大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 10月 30日 ( Tue)
Wガーゼ&和柄

上がダブルガーゼ、下が和柄生地。
買っちゃいましたぁ~(*^.^*)エヘッ

どれもハギレやから少しずつなんだけど、小物専門のOkiMamaには充分なんですよね~♪
それに、まとめて買ったから結構お安くご購入( ̄m ̄* )ムフッ♪

まず水通しせなあかんけど(布を買うと、コレがね~(≧▼≦;))、
何作ろうかなぁ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))



明日は上の娘の遠足で、先日の運動会に続き年に2回のお弁当DAYなんだなぁ~;

で、娘に「何入れて欲しい~??」って聞いたら、なにやら先日作ったような内容が・・・。

「それって、運動会の時と同じやで~?」っていったら、
「うん!あれが、好きなのばっかりやから、それがいいねん♪」やって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

楽なお子でよかったですわぁ~_(^^;)ツ アハハ

お弁当の内容は・・・公開しません!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン!



2007年 10月 28日 ( Sun)
くるみボタンのヘアゴム、い~っぱい作りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クリックすると少し大きく見ていただけます♪


左上2つは、グレーのニット地にラフ~な刺繍をしました。
今回は、刺繍したのが少ないですな・・・_(^^;)ツ アハハ

右上2つは、レースやモチーフを使って。
ベースの生地(真っ黒の)は、ミニワッフル(?)なんだけど、写真ではなかなか質感出ないっす(≧▼≦;)

あとのは、まぁ生地の柄を活かしたもので、右下のだけニット地です。
他は、布帛なんだけど、先染めのものが多いから、生地だけでも結構質感あって、OkiMama的には気に入ってま~す♪


この中のと同じ柄のものを数点別に作ったんで、妹ちゃん家に明日送って姪っ子に使ってもらおうと思るの^^

あとのは、SHOPの方に並べられたらなぁ~・・・って・・・;
なかなか商品が作り貯められなくって、頑張らなきゃ~~とは思ってるんだけど・・・ダメですねぇ~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

地道にガンバリマス(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



2007年 10月 24日 ( Wed)
クリックすると少し大きく見ていただけます♪


とりあえず、イトコの娘ちゃんにプレゼントするヘアゴムが完成v(。・・。)イエッ♪

小学5年生(・・・だったかな?)だから、ウチの娘が喜ぶような、あんまり子どもっぽいのは使わないやろうし、とくにこんな感じか好き!ってのも分からないので・・・OkiMama的イメージで勝手に選びました_(^^;)ツ アハハ

まぁ、これだったら気に入ってもらえれば長く使える感じかな~って思うんだけど。

実はこの中にOkiMamaのお気に入りがあるんだよね~♪

上の段真ん中のカラフルなやつ~!

ニット地なんだけど、なんかイイ感じなのだぁ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

写真で見るより、実物の方がカラフル感があって、カワイイ感じカモ( ̄m ̄* )ムフッ♪



まだまだ、くるみボタンはいっぱい作ってあるんで、せっせとゴム通しします(≧▼≦;)


結構、ゴムを通して、結んで、結び目を隠して・・・・・・って、手間かかるし、手が痛いねんなぁ~Y(>_<、)Y ヒェェ!





楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


2007年 10月 24日 ( Wed)
くるみボタン大量(?)生産中♪


イトコの子ども(どう言うんかな?)にヘアゴムをプレゼントしようと思って、久々にくるみボタンのヘアゴムを作ってます(*^_^*)

どうせ作るんやったら、この際いろいろ!って思って、只今量産中~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まだまだ色々作ってみるつもりなんで、完成したらまたUPしま~すv(。・・。)イエッ♪
2007年 10月 22日 ( Mon)
アカンわぁ~、何かすぐに更新する日にちが空いてしまう・・・(≧▼≦;)


気を取り直して、

今日は、OkiMamaママ用携帯ケース完成しましたv(。・・。)イエッ♪

クリックすると少し大きく見ていただけます♪
クリックすると少し大きく見ていただけます♪


OkiMamaママは、基本的にモノトーンが好きなので、リネンメインにブラックを合わせてみました~^^

ケースの底とポケットのフタの部分は、細かいワッフル地です。
厚みのある生地は、小物作りには向いてねぇ~!と実感しました_(^^;)ツ アハハ

正面のクロスステッチ(四つ葉のクローバーですよ・・・?そう見えるかな・・・?)は、例の網戸のアミ使いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


実はこのバネ口携帯ケース、なかなか評判いいようなんで、結構手間はかかるんだけど(OkiMamaは変なコダワリがあっちこっちにあるもんで・・・;)、いろんなパターンで作ってみようと思ってます( v ̄▽ ̄)♪





楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


copyright © 2007 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
