大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 11月 07日 ( Wed)
先日作った編み編みキャスケット。

実は今日、初めて被って出掛けたの~。

そしたら、どうよ・・・(≧▼≦;)

デコ&耳がかゆくて、被ってらんねぇ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

幼稚園に送って行く間は我慢したけど、帰りはさすがに我慢しきれず、脱いじゃいました_(^^;)ツ アハハ

まぁ、自分の前髪でもかゆくなるくらいやから、しゃぁないんかなぁ・・・;
頭にフィットするように、少しキツ目に仕上げたのが仇になったか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

せっかく作ったのになぁ~(ノ_-;)ハア…

どうしたものか・・・。



というところで、気を取り直して( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
クリックすると少し大きく見ていただけます♪

只今、またまたバネ口携帯ケース製作中♪

今回は、赤系&和柄2種類の3点を同時進行中っす~(*^.^*)エヘッ


楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


2007年 11月 05日 ( Mon)
昨日の自分用キャスケット、とりあえず完成したものの・・・。

あんまり大きくして見ないほうがいいかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3歳児が被ってますが・・・;

ブリムも何とか大きくできて、自分で被ると形も好きな感じなんだけど・・・。

ブリムの目数を減らしていくところが、どうしても滑らかにいかへんぞ・・・
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

クロバーさんの写真ではスゴく滑らかに綺麗に仕上がってるのに、OkiMamaのブリムはガタン・・・ガタン・・・ガタン・・・って目が減っていって、最後に周囲を細編みしてもガタガタがなおらへん~Y(>_<、)Y ヒェェ! 

サイドから撮した写真でよく分かると思うけど・・・(≧▼≦;)


やっぱ編物って、よ~わからんなぁ。
経験なんやろぅけど、あんまり編物せ~へんし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それに、目数を数えながら編むでしょ~。
子どもに話しかけられたりしたら、きゃー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノやし・・・。


また、チクチクの日々に戻ります~v(。・・。)イエッ♪




楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


2007年 11月 04日 ( Sun)
またもや、思い付きで行動してます(≧▼≦;)

クリックすると少し大きく見ていただけます♪


今度は、編み編みしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちなみに、編み図はクロバーさんからダウンロードさせていただきました↓^^
キャスケットとコサージュ♪

あと、ブリムを編んだら完成~♪


でも実はコレ、2回目なんっすよ~_(^^;)ツ アハハ

最初家にある毛糸で適当に編んでみたら、糸が太かったみたいで超~巨大なキャスケットに・・・;
(普段編物なんかせんくせに、無謀な挑戦やったのよね(*≧m≦*)ププッ)

編みながら「デカいよなぁ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ」とは思ってたんだけど、キャスケットやしダボッと被ってもいいしな~何て思いながら、最後まで強行突破したのがムダな労力やったんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

出来上がって被ってみたら・・・。

どう考えてもデカすぎるやろ・・・Y(>_<、)Y ヒェェ! 

どうしようもないので、毛糸玉に逆戻り(○`ε´○)ぶーっ

悔しいので、もう少し細い糸ですぐに編み直したのでした・・・(ノ_-;)ハア…


で、今度は大きさ的にはほぼイイ感じにできたんだけど、頭の周囲の部分がちょっぴりゆるめやったから、最後の方の段でちょこっと調整しつつジャストフィットにv(。・・。)イエッ♪

ほんとは、ブリムまで完成してたのに、やっぱりサイズが・・・;
結局ブリムはほどいちゃいました。

でも、普段から編物になれてないOkiMamaは、
「ブリム大きくしたいけど・・・どうしよう・・・(-_-)゛ウ-ム」
と、今だ検討中なのであります(≧▼≦;)


まぁ、ブリムがうまくいったとしたら、太めの毛糸でかぎ針編みって、サクサク編み進められるから結構楽しいかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(編み図の通~りにしか、よ~作らんけど~(*^.^*)エヘッ)


でも、やっぱチクチクの方が向いてるかな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




2007年 11月 01日 ( Thu)
以前作った自分用キャスケット・・・。
被ってみたら、OkiMama的にブリムがすごく小さくて(≧▼≦;)

ブリムが小さいと顔がデカく見えるねんなぁ~(;^_^A アセアセ…
(っつーかデカイねんけど・・・;)

というわけで、よく被っているお気に入りのキャスケットのブリムから型を作って、修正しました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

違い分かるかな??
(どちらも5歳の娘が被ってるんで、大人が被った時とはちょっとイメージが違うかも・・・?)

<↓ブリム修正後>
ブリム修正バージョンv(。・・。)イエッ♪


<↓ブリム修正前>
クリックすると少し大きく見ていただけます♪クリックすると少し大きく見ていただけます♪


ブリムが、ガバッと前にも横にも(とくに横に)大きくなりました。

やっぱこの方が、OkiMamaの顔には、しっくりきますな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次からは、このデカブリムで作りま~すv(。・・。)イエッ♪

実は次作るときには、ブリムの周囲にワイヤーを入れて作りたいと思ってるの~^^
作りたいものがいっぱいあって、いつ作るか分からんけど、きっと突然思い立って作るんやろなぁ~_(^^;)ツ アハハ



楽しんでいただけましたら、
ぜひ↓ポチッとクリックで応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



copyright © 2007 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
