大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 12月 30日 ( Sun)
何とな~く・・・、自分用のメガネケースを作ってみました。

クリックすると少し大きく見ていただけます♪


8.5cmのバネ口を使って、下半分はブラックのコーデュロイ、上半分と内布はベロアニット。
キルト芯を1枚挟んであるので、少しふんわりした感じかな。

素材とか組み合わせは気に入ってるんだけど・・・形が気に入らない・・・(≧▼≦;)

サングラスとかも入るように!って思って、ちょっと大き目に作ったら、メガネにはデカイし・・・_(^^;)ツ アハハ

今回もCADで型紙を作ったんだけど、平面のイメージと完成形ってやっぱ違うよねぇ~;
バネ口の部分にもっとギャザーが寄るようにすればもっと様になったんかなぁ~。

ほんとは、Angel*Piggyもロゴのブタさんをスタンプタグにして正面に縫い付けるつもりだったけど、全体的に気に入ってないので、止めちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


たぶんこれが今年最後のチクチクになると思うけど・・・なんかイヤやな・・・;

作り初めは、気に入ったものができるように、がんばろぉ~っと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ところで話は全然変わるんだけど、先日Shopの方をOPENした後、いろんな検索サイトに登録したのね。
だからだと思うんだけど、某雑貨専門雑誌の企画制作している広告代理店の方から、ハンドメイド雑貨ショップの特集をするので掲載させて頂けませんか?って連絡を頂いたの。

最初は「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」って思って、目に留めてもらえたことがすごく嬉しかったけど、やっぱ掲載料が・・・ね・・・;

だって、まだオープンしたばっかりで、この先どうなるのかま~ったく分からないでしょ~??
そんな状況で、投資できないよぉ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

だから結局、もう少しお店の方が軌道に乗ってきた頃に、もしご縁があればよろしくお願いします、ってことでお断りしたんだけどね。

そりゃ、掲載にあたって色んなShopさんに声かけている内の1つなんだろうけど、やっぱりたくさんのShopの中から目に留めてもらった、ってのは嬉しいッスよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

この先頑張ってみようって、ちょっと励みになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



それでは・・・たぶん、更新も今年最後になると思うので・・・


今年一年OkiMamaの戯言につき合って下さったみなさん、本当にありがとうございました。
来年は、今年以上に(できれば・・・;)頑張っていろんな作品を作って、Shopの方も賑やかにしていきたいと思ってますし、このブログもなるべく更新して、もっと皆さんに楽しんで頂けるような内容にできればなぁ~って思ってます^^

2008年もAngel*Piggy&OkiMamaをよろしくお願いします。


それでは皆さま、よいお年をお迎え下さいm(__)m

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆




↓ポチッとクリックで応援いただけると、と~っても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

2007年 12月 23日 ( Sun)
みなさんは、もうとっくに年賀状出されていらっしゃることと思いますが・・・;

OkiMamaは毎年ギリギリまで放置しておりまして・・・(≧▼≦;)

只今、年賀状作りの真っ最中なのであります_(^^;)ツ アハハ


とりあえず、住所録のリストをプリントアウトして、出す人をチェックして、今年頂いた年賀状の住所と照合して、裏面のデザインのイメージを固めるところまで、ようやくこぎつけました( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 

これから、完成に向けてもうひと息・・・ε-(ーдー)ハァ

とりあえずε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



ここんとこ、全然ハンドメイドできてなくて・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

次こそは、何か作品をUPしたいなぁ~って思ってますm(_ _”m)ペコリ
思ってます・・・思ってます・・・思ってます・・・


↓ポチッとクリックで応援いただけると、と~っても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

2007年 12月 21日 ( Fri)
ようやく、SHOPの方をオープンしました♪
まだまだ商品数は少ないし、もっともっとやりたいことがいっぱいあるんだけど、とりあえず(;)オープンさせておいてから、少しずつ充実させていきたいと思ってますので、よろしくお願いしますm(_ _”m)ペコリ

よろしければ↓から、のぞいてみて下さいね^^
オリジナルハンドメイド雑貨のお店 Angel*Piggy



それにしても、検索サイトっていっぱいありますよね~w(☆o☆)w!
少しでもアクセスの可能性を上げておいた方がいいと思って、いろいろ登録してみたけど、雑貨&ハンドメイド系に絞っても(違うのもあるけど・・・)かなりの数になってしまった・・・_(^^;)ツ アハハ

一つ一つ登録するのもかなり手間取ったけど、それを自分なりに整理してリストアップしておくのも結構時間かかってしまったし・・・(≧▼≦;)
(そうしておかないと、記憶力の悪いOkiMamaは、あとあと訳の分からんことになってしまうんで・・・;)


作りたいものはほんとにいっぱいあるけど、HPの更新に、SHOPの管理、アクセスアップのための作業とか・・・ほんともう一人自分が欲しい・・・(ノ_-;)ハア…;

まぁ、できることは限られてるんやし、自分のペースで少しずつやりたいことを実現していきたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


がんばって、いろいろ作るぞぉ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





↓ポチッとクリックで応援いただけると、と~っても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


2007年 12月 19日 ( Wed)
血まめ・・・;


昨日、ウチの娘は大好きな大福を食べておりました。

そして、そろそろ食べ終わったかなぁ~って頃に突然

「おかぁちゃ~ん!いたぁぁぁ~い。・゜゜・(>_<)・゜゜・。」

って、泣きついてきたの~。

どうした??って思って聞いたら、
「指が痛いねん・・・(ノд・。) グスン 」って・・・。

で、見てみると親指の先っちょに『血まめ』できてるし・・・(; ̄ー ̄)...ン?

今座って大福食べてて何で血まめ??

よくよく聞いたら、指にくっついたお餅を一生懸命歯で取ってて、指まで噛んだらしく・・・。
ってか、こんなに血まめになる前に痛くて止めるやろ、普通・・・(ノ_-;)ハア…



娘は痛くて泣いてるし、でもあまりのアホさ加減に思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っと笑いが止まらないOkiMamaでした・・・_(^^;)ツ アハハ

Ruu~、(-人-)ごめんよおぉ!


でも今思い出しても・・・(*≧m≦*)ププッ・・・。




今日も、ハンドメイドネタじゃなかったけど・・・
↓ポチッとクリックで応援いただけると、と~っても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


2007年 12月 18日 ( Tue)
みなさん、一昔前に流行った「ファービー」覚えてますか??

我が家のファービー君♪


我が家でも、買った当初はよく遊んでたんだけど(OkiMamaが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)、今となってはその存在自体忘れてたんですよね~(≧▼≦;)

そしたら今日、娘達がどこからか引っ張り出してきて、「これなに~??」って。

「w( ̄o ̄)w オオー!懐かし~!!電池入れてあげよっか~??」

ということで、久々に電池を入れようとしたら・・・数年の間電池を入れっ放しで・・・・・・液漏れ・・・Y(>_<、)Y ヒェェ! 

だめかなぁ~って思いつつも、掃除して電池を入れてみると、「ボク・・・ネムイ・・・ZZZzzz」ってv(。・・。)イエッ♪

思った以上に、娘達は大興奮!

撫でたり、驚かせたり、ご飯をあげたりず~っと遊んでますo(*^▽^*)o~♪

たしかいろんな遊び方があったと思うんだけど、もうすっかり忘れてしまったOkiMamaは、ネットで調べてみたのね。
でも、今となってはほとんど情報がなく・・・当然か・・・(≧▼≦;)・・・断念。

どなたか覚えていらっしゃったら、遊び方を教えて頂けるととっても嬉しいです♪


まぁ、しばらくは熱中して遊んでるだろうけど・・・いつまで続くかなぁ~_(^^;)ツ アハハ



↓ポチッとクリックで応援いただけると、と~っても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


copyright © 2007 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
