大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 04月 26日 ( Sat)
以前、購読してるメルマガに「生地プレゼント」の文字を見つけて、とりあえずそのお店をのぞきに行ったOkiMama.
なかなか買えないと思うけど、カワイイ生地がい~ぱい^^
目の保養~と思いながら、早速会員登録してキャンペーンに応募♪

でも、ずっとそのことを忘れてて、先日「ご当選おめでとうございます!」のメールがw( ̄o ̄)w オオー!

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ~♪ってことで、ワクワクして待ってたら、今日届きました~ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

ソールパーノさんの生地~♪


ちっちゃなギンガムの生地、50cmが3種^^
o(´^`)o ウー 何に使おうかなぁ~ ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

やっぱ、応募してたら当たることもあるんだね~( ̄皿 ̄)うしししし♪



ということで、そのお店をご紹介。

布地のお店 Solpano(ソールパーノ)』 さん

今回もまた生地プレゼントのキャンペーンされてましたよ~^^
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪




話はま~ったく変わるけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

みなさん、今年も母の日、やってきますね~。

プレゼントはもう決まりましたか~??

毎年OkiMamaは迷うんだよね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
せっかくやったら喜んでもらえるものがいいと思うし。

去年はハンドメイドでバブーシュとバネポーチ&ガーゼのハンカチをプレゼントしたのね。
で、今年はどうしようかなぁ・・・って迷ったんだけど、「何か欲しいものある~??」って聞いてみたら、「買い物行くときのでっかいマイバッグと化粧ポーチ!」だそうで。

(*’-’)ゞリョウカイデス♪

ということで、まずマイバッグから取りかかってます。

マチが20cmくらいあるでっかいマイバッグ。
内と外にポケットをいくつか付けて使いやすくしたいなぁ~って思ってます。
ファスナーのポケットも付けれたらいいなぁ~(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

生地は以前斜めがけバッグを作った黒の細コールテンをメインに。
ママさんと一緒に買い物行って、パパさんが持つ可能性もあるから、外側はシンプル目がいいそうなので、デザインを考えなくては・・・”o(-_-;*) ウゥム…。

かなり大きいので、たっぷり入るけど、その分強度も必要やし・・・、とりあえずスケッチしてみました。

細かいデザインとかはまだなんだけど、なぁ~んとなくイメージできてきたんで、そろそろ作り始めようかな(o ̄ー ̄o) ムフフ

また、できたらUPしたいと思ってます~v(。・・。)イエッ♪


OkiMamaってば、とろいから・・・ポーチもあるし・・・間に合うかな・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 04月 23日 ( Wed)
OkiMamaにしてはめずらしく、一年以上購読し続けている「はんど&はあと」。

毎号楽しみに読んではいるんだけど、ほとんどKITの方を活用できてなくって・・・(≧▼≦;)

せっかく作るんやったら、ちょっとくらいアレンジしたいかなぁ・・・とか思ってなかなか手が付けられずにいたんだよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


で、やっと今日2007年3月号(一年もたってた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)の、リネンのマルシェバッグを作ってみました^^

基本は↓な感じの、KITでした。
はんど&はあと マルシェバッグ


それを、ちょこっとOkiMama的(?)アレンジ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
普段はこんな感じで♪


普段はちょこっと絞った感じで、荷物が多めの時には広げて元々の形で^^
荷物が多めの時は広げて♪



普段使いしたかったんで、内袋を付けてちょっとしっかり目に。
内袋を口部分からちらっと見せて、飾りのくるみボタンとお揃いです^^

このKIT、もともと抜きキャンバスを使ってクロスステッチできるようになってたんで、一応大きめくるみボタンにOkiMamaの『Oki』の文字をクロスステッチしてアクセントに♪

リアルにσ(o^_^o)がOkiMamaやって知ってる人はほとんどおらんから、『Oki』って何だ??って思われるやろうけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてトーションレースを縫いつけて、そこにリネンのテープを通しました。

このテープ、使ってみたら思ったより可愛かったカモ(^ー^* )フフ♪


とまぁ、こんな感じで完成しました。


せっかくいろんなKITが付いてくるんやし、OkiMama的にちょこっとずつでもアレンジを加えながら、活用していきたいと思ってます~v(。・・。)イエッ♪



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




OkiMamaのこんなんみぃ~つけた♪
→→→ 
ぱっと見、なんだこれ??って思いません?
工芸茶って言うらしいです。
こんなに綺麗なのに、ちゃんと飲めるんだって~^^


2008年 04月 15日 ( Tue)
最近、PCを今まで通りの状態に戻すことにかかりっきりで、全然ハンドメイドできてなかったので・・・(≧▼≦;)

とりあえず、ミシン使いたくって・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

時間もなかったんで、すぐ作れるもの・・・。

ということで、以前(って言っても、ずぅ~~っと前に;)作った、自分用のバブーシュのケースを作りました ̄m ̄ ふふ

何の変哲もなく、機能性のみって感じやけど・・・(*≧m≦*)ププッ

バブーシュ&巾着♪


ちょうど、今日娘の懇談で幼稚園へ行くし、その時に入れていけると思って。
(ってか、今までバブーシュはハンドメイドなのに、入れてる袋はビニール袋だったりしたので・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

すぐ作れるものやし、ほんとはバブーシュを作ったときに一緒に作ればよかったんだけど、その時作りそびれると何となく「今度でいいか・・・;」って、のばしのばしになってたのね~;

でも、久々にミシン触れて実感。

やっぱハンドメイドは楽すぃ~~ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

がんばって時間作って、いろいろ作ろ~( ̄m ̄* )ムフッ♪




明日は、幼稚園の父母の会総会&役員決め・・・;

気が重い・・・(ノ_-;)ハア…;

自分が絶対に役員になりたくないからとかじゃなくって、もめることなく無事に役員が決められるのかどうか・・・(w_-; ウゥ・・

そりゃ、今年は年長&年少に娘がいるし、行事の時とかゆっくり見たいから、できれば今年は避けたいけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(昨年度、三役やったし・・・。)

まぁ、なったらなったでしゃーないし頑張るけどね・・・ ̄m ̄ ふふ


とりあえず、無事に役員が決まって、三役も決まって(・・・てか、これが一番難関だわな・・・;)、引き継ぎが終わったら、お役目終了v(。-_-。)vブイッ♪

作品作りに没頭します”\( ̄^ ̄)゛!!

できるはず・・・なんだけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 04月 12日 ( Sat)
数日前のことでした・・・。

いつも通り、PC立ち上げてみると、(; ̄ー ̄)...ン??
なんかいつもと違うような・・・;

まず、ウイルスソフトがなんかおかしい。
で、エクスプローラーとか、コントロールパネルが開けない。
インターネットもつながるけど、なんか変。

とりあえず、セーフモードで立ち上げてみようと思ったら、立ち上がらない<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・どうしたものか・・・;

あぁ、システムの復元をしてみるか。
(前回はこれで解決したし!)


・・・・・・・・ダメか・・・・・・;


やっぱ、サポートに電話しよ・・・( ̄∇ ̄;)


で、電話していろいろやってみると、ハードディスクが壊れてるわけではなかったので、まず一安心。

でも、結局OSを再インストールしてくださいとのことで・・・;

工場出荷時の状態に戻りますから、大事なデータはバックアップをとって下さいね~^^
再インストールするときにはまたお手伝いできますから~^^

ってことで、電話を切ったんだけど・・・( ̄0 ̄;アッ

切ってから気がついた。

エクスプローラー開かへんのに、どうやってバックアップとるのだぁ~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

とりあえず、何回か再起動を繰り返してみたら、たまたまエクスプローラーが開いたの~!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

今のうちに・・・ってことで、外付けのハードディスクにデータをせっせとコピーコピーε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

o(´^`)o ウー・・・いざとなったら、何をバックアップしておいたら良いのかって、わかんね~Σ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず、いろいろコピーしてみたけど・・・;
なんか不安・・・"o(-_-;*) ウゥム…

でもでも、キリがないので思い切って再インストールすることに。

最初はマニュアルみながらやってたんだけど、なんかマニュアルと違う画面でてるし・・・しかもそれ以上進まれへんし・・・;

やっぱ電話しよぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、電話片手に再インストール。

それだけでは終わらないので、再インストール後に改めて電話しますとのことで・・・かれこれ2時間半くらいいろいろやってたかなぁε-(ーдー)ハァ

まぁ、なんとかPC自体は復活したんだけど、それからが大変なのね~(≧▼≦;)

まず、ウイルスソフトを入れようと思ったら、WindowsXPのSP2をインストールしなきゃいけなくて、まずはそれから。
そんでもって、ウイルスソフトを入れて、メールソフトの設定からバックアップしてたデータを戻したり・・・なんだかんだやったけど、使ってたら「( ̄0 ̄;アッ、アレないぞ・・・;」の繰り返し(≧▼≦;)

とりあえず、やっと復活してきた感じで・・・まだまだ使いにくい部分とかあるけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、後は必要に応じてって感じかな(*´∇`*)




ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 04月 06日 ( Sun)
新聞屋さんが集金の時にくれる、古新聞ストック用のマチの大きいポリ袋。
使うよりもらう方が多くて、どんどん溜まってきたのね;
で、せっかくならきちんと保管できるストッカーを作ってみようかと。

ポリ袋ストッカー♪


まぁ、そんなにたいしたもんではないんだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最初、入れるのも出すのも同じ側で良いかな~って思ってたんだけど、よく考えたら最初に入れた古い袋がず~っと残っていくんだよね~(≧▼≦;)

なので、入れるときは後ろから、出すのは前からにしました。

↓入れるときは目一杯開いて入れやすく^^
入れるときは入れやすく^^



それにしても、作る前は「この位マチあったら、余裕やろぉ~。」って思ってたのに、入れてみると結構量があって、あんまり余裕無かったかも・・・;

でも、中身が減ったときにマチが多すぎたら、使いにくいしなぁ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ま、思い付きで作ったにしては、なかなかお気に入り♪

SHOP用にも色々作りたいけど、自分用のも少しずつ増やしていきたいな(*^.^*)エヘッ




ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




copyright © 2008 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
