大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2011年 11月 14日 ( Mon)
Ruu、七五三。

Ruuの七歳の七五三参りへ行ってきました。


着物はレンタルですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



体調悪すぎ・・・;

最初は「先週末までと違って、天気も良くてよかった~♪」なんて言ってたんだけどね~。

ご祈祷を待ってる時のこの姿・・・。



実は着替えてる途中から、

「気持ち悪い・・・;」

って・・・llllll(-_-;)llllll


着物が締めすぎだったのか、暑かったせいか。


途中トイレへ連れて行ったりもしたんだけど、吐くことも出来ず。
ずっと今にも吐きそうな顔で・・・(ノ_< ;)


せっかく来たんだし、ご祈祷はちゃんとしてもらわなきゃ!ってことで、
「頑張れ~!」とRuuを励ましつつ;

笑顔の写真も欲しいのでσ(^_^;)
無理無理笑わせつつ・・・。




絵馬書いて・・・。

まぁ何とか絵馬も自分で書いて。



しっかりお願い。

しっかりお願いして☆彡 *.:*:.。.: (人 *)



後ろ姿の方が良かったり・・・。

いい顔の写真が撮れないんだったら、
後ろ姿の方がいいんじゃないの??

・・・とか思ったり( ̄∇ ̄;)



帰り際になって・・・。

帰る間際になってようやくこの笑顔・・・) ̄ε ̄(



もうちょっと早く欲しかった~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



まぁ、無事にお詣りして帰ってこられてよかったけど(*´∇`*)





これからもいつも笑顔で健やかに育って下さいませよ~☆






今日はハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2011年 09月 23日 ( Fri)
夏休み終わってずいぶん経つけど・・・

先日Fuuが学校へ提出した自由研究を持って帰ってきたので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



リング持ち手のプチバッグ。

リングの持ち手を使ってプチバッグを作ったんです( ̄m ̄* )ムフッ♪



実はFuu(小3)にとって初めての自由研究。

昔から「自由研究は何か作りたい(*´∇`*)」って言ってたからいろいろ考えたんだけど、
「使えるものがいいよね~♪」ってことで、バッグがいいと・・・(;´▽`A``


だって、お裁縫するの初めてだったんですよ~(≧▽≦;)

だから針に糸通すところから始まって、
玉結びに玉留め、返し縫い・・・全て大苦戦(ノ_-;)ハア…;


でも、型紙とレシピをOkiMamaが考えた以外は
裁断から仕上げまでぜんぶFuu自身でなんとか仕上げましたv(≧∇≦)v♪



・・・まぁ、途中何度ブチ切れて「もういい!!」ってなったことか・・・

OkiMamaが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




真剣な顔で・・・(*≧m≦*)

こぉ~んな真剣な顔してやってましたよ(o^-^o)




Fuu初のハンドメイド♪

まぁ苦労した分、完成した時の嬉しさは大きかったみたいヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪



本当はバッグ仕上げただけで良かったみたいなんだけど、
「せっかくだからまとめたら~??」ってことで
画用紙と折り紙を使って『手順・各工程で気を付けることとその感想』をまとめて提出しました^^





来年の自由研究・・・どうしようか・・・llllll(-_-;)llllll






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




2011年 04月 08日 ( Fri)
入学式。


昨日は次女Ruuの入学式でした。

Fuuの時は荷物ないから手ぶらで行って後悔したんだよね~;
だから今回はランドセル背負って行って正門でパシャリ♪



2年前のFuuの入学式は小学校のことが全然わからんかったから結構OkiMamaも緊張してたんだよね~(^▽^;)

2回目は気持ち緩みすぎ・・・( ̄∇ ̄;)


でもRuu本人は最初緊張してたみたい。

新6年生に手を引かれて体育館に入ってきた時の顔が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


普段めっちゃマイペースなRuuがねぇ~ww
(最初だけやったけど・・・;)






入学式。


式の時はあんまり思わんかったけど、教室で席に座って先生の話を聞いてるRuuをみると「あのRuuが小学生かぁ~(T-T) ウルウル」って、ちょっと感激(*^m^*)

すでに隣の席の子とかと楽しそうに喋ってたから一安心やし^^




そして、今日は初めて班で登校。

幼稚園が一緒やった友だちがいるので、仲良く喋りながら出発しました♪


帰ってくるまでどんな顔して帰ってくるのかドキドキしてたんだけど、めっちゃ笑顔で「今日もお友達出来た~(*´∇`*)」って☆

明日が土曜日で学校休みなのが悲しいくらい楽しいらしい ̄m ̄ ふふ


とりあえず心配しなくて良さそうやね。









**おまけ**
今日のCasuTera。

モルモットのCasuTera。


2011年 02月 15日 ( Tue)
歯抜け~。



久々にRuuの歯が抜けた(*≧m≦*)


結構前から「グラグラする~;」って言ってたんだけど、
昨日ソフトクリーム型のアイスのコーンをかじった時にバキッといっちゃって・・・

ドンドン血が出てくるし、かなり痛かったらしい(≧д≦)


その時すでにほとんど抜けてたから「抜いちゃおうよ~^^」ってだいぶ説得したのに、
ダメージがかなり大きかったみたいでなかなか「うん」と言わないんよ~;

だから「もういいよ(○`ε´○)プンプン!!」と、今朝まで放置σ(^_^;)



で、今朝ようやくポロッと抜けましたv(・_・)


抜けた後は異常にテンション高くって・・・「スッキリしたぁ~♪」と何度も何度も言ってましたよ・・・。



・・・「だから、昨日抜いてしまった方がいいって言ったやん(●`ε´●)!」

と思ったOkiMamaでした。






消毒中。


ちなみに現在消毒中。







今日もハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪








2011年 02月 11日 ( Fri)
雪景色。



今朝は珍しく雪がうっすらww



雪景色。




地面に積もるほどじゃないし、
ほんの数センチ積もってるだけなんだけど・・・




雪遊び。


おチビ達は大はしゃぎ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


ビショビショになりながら遊んでました(;´Д`A ```




雪だるま・・・?


おチビ達作です(*≧m≦*)





雪がやんだら、バレンタインの用意のために買い出し行かなきゃ~(≧▽≦;)








ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
