大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 28日 ( Fri)
OkiMamaママへのプレゼント。

フリーススカート&ネックウォーマー作りました♪

フリーススカート&ネックウォーマー

っていっても、自分の持ってるスカートから型取って、ダダ~ッと縫い合わせただけ;

ネックウォーマーに至っては、長方形を輪にしただけ(*≧m≦*)ププッ

シンプルな無地の生地だったので、縫い代を表に出すデザインにして、2色で1/4ずつ色を変えてみました^^

作りも結構荒いけど、家で着るだけやし、機能性重視ってことで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


フリースのスカート、去年からOkiMamaが愛用してるんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家はハンドメイドするときとか、PC触ってるときとかはイスなんで、足下寒いのよぉ~;

で、いつも膝掛けが手放せなかったんだけど、他の用事するときとかには掛けたまま出来ないでしょ~?

寒いし、面倒くさいなぁ~って、思ってたそんなときに見つけたのがコレ。

普段着てる洋服の上からガバッとはけるし、腰から足下まで膝掛けを巻いてる感じでほんと暖かいの ̄m ̄ ふふ

面倒くさがり屋のOkiMamaにはぴったり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんな話をOkiMamaママとしてた時に、
「これって、作れるよね~・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ」ってことに。

去年買ったときには多分¥1000位だったと思うし、作る手間もあんまりいらなさそうやから、生地を安くGETすれば、断然お得かと。


今回はフリース生地をほんとに安くGET出来たんで(カット済みだったから、ロスが出ちゃっうけど;)、ネックウォーマーも合わせて生地とゴムで¥250くらい?

でも残ったハギレは、いつもの小物作りに利用出来るから、無駄もないしね(*^m^*) ムフッ


このフリース生地、結構量買っちゃったから(5色あるし;)、おチビのパーカーでも( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

フリースのお掃除クロスとかもいいな~♪


それにしても、フリースってほんと軽くって暖かでいいよね~^^
ほこりが付きやすいのが難点だけど・・・(≧▼≦;)



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

2008年 11月 26日 ( Wed)
久々(?)にシュシュです^^

シュシュ~♪

ベロアニットとか、コーデュロイとか、あったかそうな生地を色々使ってみました♪

作り方はいつもながら、いたってシンプルなんだけど・・・(≧▼≦;)

でも、ちゃんとゴム通し穴を作ってあるので、ゴムの入れ替えや、長さ調節が簡単に出来るようになってるんですよv(。・・。)イエッ♪


このあと、くるみボタンのヘアゴム作って、JUBILEEさんに納品予定です。



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

2008年 11月 25日 ( Tue)
この間、お友達に借りたものがあって、それをお返しするときにチョコッとプレゼントしようと、ぺったんこバッグを作ってみました^^

ぺったんこバッグ♪

いつもながら突然の思いつきでダダッと作ったんで、あんまり手は込んでないけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


内側は↓。

ぺったんこバッグ♪

1ヶ所だけポケットを付けました。


この外側の生地、生地のままで見たときよりも、バッグにしてみたら予想以上に可愛かったので、OkiMama的に大満足( ̄m ̄* )ムフッ♪


ほんとはA4サイズで作ろうと思ったんだけど、出来上がってみたらA4サイズのファイルが入らなかった・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
(A4サイズのノートとかなら入るけど。)

よく考えたら、ファイルって普通のA4サイズより一回り大きいんだよね;

まぁ、ちょっと小さめだけど、このくらいのサイズは何かと重宝するはず!(・・・かな???)


迷惑じゃなかったらいいけどなぁ・・・・・・( ̄  ̄;) うーん


ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2008年 11月 23日 ( Sun)
久々に、自分用にハンドメイドしたかなぁ~ ̄m ̄ ふふ

タック入りキャスケットです。

タック入りキャスケット♪


以前(去年かな?)、違う生地で作ったのと同じ型紙で、ブリム大きめタイプ。

おチビが被ってるので、ちょっと大きめに見えるね;
(そうでもないか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)


実はこの生地、先日お友達に頂いたんです~^^
ちょっぴりウールっぽい感じで、何を作ろうかなぁ~って思ってたんだけど、やっと形になりましたv(。・・。)イエッ♪

みぃやん読んでる~???
もらった生地、こんな素敵な帽子になったよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

何かお礼しなきゃね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


シンプルなグレーの生地なんで、フィードサック生地でくるみボタン作って飾りにしてみました♪

この冬活躍すること間違いなしっ!

みぃやん、ほんまにv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




  
2008年 11月 22日 ( Sat)
最近めっきり寒くなりましたね~;

OkiMama家はまだ暖房器具を出してないので、指先がかじかんでなかなかハンドメイドがはかどってません・・・(ノ_-;)ハア…

ということで、OkiMamaママの手編み作品をご紹介。

いつもはレース編みなんだけど、今回は毛糸であみあみしてくれました^^

とりあえず、試作なのでおチビ達が喜んで使ってます♪

毛糸であみあみ♪

どうかな??
OkiMama的にはとっても気に入ったので、只今いろんなバージョンで作ってもらってます^^

出来たらお店の方に置かせてもらおうと思ってます~v(。・・。)イエッ♪



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


↓からは、我が家のおチビのお話です。

copyright © 2008 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
