大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2011年 11月 20日 ( Sun)
移動ポケット。


お友達に頼まれていたKIDS用の移動ポケット。

ここんとこほとんどハンドメイドしてなかったので;
数ヶ月も放置しちゃってました(ノ_-;)


我が家と同じ、小1&小3の姉妹が使ってくれる予定。


ピンク系&ブルー系って色の好みだけ聞いてたんだけど・・・
気に入ってくれるといいなぁ(´▽`)♪


月曜日に渡します(*^-^)

6月に次女の幼稚園の同窓会(?)で会ったきりだし会うのが楽しみ~(*^m^*)

娘ちゃん達も、ちょっぴりお姉ちゃんになってるんだろうなぁ^^







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




2011年 05月 31日 ( Tue)
リネン&ヴィンテージ布のバネポーチ。



久々にSHOP用の作品ができました・・・(;´Д`A ```


以前にも作ったポーチの柄違いです。

リネン生地をベースにフィードサックなどのヴィンテージ布を合わせました(*´∇`*)


画像にはないけど、内布はちょっぴりレトロ感のある現代布を使ってます^^




以前製作したものと一緒に近々お店にUP予定♪






・・・それにしても

作らなきゃいけないもの&作りたいものが山積みだ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



まず何から作ろうか・・・(;´▽`A``








ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






2011年 04月 26日 ( Tue)

Fuuが音楽の授業用に手提げが要るとのことで製作。


ぺったんこバッグ。


ぺったんこバッグです。


音楽の授業って事で、リコーダーとか入れやすいかなぁって思って縦型にしてみました^^




ぺったんこバッグ。


裏面は名前をスタンプ(*^-^)






さらに通学用にも欲しいというので、もう一つ。


ぺったんこバッグ。


こっちは横型で。


ぺったんこバッグ。


裏は同じく名前をスタンプ。






これを見ながらRuuが横で「自分も欲しいなぁ~☆」って顔をしてたので・・・


また今度作ってあげようかな(*^m^*) ムフッ




ウチのおチビたちは小3&小1。

まだまだOkiMamaが作ったものを、めっちゃ喜んで使ってくれるんですよね~(*´∇`*)


そういう姿を見ると「今度は何を作ってあげようかなぁ~♪」
などと思ってしまう単純なOkiMamaです(*≧m≦*)ププッ








ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





2010年 12月 08日 ( Wed)
ようやく年賀状作ろうと思ったらプリンターのインクが切れまして・・・

しかもストックも切らしてたことが発覚し・・・

一気にテンション下がったOkiMamaです( ̄Д ̄;;






バネポーチ。


バネポーチ、3つ完成。


リネンにビンテージ布を合わせて^^



あと3つで裁断してある分は終了。

9つ全部完成したらお店にUPしよ( ̄m ̄* )ムフッ♪




それにしても、集中できないわぁ;

いろいろ製作のイメージばっかり膨らんで・・・「(≧ロ≦)


おチビ達に作りたいものもあるんだよね~。






年賀状もいいかげん作らなきゃだしね・・・(;´Д`A ```






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2010年 11月 05日 ( Fri)
リネン&ヴィンテージコットンのバネポーチ。


この間からポツリポツリとしか進んでいないポーチ作り( ̄∇ ̄;)


やっと3個完成。




リネン生地ベースにヴィンテージコットンを合わせました。

内布はちょっぴりレトロ感のある現代布で。



布の状態でイメージするよりも仕上がってみると可愛くなるよね♪

・・・自画自賛・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





このサイズ、OkiMamaもいつもバッグの中に入ってるんだけど、
なかなか使いやすいです( ̄m ̄* )ムフッ♪



あと6個・・・裁断済・・・。



いつ完成するかな( ̄Д ̄;;






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
