大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 30日 ( Mon)
つ・・・ついに買っちゃった~♪
憧れのフィードサック&ヴィンテージファブリック!

やっぱええわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

フィードサック^^  ヴィンテージファブリック&フィードサック


OkiMamaはナチュラル系ももちろん好きなんだけど、こういうレトロな感じもだ~い好きなのよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
しかも、このカラフルな感じが、たまんね~ ̄m ̄ ふふ

でもでも、やっぱお高いでしょ~(≧▼≦;)
なかなか買えずにいたんだけど、小さなカットクロスのセットと、裁ち屑というのか、不揃いな端切れのセットの、結構お手頃のものを見つけたんで・・・買っちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お手頃っていっても・・・量が少ないから安く感じるけど、いつも買ってるような生地の何倍もするもんね~、下手したら10倍以上!?・・・(ノ_-;)ハア…

でも、手に取ってみるといいっすわぁ~^^

どれも小さな端切れだけど、OkiMamaは小さめの作品作ることが多いし、部分的にパッチしたりして、大切に使おうと思います。

これまでとはひと味違った(?)作品が出来るかも~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
でも考えるのがOkiMamaやし、今までとたいして変わらん作品になったら・・・もったいないなぁ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

せっかくの生地を活かせるような作品を作りたいなぁ♪



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 06月 29日 ( Sun)
ここんとこ、ちょくちょく更新できてたけど、ちと日にちがあいちゃったね~(≧▼≦;)


実は、またもやOkiMamaの作品を置いて下さるお店が見つかりまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

無謀かなぁ~とも思いながら、やっぱ頑張りたい気持ちの方が先立ってしまい、お願いすることになりました♪

お店の(OkiMamaの勝手な)イメージとしては、JUBILEEさんはポップな感じで、今回お願いするお店はナチュラル&カントリー(ポップな感じもOKだそうなんですけどね)。


ちなみに今回は「卸し」ではなくて、「委託販売」という形です。
なので、売れなかったらいつしか返品されてくることにはなるんだよね。

でも、卸しの場合できるだけお店の希望に添った作品を作らなきゃ!ってちょっぴりプレッシャーもあるんだけど、委託販売の場合はその辺が気持ち的に楽かな。

まぁ、お店に迷惑掛けるような作品はもちろん作れないけど、ちょっと冒険できるかな~とか思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪



そう、それで、そのお話を頂いたのがちょうど1週間前。
で、お受けしますってお返事したのが、5日前の夕方。

現在も実店舗で開業されてるんだけど、そことは別に7/4に新店舗をオープンするので・・・できれば今週中に送っていただければ・・・と・・・。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
日にち無いしぃ~!

ってことで、ほんとは委託用には新作を納品すべきかなぁ~って思ってるんだけど、今回はお店の了承を得て、現在Angel*Piggyで販売してる作品も含めさせていただくことになりました。

なので、今Angel*Piggyは空っぽではないけど、ほぼ開店休業状態です~アチャ・・・(ノ_< ;)
早く自分のSHOP用にも作らなきゃ~!!


それにしても、流用ばかりというわけにもいかないんで、少しでも新作をと思って、チクチクしてました~v(。・・。)イエッ♪

いつもながらOkiMamaとろいんで、あんまり作れなかったけど↓作りましたよぉ~^^
でも時間がなかったんで、あんまり凝ったのは作れてないなぁ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
(しかも先に写真撮るの忘れてたんで、タグとか値札とか付いててお見苦しいです・・・;)


まずは、この間作ってはまってしまったシュシュ。

シュシュ~♪


今回は、レースをアクセントにしたり、リネンに柄生地をパッチしたりしてみました^^



次に、ぺったんこがま口ポーチ。

右が表で、左が裏。(まぁ、どっちでもいいんだけど・・・;)

ぺったんこがま口ポーチ♪


一応、表にウッドボタンを付けて、裏にAngel*Piggyのロゴをスタンプ。
ウッドビーズとお花のチャームでちょこっと飾りを付けてみました♪


最後にレース編みのジャグカバー。

レース編みのジャグカバー♪


まぁ、皆さんおわかりかと思いますが、いつもの通りOkiMamaママの作品ですね。
OkiMamaはぴったりのビンを調達しただけで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


新店舗OPENなので、なるべくたくさん納品して欲しいとのご希望だったので、これらの作品とSHOPで販売してる作品をあわせて明日発送する予定です。


それにしても、値札付けって時間かかるわぁ~・・・;




そして、新しい委託先は↓です。
今度も遠いので、やっぱOkiMamaは行けないよなぁ~・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
でも、お近くの方はぜひぜひ足を運んでみて下さいね~♪

*****************************************

『MALULU』

〒769-2101
香川県さぬき市志度2414-3 

TEL/FAX 087-814-2766
営業時間 10:00~18:30
毎週金曜定休日

HP http://malulu.shop-pro.jp

*****************************************




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

2008年 06月 23日 ( Mon)
委託用にくるみボタンのヘアゴム大量生産~( ̄m ̄* )ムフッ♪

くるみボタンのヘアゴムい~っぱい♪


くるみボタンをいっぱい作る時って、基本同じのは作らないから、いつもハギレとか山のように引っ張り出してきて・・・結構大変なことになるんだよね~(≧▼≦;)アチャ

でも、生地やデザインを考えるのはほんと楽しいなぁ~^^

しかも、生地の状態でイメージしてるよりも、ボタンとして出来上がった方がGOODなこと多いし、トントンするのも楽しいです♪(* ̄ー ̄)v


しかし一つ難点が・・・;

作れば作るほど、いろんな生地が欲しくなる~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。!!

フィードサックとか欲しいなぁ~☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

でも・・・高いしなぁ~…( ̄。 ̄;)ブツブツ


とりあえずそれはおいといて・・・。
今日、シュシュと一緒に↓の委託先に発送しますv(。・・。)イエッ♪
お近くの方はどうぞお立ち寄り下さいね^^

***********************************************
 『JUBILEE』
 住所:〒700-0011
     岡山県岡山市学南町2丁目6-12 コーポM1階
 電話:086-253-8989
***********************************************



OkiMamaママ用化粧ポーチ、姪っ子用&友人ムスメちゃん用チューリップクロッシュ、作るぞぉ~d(@^∇゜)/ファイトッ♪


ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 06月 21日 ( Sat)
作品を卸させて頂いてる雑貨屋さんから、「シュシュは作ってますか?」ってことで、オーダー頂いたのでシュシュいっぱい(?)作りました^^

シュシュいっぱい^^


形は3種類。

普通に筒状に縫っただけのタイプと、それの片側にステッチを入れてひらひらさせたタイプ。
それと、真ん中にゴムを入れてギャザーを寄せたみたいにクシュクシュさせたタイプ。

どのタイプも、ゴムの長さを調節したり、入れ替えたり出来るようにゴム通し口を作ってありますv(。・・。)イエッ♪

デザインはシンプル&キュートがご希望たったんだけど・・・あんまりキュートな生地持ってないんだよね~(≧▼≦;)

大丈夫かな・・・;

まぁ、シンプルにってことだったんで、今回はあえてレースとか飾りはなしで。

しかし、シュシュ作んのって楽しいね~!
いろんなパターンで、なんぼでも作ってたい感じ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんな作ってもしゃぁないんやけど・・・(*≧m≦*)ププッ


あとは、くるみボタンのヘアゴムを作ってまぁ~す♪

週明け納品、頑張ります!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 06月 19日 ( Thu)
先日作ったチューリップクロッシュの型紙と一緒に購入していたハンチングの型紙。

前々からハンチング作ってみたいな~って思ってたんで、早速作ってみました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ハンチング♪


甥っ子にプレゼントしようかと思ってるんで、男の子っぽく・・・なってるかな・・・???
”o(-_-;*) ウゥム…良く言えば・・・男の子でも女の子でもいけそうな感じかな。

今回もメインはリネンなんで、とりあえず涼しげな感じには出来たかと思いますo(*^▽^*)o


内側は、↓な感じで。

ハンチング内側♪


内布は男の子っぽいでしょ?



いやぁ~、さずがにチューリップクロッシュよりは難しかったっす・・・(≧▼≦;)

サイドとトップを縫い合わせるのになかなか苦戦しました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

慣れかなぁ~って感じもするけど、まぁ、仕上がった感じはOkiMama的には満足かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

帽子シリーズ(・・・いつの間にか・・・;)、次は姪っ子&友人ムスメちゃん用にチューリップクロッシュを作りたいと思います。

それと、化粧ポーチね。
決して忘れてるわけではないんですよ!

何となく後回しになってて・・・(≧▽≦;)
でも、きちんと仕上げるからね~v(。・・。)イエッ♪


そうそう、言ってるそばからなんだけど、OkiMamaの作品を置いていただいてる雑貨屋さんから、ヘアゴムの追加オーダーを頂いたんで、早速取りかかります。

ってことで結局しばらくは、くるみボタンをトントンすることになりそうです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


copyright © 2008 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
