大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 30日 ( Tue)
久々に(?)、がま口です^^

前回は縮緬生地を使って涼しげに作ってみたけど、
今回はハーフリネン&チェック+ステッチで。

いつもの通り1cmくらいマチを付けてるから、
500円玉が数枚入る大きさね。

豆がま口のストラップ♪

今回も、ちっちゃなくるみボタンと宝来鈴を飾りに付けました。



そして、内側は↓。

豆がま口のストラップ♪

薄手の合皮を使ったから、ちょっと地味かなぁ・・・?
でも、汚れにくいし・・・いいよね???

そして、Angel*Piggyのピスを無理無理挟んでます;



このストラップに使ってるカニカン付きの金具、
あんまり強くないみたいで、強く引っ張ると壊れちゃうことがあるのね。

だから、商品としては予備のストラップ金具を付けておこうかなぁって思ってます。



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






そしてそして、話変わるんだけど、
またもやサンプル当たっちゃいました♪

クリアアサヒ!


クリアアサヒ』!(2本だけなんだけど;)


OkiMamaは日本酒以外なら何でも(?)飲むんだけど、
まぁ、やっぱりビール系(新ジャンルとか・・・;)が多いのよね。

だから、2本でも嬉しかったよ~~♪♪
飲んだこと無かったし^^

それにしても、この缶のデザイン好きやわぁ~。
クリア感出てるし、グラスからあふれ出たような泡の感じがいいっ!
飲みたさ倍増?!

ということで、早速「クビリ!」。


フムフム・・・

クリアアサヒってだけあって、ほんとスッキリ、サッパリ、
透明感がある感じかな?
OkiMama的には嫌なクセもないし、飲みやすいかも!
(・・・まぁ、人それぞれ好みはあるだろうけどね~;)

新ジャンルのビール(・・・とは呼ばへんかな?)って値段安いから飲むけど、中には口にあわへんのもあるんよね~;


ところで、みなさんは新ジャンルに2種類あるって知ってます??
OkiMamaはビール系飲むくせに、知らんかった;

ひとつは、このクリアアサヒのように原材料に麦芽を原料とする発泡酒を使っているもの。
もうひとつは、大豆やとうもろこしなどを発酵させて作ったその他の醸造酒を原材料にしたもの。

ビールと同じ麦を原料にしてるから飲みやすいんかな~??


最近めっきり涼しくなってきて、飲みのもをホットに切り替えたのに、
お酒だけは冷たくっても全然OKなOkiMamaでした~;


2008年 09月 26日 ( Fri)
突然の思いつきで、ファスナータイプの小銭入れ(コインケースって言うのかな;)、作ってみました^^

小銭入れ♪

一応、ダンナさんに使ってもらおうかなぁ~って思って、メンズを意識してみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
黒い部分はデニムです。


中は↓な感じで、4つ折りのお札と小銭がそこそこ入ります。

中はこんな感じ


ぶら下げたり出来るように、小ぶりのカラビナ風フックを。
ナスカンとかと違ってこのフックだと、完成してからの付け外しが自由なんだよね。
便利じゃない??


で、中にお金を入れるから、絶対汚れるでしょ?
だから、内布は薄手の合皮を使いました^^



・・・完成してから気付いたんだけど・・・

Angel*Piggyのピス・・・挟むの忘れた・・・(/≧◇≦\)アチャー!!


とりあえずダンナさん用やから・・・まいっか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





OkiMamaが使ったのは、ほんとシンプルなカラビナ(風フック)だけど、カワイイのがいろいろあるんね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

   


2008年 09月 24日 ( Wed)
前回作ったふっくらバネポーチの小さめバージョン、完成しました♪
(やっとね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

ふっくらバネポーチ♪

小ぶりバージョンって言っても、バネの大きさとかデザインとかはほぼ同じで、サイドのラインが少し違うだけ。
マチも4cmで、一緒。

前回のはサイドが底に向かって少し広がって台形のような感じなんだけど、今回のはサイドがまっすぐ降りてます。

まぁ入る量が多少違うけど、形は好みの問題かな。


とりあえず作りかけを処理出来たんで、次はOkiMamaママのレース編み作品をSHOPにUPしていきたいと思います♪



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





今回3点ともチェックの生地を使ったんだけど、OkiMama的にはどれもかなり気に入ってます♪
チェックの生地って可愛いくって、他の生地とも合わせやすくて、しかも縫うときも縫いやすいし( ̄m ̄* )ムフッ♪
特に小物をよく作るOkiMamaは、細かめのチェックがお気に入りです^^

     
2008年 09月 21日 ( Sun)
またもやくるみボタンのヘアゴムっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

くるみボタンのヘアゴム♪

上の段のは、フィードサックやヴィンテージファブリックを使ったもの。

ここんとこ2個組のヘアゴム作るとき、『テイストを合わせてデザイン違い』ってのにはまってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

『別物』になりすぎないようにしながら、同じ生地から別の柄の部分を持ってきたり、刺繍するときもあえて違うデザインでチクチクしたり。

その方が作るときも楽しいし、2個セットで使うときも変化があるし、1個ずつで使うときも楽しいかなぁ~って♪

まぁ全く同じの2個欲しいときもあると思うから、全く同じ2個セットも作るけどね^^


先日作ったシュシュと合わせて今日JUBILEEさんへ納品しました(o^-^o)



次は作りかけのバネポーチ仕上げて、OkiMamaママが作ってくれたレース編みの作品をSHOPにUPしようと思ってますv(。・・。)イエッ♪



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪









OkiMamaは↓でドメイン取ったよ♪



2008年 09月 18日 ( Thu)
前々からなかなか進んでいなかったバネポーチ。

ようやく3点だけ完成しました・・・って言っても、ほんとは数日前に完成してたんだけど、更新サボっちゃってました・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…;

ふっくらバネポーチ♪

12cmのバネ口で作りました。
キルト芯を挟んで、ちょっぴりふんわり。

切り替え部分にはギャザーを入れて、底部分にはタックを取ってあるので、さらにふっくら感が出てるかな^^

口部分&サイドの茶色の生地はリネンです。

Angel*Piggyのロゴのブタちゃんのスタンプを押してみたり、ステッチでアクセントを付けたけど、結構シンプルかも。

ふっくらバネポーチ♪

横から見るとこんな感じで、4cmのマチを取ってあるので結構ボリュームがある感じ。


今、同じようなデザインで若干小さめのものを作成中♪



そして、またもやシュシュです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

シュシュ~♪

またヘアゴムが出来次第、JUBILEEさんへ納品しますv(。・・。)イエッ♪



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





↓アンケートで貯まったポイントでついに買っちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


サラダスピナー
です^^
(野菜の水切りなんかに使うやつね ̄m ̄ ふふ)
ずっ~と欲しかったんだけど、ようやくGET!
くるくる回すタイプよりも、上からプッシュするだけだから使いやすいと思います♪
押す部分は下げたまま、フラットの状態で保管できるから省スペースだしね^^


copyright © 2008 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
