大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 24日 ( Fri)
前から気になっていた右下の親知らず。

手前の歯に向かって完全に横向いて生えてたから、食べたら必ず物が詰まるし、歯磨きしてもとれないから少しずつ虫歯になってきてて・・・。

大きな虫歯になってしまう前に、抜いた方がいいよねって、歯医者の先生とも話してたのね。

前に左上を抜いたときはすんなりと抜けたし、後に痛みも腫れもなかったんだけど、今回は横向いてるし、結構歯が骨に埋まってるから、抜いた後で腫れが大きくなったり、痛みや痺れなんかが長く残るかも・・・って。

だからなかなか、重い腰が上がらなかったんだけど、今日(さっき;)ついに抜いてもらってきました。

まだ、口の中右半分が舌の先までしびれてて・・・気持ち悪いっす;



それにしても、ほんま疲れた・・・・・・;



抜くのが結構大変やったみたいで、先生も苦労してはったし;


親知らずが手前の歯を浸食してきてたり(溶かして食い込んでたのよ;)、土台の骨にだいぶ癒着してたみたいで・・・。

途中でアゴは痛くなってくるし、麻酔が効ききってない部分があったりで、もう歯の神経が痛いのか、アゴが痛いのか、押さえられて圧迫されて痛いのか、何か訳わからんようになってきたし。

麻酔も何度か追加したし・・・。


最初いつもの女医さんだったんだけど、にっちもさっちもいかなくなって、途中で院長の男の先生に交代。

交代してからもすぐに抜けたわけではないんだけど、まぁ、無事に(???)抜けました。


抜くの苦労した分、やっぱり腫れも痛みも大きくなるらしい・・・;

「今回かなり骨の部分を削ったりしてるし、傷が大きいので縫合してるから、きっと今晩から明日の朝がピークだと思うけど、明日の朝鏡を見てびっくりしないようにして下さいね^^。」

だって・・・。


すでに少し腫れてきてるけど、そんなに腫れるんかぁ~!?


まだ麻酔が効いてるから、ほんのりズキズキするくらいで、あんまり痛みは感じないけど、麻酔が切れたら絶対痛くなるんやろうなぁ・・・;


あぁ・・・。   


気が重い・・・;







ハンドメイドネタじゃないけど・・・。

ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2008年 10月 21日 ( Tue)
全然思うようにハンドメイド出来てなくて、MALULUさんへの納品が滞っていたんですが・・・。

今月末、10/25~26にイベントをされるということだったので、それに合わせて納品させて頂きました。
(あんまり、たくさん作れなかったけど・・・。)


まずはファスナーペンケース。

MALULUさんへ納品しました♪

中はこんな感じ。

MALULUさんへ納品しました♪

ベースの生地はデニム&コーデュロイ&リネン。
それに、チェックの生地を合わせてみました。

レースとAngel*Piggyのタグでアクセントを。



そして、先日のふっくらバネポーチ2種類と、豆がま口のストラップ。

MALULUさんへ納品しました♪ MALULUさんへ納品しました♪ MALULUさんへ納品しました♪


つぎに、OkiMamaママのレース編みコースター。
立体的なお花のモチーフが可愛いでしょ?

MALULUさんへ納品しました♪


で、おなじみのシュシュ。

MALULUさんへ納品しました♪ MALULUさんへ納品しました♪

今回はベロアニットを使ったものも作ってみました。
これがまた、我ながら可愛くってお気に入り♪


そして、これまたおなじみのくるみボタンのヘアゴム。

MALULUさんへ納品しました♪ MALULUさんへ納品しました♪ MALULUさんへ納品しました♪ MALULUさんへ納品しました♪


今回はこんな感じです。

体調を崩してなかったら、もっと色々作りたかったんだけどなぁ・・・。



ペンケースが結構可愛くできたんで、また違うデザインとか、同じファスナータイプのポーチとか作ってみたくなりました♪



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



  


2008年 10月 17日 ( Fri)
ご無沙汰してしまいました・・・

・・・・・・何日ぶりだ・・・コレ・・・・・・;


風邪ひいてたってのもあったんだけど、ここんとこほんと体調悪くって・・・。
普通に座ってんのもしんどい感じでした。

ハンドメイドしよ~って思っても、全然集中出来ないし・・・。


昨日あたりからようやく復活してきたので、久々の更新です。


あんまり(全然;)変わり映えせんけど、シュシュ&くるみボタンのヘアゴムっす。

(しかも、画像メッチャ汚いし・・・。)

シュシュ~♪ シュシュ~♪

くるみボタンのヘアゴム♪ くるみボタンのヘアゴム♪


シュシュは今回、綿レースとかスウェード調(?)のテープを使ったのを作ってみたり。

くるみボタンのヘアゴムの方は、フィードサックやヴィンテージファブリックを使ったもの半分、ラインストーンやレース、刺繍でアレンジしたものを半分。


本日JUBILEEさんへ納品用に発送しました。



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




話は変わるんだけど最近のOkiMama、
『StrayCats』聴きまくりです♪

1980年代に活躍したネオロカビリーバンドなんだけど、
OkiMamaが最初に聞いたのは・・・中学生くらいの頃やったかなぁ・・・。

たしか、バンドのロゴマーク(?)の猫のイラストに惹かれてCDを買ったような・・・。
(古い話やし記憶が曖昧で・・・;)


普段はあんまりCDで音楽聴くこと無いんだけど、
この間何となく昔のCDを引っ張り出してきて、
「あぁ~、こんなんあったなぁ~。」とか思って何気に聴いたのね。

で、『やっぱいいわぁ~☆』ってことで、それ以来狂ったように聴きまくってます♪

OkiMamaは音楽のこと(だけじゃないけど・・・;)は、ど素人なんで、どこがどういいのか・・・って説明は出来ないけど、どの曲もメチャクチャかっこいいし、とにかく聴いてて気持ちいいっす^^

ハンドメイドするときも、気分が乗ります~ ̄m ̄ ふふ


    
copyright © 2008 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
