


まずは、この間作ってはまってしまったシュシュ。

シュシュ~♪


今回は、レースをアクセントにしたり、リネンに柄生地をパッチしたりしてみました^^



次に、ぺったんこがま口ポーチ。

右が表で、左が裏。(まぁ、どっちでもいいんだけど・・・;)

ぺったんこがま口ポーチ♪


一応、表にウッドボタンを付けて、裏にAngel*Piggyのロゴをスタンプ。
ウッドビーズとお花のチャームでちょこっと飾りを付けてみました♪


最後にレース編みのジャグカバー。

レース編みのジャグカバー♪


まぁ、皆さんおわかりかと思いますが、いつもの通りOkiMamaママの作品ですね。
OkiMamaはぴったりのビンを調達しただけで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


新店舗OPENなので、なるべくたくさん納品して欲しいとのご希望だったので、これらの作品とSHOPで販売してる作品をあわせて明日発送する予定です。


それにしても、値札付けって時間かかるわぁ~・・・;




そして、新しい委託先は↓です。
今度も遠いので、やっぱOkiMamaは行けないよなぁ~・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
でも、お近くの方はぜひぜひ足を運んでみて下さいね~♪

*****************************************

『MALULU』

〒769-2101
香川県さぬき市志度2414-3 

TEL/FAX 087-814-2766
営業時間 10:00~18:30
毎週金曜定休日

HP http://malulu.shop-pro.jp

*****************************************




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

2008年 05月 30日 ( Fri)
レース編みでお花のモチーフのコースター作りました~^^

レース編み、お花のコースター♪

っていっても、OkiMamaママの作品です( ̄m ̄* )ムフッ♪


以前このブログで書いたことなんだけど、外周りのお花の花びらの数。
5枚だとすっきりシンプルな感じになるし、6枚だと丸みが出てボリュームのある感じになるし・・・どっちがいいんだろ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

って悩んだんで、ホワイトとベージュだけだけど、両方作っちゃいました。
(カラフルなのはとりあえずシンプルタイプだけにしました。)

Aタイプ、Bタイプ。

Aタイプ、Bタイプ、違いわかりますかぁ~??



ちなみに、現在水面下にてOkiMamaママ用化粧ポーチの制作、着々と進行中~v(。-_-。)vブイッ♪
できたらUPしまぁ~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 03月 04日 ( Tue)
OkiMamaのママが作ったコースターです^^

クリックすると少し大きく見ていただけます♪クリックすると少し大きく見ていただけます♪


ホワイト&ペパーミントグリーンの18番レース糸で編んであります。

大きさは13cmx8cm。

ペパーミントグリーンの方は8角形の部分にピコットがあるけど、ホワイトの方にはなくってシンプルな感じになってます。
(だから、ペアでは使えないかも~_(^^;)ツ アハハ)

どちらも、SHOPの方にUPする予定です~♪




ところで、本革を使った斜めがけバッグの件、以前サンプルで作ったバッグの形でOK頂いたんで、ようやく製作に取り掛かろうと思ってるんだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
合わせる生地を模索中。

まだ型とってみてないからわからんけど、もしかしたらベースの部分を全部革でいくには、革が足らんかもしれんのよね~(≧▼≦;)
それこそ、合わせる生地が・・・難しいよな・・・Y(>_<、)Y ヒェェ! 

まぁ、なんにせよ、はよ型とってみて革地の量をみなあかんよね。



内布どうすっかな~・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ





ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




OkiMamaのコレでちょっぴりお小遣いのコ~ナ~♪
→→→ マクロミル ←←←アンケートサイトです。
ハンドメイド始める以前は、アンケートとかポイントサイトとか結構色々やってたけど、今はそういうのにあんまり時間を割けないので、厳選して(割とポイントが貯まりやすいサイトを)いくつかだけ続けてるのね。
それを、ぼちぼちと紹介していきますね^^


copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
