大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 13日 ( Sun)
先日、アイロンを買いました。

って言っても、ノンブランドのメチャクチャお安~いやつなんだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(正直言うとティファールとか欲しかったなぁ~...( = =) トオイメ)


このアイロンを買うまでOkiMamaは95年製の(結構前やね・・・;)コードレスアイロンを使ってたの。

このコードレスアイロン、買ったときには「コードレスってメチャクチャ使いやす~い!」って感じで今まで使ってきたんだけど・・・。
っていうか、最近まであんまり使うことなかったかも・・・(≧▼≦;)アチャ

でもハンメイドしてると、結構な量の布や、半乾きの状態の布にアイロンあてたりする機会が増えるでしょ~??

そしたら、古いタイプのアイロンやからか分からんけど、適温が全然維持できへん(○`ε´○)ぶーっ
チョコッと使ってはすぐに(時には、布にあてた瞬間に・・・;)要給電のランプがついて、適温のランプがつくまで、また( ;¬_)ジーーーッと待たなアカンし・・・(ノ_-;)ハア…
(〃*`Д´)どうせぇっちゅうねん!って感じやったんね。

小さなものにアイロンあてたりするときにはそんなに気にならんかったけど、やっぱ使い出すと不便極まりなかった・・・_(^^;)ツ アハハ

で、今あるのにもったいないなぁ~とは思いつつ、「安いの探そ!」ってことで、買っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、ここんとこ、そのアイロンを使ってるんだけど・・・やっぱいいっすね~^^

新しいからかメチャクチャ滑りはいいし(今だけかも知れんけど・・・;)、ず~っと適温が続いてるってのは最高ですなぁ(^0^ヘュオッホホ

そりゃ、コードが無い方が使いやすいに決まってるけど、給電のことを考えたら・・・ぜ~ったいコードある方がいい!と思ったOkiMamaでした(o^-^o)

メーカー品の新しい型のアイロンやったら、そこそこの時間適温を維持できるんかなぁ~?
でも仮にそうやとしても、高いっしょぉ~??

やっぱ、お財布が・・・ね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


というところで、体調のこともありなかなかバッグ作り、はかどってないけど、少しずつ完成に近づいてます( ´ー`)フゥー...
(・・・どんだけ作業トロイねん・・・って思いつつ・・・;)


ガンバリマス・・・って自分に言い聞かせてます・・・(x_x;)シュン



↓ポチッとクリックで応援いただけると、と~っても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ♪  雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 01月 09日 ( Wed)
先日(・・・大分経ってるな・・・;)、依頼を頂いた大人用斜めがけバッグ。
本革を使うと言うことで、なかなか手が付けられずにいたのね。

とはいいつつ、形はいろいろと研究したんだけど、やっぱなかなかコレって決まらなくって・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

調整を兼ねて、違う生地で作ってみることにしました^^

斜めがけバッグ製作中


ベースはブラックのコーデュロイ、ポイントにこげ茶の大き目ドット柄ベロアニット、内布にこげ茶のニット地を使ってみよっかなぁ~って思ってます。

アクセントにレースを使いたいと思ってるんだけど・・・。
画像のはホワイトの綿レース。
これだと、ちょっと大人用には可愛くなりすぎるかなって思ったりして、麻混のトーションレースにしようか、まだ迷ってるんだよね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ


裁断は済んだから、あとはデザインとかサイズとか調整しながら、チクチクしてみます。

前に作った、子ども用のバッグは肩ひもの長さ調節できないタイプにしたんだけど、今度はリュックカンを調達したので長さ調節できるようにしてみようと思ってます。


イメージ通りにできるかなぁ~…o(;-_-;)oドキドキ♪




↓ポチッとクリックで応援いただけると、と~っても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


2008年 01月 08日 ( Tue)
みなさま、今更ながら・・・ですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

新年明けましておめでとうございます!

ホント気ままなOkiMamaですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _”m)ペコリ



ところで・・・、今日もハンドメイドネタじゃないんだけれども・・・。

以前に、足が痛くて・・・ってなことを書いたんですが、年末から足首からふくらはぎにかけての痛みがヒドくなってて、ほんと何にも集中してできなくなってたのね。
湿布貼ったり、カイロで温めたりしたけど、全然効果ないし。

動かして痛いわけではなくって、立ったりして動くとだんだん痛くなってきて、しばらく横になったりしてじっとしてると治まってくる感じやったから、どうなんやろ・・・って思ってたんだけど、昨日やっと(;)病院に行ってきました。
(病院行くってなるとなかなか腰が上がらなくって・・・_(^^;)ツ アハハ)

そしたら、やっぱ足が悪いわけではなくって、腰からきてたみたいでした・・・;

でも、レントゲンに映る程悪いわけではないとのことで・・・椎間板ヘルニアって言う程ではないし、坐骨神経痛の一種ですね・・・とのこと。

で、その診察の時に先生が「ここ痛くないですか??」とか言いながら、指圧みたいにグッと押すのね。
それが全然痛くはないんだけど、こちょばくってこちょばくって・・・(*≧m≦*)ププッ

笑いを堪えるんがメッチャ辛かったわ(≧▼≦;)

そのあと、リハビリとして腰の牽引と低周波治療とストレッチ。

またこのストレッチがね・・・プププッ (*^m^)o==3

足伸ばして前屈するんだけど、90度から前には曲がりません!
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

自分でも、「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」って
思わず笑ってしまったわ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもでも、もともと体はそんな硬い方ではなかったんよ~!

去年腰が痛くなる前は、立って前屈したときに、ぺったり手の平を床に付けて肘が曲がるくらいやったもん(○`ε´○)!!

やっぱ腰が痛くなってから、何げにかばって体動かさなくなってるんかなぁ・・・(ノ_-;)ハア…

我ながらチト情けなかったね・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...


一応数種類のお薬をもらって帰ってきたんだけど、週2・3回リハビリに行って1ヵ月くらいで効果が出ればいい方かな・・・って・・・そんなにかかんのぉ~~Y(>_<、)Y ヒェェ! 

1ヵ月もしたら、放っておいても治ってそうな気がするけど・・・そうでもないんかなぁ・・・;

とりあえず、今現在はお薬が効いているのか、ほとんど痛みがないの。

ほんま、健康な体って幸せなんやなぁ~って、実感してる感じ。


とりあえず腰に余り負担をかけへんようにせなあかんみたいやけど・・・。
幼稚園の送り迎えに(若干大き目の・・・;)子ども2人を自転車に乗っけて、坂道走ったりするのって・・・よくないと思うけど、しゃぁないよなぁ。

腹筋&背筋鍛えるしかないかな・・・ε-(ーдー)ハァ


今年こそは、いっぱいハンドメイドしたいのにぃ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

次こそはハンドメイドネタを。

がんばろ・・・。

フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー OkiMama!



↓ポチッとクリックで応援いただけると、と~っても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


copyright © 2008 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
