大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 30日 ( Wed)
久々にSHOPに新作UPしました♪

まず、手編みレースの巾着3点。

手編みレース巾着♪


まぁいつもながら、本体のレース編みはOkiMamaママの作品。
それをOkiMamaがちょこちょこっとアレンジしましたv(。・・。)イエッ♪

丸底の巾着が2点と、マチなしのぺったんこ巾着が1点です。
丸底のはバラ柄の内布を付けました^^



そして、レトロな動物柄のくるみボタンヘアゴム。

レトロな動物柄ヘアゴム♪

1つ結び用が2点と、2つ結び用が1点。

この生地、ピンクだからか動物だからか、うちのおチビ達も結構気に入って使ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そして最後に、先日紹介した豆がま口のストラップ3点。

豆がま口のストラップ♪



さぁ、この調子でいろいろUPしたいけど・・・委託用も作りたいし・・・おチビ達夏休みやし・・・暑いし・・・なかなかやろな・・・(≧▼≦;)



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

2008年 07月 29日 ( Tue)
ふっくら大きめスタイ、第2弾^^

前回は男の子用だったけど、今回は女の子用。

・・・って言っても、ほとんど同じ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



リバーシブルなんで、今回こそは両面写真に納めました ̄m ̄ ふふ
(・・・そんなたいしたもんではないけど・・・;)

ふっくら大きめスタイ♪  ふっくら大きめスタイ♪

画像・・・暗いね;
半分陰になっちゃってて・・・(ノ_-;)ハア…

カメラの液晶ではちゃんと撮れてそうだったのに、もっと研究せねば(≧▼≦;)



今回も、スナップは2ヶ所。
生地は、ストライプの方は、ニット+ダブルガーゼ+キルト芯+ダブルガーゼ+ニット&ワッフル。
うさぎちゃん柄の方は、ダブルガーゼx2枚+キルト芯+ダブルガーゼx2枚。

適度にふっくら、適度にしっかり仕上がってます♪




おチビ達が夏休みに入ったんで、やっぱなかなか製作進まんね~(≧▽≦;)
やりたいことはい~っぱいあるのに・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 07月 27日 ( Sun)
JUBILEEさん納品用に、今回もシュシュ&くるみボタンヘアゴムをたくさん作らせていただきました~v(。・・。)イエッ♪
今の時期、浴衣に合わせられるものも・・・というご希望だったので、和風のものを多めに( ̄m ̄* )ムフッ♪



まず、ヘアゴム。
今回は、スワロフスキーのラインストーンをキラリとアクセントにしたものや、縮緬生地を使ったものを作ってみました^^

くるみボタンのヘアゴム♪  縮緬生地で♪




そして、シュシュ。


和柄生地で、ノーマルに↓

和柄生地で、ノーマルに♪


そして、和風にパッチを↓
麻混の縦じわ加工(?)された生地でちょっぴり涼しげになったかな^^

和風にパッチ♪  和風にパッチ♪


そして、今まで通りのパッチタイプ↓

パッチタイプシュシュ♪


最後に、今まで何に使おうかなぁ~って置いてあった刺繍入りのインド綿で↓

刺繍入りインド綿で♪


暑い時期なので、涼しげな感じで・・・とは思って作ったけど・・・そうでもないかな・・・(≧▼≦;)




それにしても、普段からあんまり大量生産ってしないんで、シュシュ15点って結構ボリュームありましたね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

3種類の生地でパッチとかするから、引っ張り出してくる生地の量がハンパない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まぁでも、できあがってくると嬉しいんですけどね~(*^m^*) ムフッ



次はプレゼント用のスタイを2点作りま~すヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

2008年 07月 23日 ( Wed)
相変わらず久々の更新だ~(≧▼≦;)

先日義母から頼まれた、プレゼント用のスタイ。
ラッピングしてから写真撮ってなかったことに気が付いて・・・;
しかも2枚合わせで袋に入れたから、せっかくリバーシブルにしたのに画像に残せなかった・・・(ノ_-;)ハア…

とりあえず↓な感じで。

大きめふっくらスタイ♪ 大きめふっくらスタイ♪

それぞれ裏側(どっちが表でもいいんだけど・・・;)は、タグとかも含めてデザイン違いになってます。
うちのおチビ達は2人とも女なんで男の子用って難しいんだけど、大丈夫かな・・・??


今回作ったのはタイトル通り、サイズが少し大きめで、中にキルト芯を挟んであるので、少しふっくらしてます。
よだれで濡れてもそのキルト芯が、お洋服まで染みるのをシャットアウトしてくれる・・・ハズ!

長く使ってもらえるように、サイズ調節できるようにスナップを2ヶ所付けました。

ストライプの方は、ニット+ダブルガーゼ+キルト芯+ダブルガーゼ+ニット&ワッフル。
車柄の方は、ダブルガーゼx2枚+キルト芯+ダブルガーゼx2枚。
車柄のベージュのダブルガーゼは麻混です。

ふんわり&結構しっかり。
OkiMama的には、なかなか気に入ってます♪




只今JUBILEEさんからオーダー頂いた、いつものようにシュシュ&くるみボタンヘアゴムをせっせと作っておりますv(。・・。)イエッ♪

今回は浴衣に似合うようなものも・・・ってことなんで、和柄の作品も作りま~すヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪


ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

2008年 07月 16日 ( Wed)
本日『JUBILEE』さんへ納品させて頂きました。

またもや、シュシュ&くるみボタンヘアゴムです。

JUBILEEさんへ納品しました♪


初めて新しいカメラで撮影したけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
とりあえず撮れましたって感じで、やっぱよくわからん!

ちゃんと説明書読んで、使いこなさなきゃぁ~(≧▼≦;)


ただ今、OkiMamaママが作ってくれたレース編みの巾着に内布を貼ったりいろいろとアレンジ中( ̄m ̄* )ムフッ♪

完成したらまたUPしま~す^^


でもその前に、義母から知人へのプレゼント用にスタイを頼まれたので、それを作っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


・・・結局なんかいっつも、やりかけばっかりで・・・(*≧m≦*)ププッ

もっと、サクサクサクサクいろいろ作りたいなぁ~ε-(ーдー)ハァ



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪
copyright © 2008 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
