大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2011年 12月 20日 ( Tue)
Fuuが学校で借りてきて以来
「欲しいなぁ~o(´^`)o」って思ってたんだけど・・・

買っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




こびと大百科。


『こびと大百科』。





こびとづかんぬりえ。


これはFuuが買った『ぬりえこびとづかん』。




こびとドリル。


そして、これはRuuが買った『こびとドリル』。




こびとづかん、

こびとたちのキモ可愛さにやられちゃってます(*≧m≦*)ププッ



大百科読んでると
「ほんまに居るんちゃう??」
って思ってしまうようなリアルさがあったり・・・。


きっとまたアイテムが増えていくことかと( ̄m ̄* )ムフッ♪





そしてこちらも購入。


フィードサック。


OkiMamaの大好きなフィードサック(*´∇`*)

手持ちがあっても欲しくなる・・・;


でもちゃんと形にする予定なんですよ♪





さて何作るかなぁ~(o^-^o)






いつも応援クリックありがとうございます♪
製作&ブログ更新の励みになってます(*´∇`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  人気ブログランキングへ




可愛すぎる~♪
でも目の毒~(*/∇\*)

                                            

・・・・・・アイテム多すぎてご紹介しきれませんね~(≧▽≦;)


2011年 12月 11日 ( Sun)
昨晩は皆既月食。

皆さんはご覧になりましたか?

なんかとっても神秘的でしたね~(*´∇`*)


しかも土曜日ってことで、
我が家のおチビ達も深夜まで起きて見てましたよ♪

「すごいね~!きれいね~!」って感激してました(*^m^*)




コンデジで撮ったのであんまり綺麗な写真じゃないですが、
せっかくなので自分の記念に。
(・・・三脚&セルフタイマーで撮ったのにブレてるって・・・ねぇ;)



月食、欠け始め。
12月10日 22時33分

欠けてきたのが分かります。



月食、ずいぶん欠けてきた。
12月10日 22時54分

ずいぶん欠けてきました。



皆既月食開始。
12月10日 23時07分

皆既月食 開始直後。



皆既月食。
12月10日 23時37分

皆既月食 真っ最中。



月食、元の姿に戻りつつ。
12月11日 0時21分

少しずつ元の姿に戻っていきます。




次回、皆既月食が見られるのは2014年。

それを見る前の2012年5月21日には各地で部分日食や
地域によっては珍しい金環日食が見られるそうです。

せっかくの機会なので、天候に恵まれた中、
自然の神秘を楽しめるといいですね♪










いつも応援クリックありがとうございます♪
製作&ブログ更新の励みになってます(*´∇`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  人気ブログランキングへ


2011年 11月 21日 ( Mon)
磯野家ファミリーケーキ。


ダンナさんからのおみやげ( ̄m ̄* )ムフッ♪


サザエさん一家の人形焼(?)です。





磯野家ファミリーケーキ。


大阪限定なんだって∈( ̄o ̄)∋




磯野家ファミリーケーキ。


こんな感じで(*´∇`*)


右下のは多分...波平さん...だと思う。

メガネ掛けてるし。


残念ながらフネさんだけ入ってなかったぁ~(T_T)


箱入りじゃなくって、袋入りだったから
ディテールが若干崩れちゃってるのが残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



おチビ達と「食べるのかわいそうやね~(・・;)」

とか言いつつも、ぺろっと美味しく頂きました(≧▽≦;)







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






2011年 09月 18日 ( Sun)
東京ラスク。


『東京ラスク』頂いたので食べてみました~(*´∇`*)



東京ラスク。


シュガーとセサミの詰め合わせ~(*^m^*) ムフッ





東京ラスク。


どぉですか??

美味しそうでしょ~♪



以前自分でラスク作ったのも美味しかったけど・・・

やっぱり違うよね~( ̄▽+ ̄*)



サックサクの食感とバターの香り(´▽`)はぁぁ・・♪


セサミの方はまた胡麻の風味がたまりませぬ^^


胡麻好きのOkiMamaはハマリソウ( ̄m ̄* )




普段甘い物あんまり食べないOkiMamaもちょっと食べたくなるお味です(≧∇≦)






東京ラスクのファンサイト応援中



2011年 05月 13日 ( Fri)
・・・相変わらず、更新が滞っております(;´Д`A ```


モルさん日記の方はちょこっと更新してたりするんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






かきもち。


先日かきもちを頂いたので揚げてみました♪



カロリー高い!ってことはわかってるんだけど、
OkiMamaは揚げたかきもちが大好きなんだよね~(*´∇`*)




以前はそのまま揚げるだけにしてたんだけど、
油の温度なのか、揚げ方が悪いのか・・・
ちゃんと膨らみきらずに芯が残っちゃったりすることがあったんだよね(T_T)


なので今回は揚げる前にレンジでチンする方法を試してみましたv(。・・。)♪





かきもち。


最初はこんなの。




かきもち。


目一杯膨らむまでレンジで加熱するとこんなに膨らむんですよね^^



あとはきつね色になるまで揚げるだけ(*^m^*) ムフッ






この方法だと失敗しないし、時間も掛からない♪

それに、食べた時の油っこさもずいぶん少ないような。


・・・ってことは、カロリーが少しは低いってことかな ̄m ̄ ふふ






この揚げかきもち、OkiMamaもおチビ達もほんとに大好き(≧∇≦)


目の前にあると、ついつい1枚だけ、1枚だけ・・・と(^▽^;)









ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
