大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 05月 30日 ( Fri)
レース編みでお花のモチーフのコースター作りました~^^

レース編み、お花のコースター♪

っていっても、OkiMamaママの作品です( ̄m ̄* )ムフッ♪


以前このブログで書いたことなんだけど、外周りのお花の花びらの数。
5枚だとすっきりシンプルな感じになるし、6枚だと丸みが出てボリュームのある感じになるし・・・どっちがいいんだろ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

って悩んだんで、ホワイトとベージュだけだけど、両方作っちゃいました。
(カラフルなのはとりあえずシンプルタイプだけにしました。)

Aタイプ、Bタイプ。

Aタイプ、Bタイプ、違いわかりますかぁ~??



ちなみに、現在水面下にてOkiMamaママ用化粧ポーチの制作、着々と進行中~v(。-_-。)vブイッ♪
できたらUPしまぁ~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 05月 28日 ( Wed)
完成間際で放置ししていたデジカメケース。
やっと今日完成させました。

ウエストタイプのデジカメケース♪


っていっても、フタ部分に星形のスタッズ付けただけ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いつもはスナップボタン留めで作ってるんだけど、これはマジックテープ。
まぁ、使い勝手はいいし、こういうのがあってもいいかな、と。

でも、スナップボタンのタイプと違って、正面から見たときに何の飾りもなくて寂しかったのよ~。
で、どうしたものかといろいろ考えましたよ・・・ウ・・ ウン(・_・;)

刺繍をするか、テープで飾るか、はたまたタグを付けるのか・・・。

いろいろ考えた結果、結局スタッズが一番しっくりきたのね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

いままで、スタッズ使いたかったんだけど、なかなか出番がなったんで、ちょっぴり嬉しくって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スタッズって、デニムによく合うよね~^^
付けただけで、だいぶ感じが変わりました ̄m ̄ ふふ


このデジカメケースと、先日のちっちゃなパッチン留め、今日SHOPにUPしました~♪



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 05月 26日 ( Mon)
お花のモチーフを使って、ちっちゃいヘアピンを作りました♪

お花モチーフのパッチンピン♪


3cmのパッチンピンを使ってるので、髪の少ない小さなおこちゃま用かな。
うちのちびっ子たちは、小さい頃からかなり髪の毛多いんで・・・3cmではとうてい留まらないけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

よそ様の小さなお子ちゃまを見ると、結構みんな髪少ないし、このくらいの大きさのヘアピンが使い勝手いいのかなぁ~って思って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちなみに、このモチーフもいつものごとくOkiMamaママ作ですv(。・・。)イエッ♪

お花の中心を何にするか考えてたとき、最初はパールビーズが綺麗かなぁ~って思ったりしたんだけど、ウッドビーズをあわせてみたらこっちの方がOkiMama好みぃ~ ̄m ̄ ふふ
ってことで、今回はウッドビーズで。

近々SHOPにUPします~( ̄m ̄* )ムフッ♪



話は変わって・・・。

先日から、一生懸命作ってきた作品たちを、今日無事に委託先へ発送してきました~♪
近くだったら持って行くのにね~(´・ω・`)ションボリ

お店自体が来月OPENするそうなので、OPENしたらここで紹介させて頂きますね^^

それにしても、OkiMamaは今まで自分のSHOP以外に作品を売って頂いたことがなかったんで、めちゃくちゃ緊張…o(;-_-;)oドキドキ;

しかも、そのお店が発注してはる他のお店ってのが、またすごい素敵なんやも~んo(´^`)o ウー
なんでAngel*Piggyに声をかけて頂けたのかが、不思議です・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


ってなわけで、とりあえず記念すべき初納品が終わったので、自分のSHOP用にいろいろ作りたいと思いま~すv(。-_-。)vブイッ♪


Σ(・o・;) アッ、OkiMamaママに化粧ポーチ頼まれてたの忘れてた~アチャ・・・(ノ_< ;)
まずは、それから作ろぉ~っと(⌒^⌒)b 



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 05月 25日 ( Sun)
くるみボタンのヘアゴム&パッチンピンいっぱい作りました~♪

ヘアゴム&ヘアピン♪


くるみボタンを作るのって、ほんと楽しいんだけど、これだけの数一気に作ると・・・さすがに肩&腕がキツイですね~(≧▼≦;)
ゴムの処理も結構しんどいし・・・;


以前、くるみボタンのヘアピンを作ったときには、片面にビニールコーティングがしてある、台付きのピンを使ってたんだけど、これだと使っているうちにコーティングの部分が剥がれてきたり、台の部分がとれてしまったりする可能性もあるんで、OkiMama的にはずっと気になってたのね。

だからこれからは、ちょっと価格がUPしてしまうけど(;)、ピンカバーを使ったパッチンピンを作っていきたいと思いますv(。・・。)イエッ♪

こっちの方がくるみボタンもしっかり留まるし、剥がれてくることもないし。
それに見た目も可愛いしね^^
せっかくOkiMamaが一生懸命作って作品を、気に入って買ってもらうわけだから、少しでも長く使ってもらえるかな♪と思って( ̄m ̄* )ムフッ♪


ということで、今まで作った作品とあわせて値札を付けて、梱包して納品します!


それにしても、OkiMamaにとって今回が初めての委託販売。
実は作品作ってから納品までの作業って、結構時間かかるんね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
たいしたラッピングじゃないけど・・・;OkiMamaがトロイだけ・・・?)
でもでも、もちろん楽しいんやけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今まで自分のSHOPでは販売してたものの、他のお店にOkiMamaの作品を置いて頂くのって、すごくドキドキするけど、ハンドメイド作家さんたちへの仲間入りが出来たみたいで、なんだか嬉しいですねヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪


せっかく作品作りのペースUPができたので、これからもなるべくペースUPして作品作りに励みたいと思います。
でないと、Angel*Piggyを覗きに来て下さった方々に申し訳ないですもんねヾ(_ _。)ハンセイ…。


頑張りますよぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 05月 23日 ( Fri)
委託用に、くるみボタンを使ってウッドピンチ&マグネットクリップを作りました~^^

ウッドピンチ&マグネットクリップ♪


左側3点には、裏側にマグネットを貼り付けてあります。


それにしても、くるみボタン作ったのめちゃくちゃ久しぶりで、ほんま楽しかったぁ~ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

布を選ぶのも楽しいし、トントン打って、じゃんじゃん出来上がっていく感じが、何とも・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

あとは、ヘアピン&ヘアゴム。
これもくるみボタンで作りまぁ~すv(。・・。)イエッ♪



って・・・間に合うんかな・・・(ノ_-;)ハア…;


く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

copyright © 2008 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
