大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 26日 ( Thu)
またもや、久々の更新になっちゃいました・・・;

最近めっきりハンドメイド熱がDOWNしちゃってて・・・o( _ _ )o ショボーン

委託させてもらったり、ネットショップやったりしてるんだから、こんなこと言ってたらダメだとは思うんだけど、どうにも集中して作業が出来ないんだよね・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ




で、とりあえず作りかけのバネポーチを1点だけ仕上げました。

フィードサックのバネポーチ^^

リネン&フィードサックで作ってみました^^

前面外側に1ヶ所ポケットをつけて。

内布は迷ったあげく、薄手の現代布で作ってます。
(写真取り忘れました(≧▼≦;))

フィードサックのバネポーチ^^ フィードサックのバネポーチ^^


外布に接着芯を貼ってあるのでほどよく張りがあるし、キルト芯も挟んであるので中はふんわりしてます^^


3ヶ所にステッチを入れたので、結構時間が掛かるのよね~(^▽^;)
OkiMamaはトロいから・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

同じパターンでいくつか作りかけてます・・・が・・・いつ完成出来るんだろ・・・がんばんなきゃ~p( `o´ )q !



そしてもう一つ、気分転換にビーズのネックレスを作ってみました。

淡水パールのネックレス^^


OkiMamaはアクセサリーを作るセンスもスキルもないので、KITです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このKIT、「手芸ナカムラ」さんで購入。

淡水パールとチェコビーズのネックレスのKITが¥262って、安くない??

他の商品を買うついでに、思わず買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でもでも作りながら、「あぁ・・・、これはσ(・_・)には向いてないぞ・・・;」と。

テグスにちっちゃなビーズを一つ1つ通していくのって、ほんま大変!

何度やめちゃおうかと思ったことか・・・(ノ_-;)ハア…。


まぁ、何とか完成出来て良かったです ̄m ̄ ふふ


でも、完成してから一つ問題が。


1ヶ所チェコビーズ通し忘れてるし・・・アチャ・・・(ノ_< ;)

仕上げてしまった今となってはどうしようもないよね。

左右アンバランスになっちゃうけど・・・まぁ自分用やし、しゃあないとするか;




これからまた納品用にシュシュ&くるみボタンのヘアゴムを製作します^^

バネポーチの続きはその後だね。


なるべく更新出来るようにガンバリマスε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2009年 02月 16日 ( Mon)
3月16日発売予定の『スゴイダイズ ヨーグルトタイプ』。

一足お先に食べちゃいました~♪

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ




みなさん、大豆飲料の「スゴイダイズ」って知ってます?

それが、この度ヨーグルトタイプになって新登場だそうです^^



OkiMamaは、どちらかというと豆乳は苦手な方なのね。

しかも、普段ヨーグルトもほとんど食べることないし・・・。
(嫌いなわけではないんだけど;)


だから、どんなもんかなぁ~とドキドキしながらOPEN。


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


色は大豆の色。
香りはヨーグルト。


まず、スプーンで一口。


(・-・)・・・ん?


めっちゃ濃厚~(*´∇`*)


酸味もあんまりキツくなくって、まぁ~ったりとした舌触りがイイ^^

最初の数口はほんのり豆乳のような大豆の香り(?)がするけど、気になるほどじゃないし ̄m ̄ ふふ

OkiMama的には普通のヨーグルトよりも好きだなぁ。



しかも乳成分0%だから、牛乳の苦手な人にもGood。

コレステロールも0で、カロリーも控えめ^^

使われている植物性乳酸菌は、一般のヨーグルトに使われている動物性乳酸菌よりも強いんだって!
だから、おなかの中でしっかり働いてくれるそうですv(。・・。)イエッ♪


普段「大豆丸ごと」って、なかなか口にする機会ないし、この食べやすさはほんとに嬉しいですね~♪



これを食べ始めて一週間以上になるんだけど、普段便秘がちなお腹がスッキリ快調ですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





今日もハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

2009年 02月 12日 ( Thu)
昨日は祝日でおチビたちがお休みだったので、一緒にちょっぴり早いバレンタインチョコを作りました。

チョコ作ったよ~♪


OkiMamaはいつも、だんな様&OkiMamaパパ&だんな様のお父さんに毎年チョコを贈ってるんだけど、そろそろおチビたちも大きくなってきて一緒に作れるので、去年から手作りチョコを贈ってるのね。

でも、普段お菓子作りなんて全くしないから、簡単なチョコを作るだけでも面倒なことこの上ない・・・(≧▼≦;)


作ってる途中に、「買えば良かった・・・;」と、かなり後悔しちゃったし・・・(*≧m≦*)ププッ


だいたい、慣れてないのに色んな種類を作りすぎなんよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

作る行程は、めっちゃ簡単やのに、種類が多いからメチャクチャ面倒くさかったよ・・・;


しかも、Ruuは作ってる最中、ボーっとしながら無意識に舐めてるし・・・~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやぁぁぁぁ;


楽しいはずが、結構ガミガミ言いながら作ってたような・・・(ノ_-;)ハア…。



来年どうすっかなぁ・・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ





ここんとこ、あんまりハンドメイド出来てないんだけど、現在バネポーチを作成中です。

生地はリネンとフィードサックで^^
形は新たに型紙を起こしたんだけど(・・・ってほどのもんでもないけど;)、以前作ったバネ口携帯ポーチに似てる感じかな( ̄m ̄* )ムフッ♪


いくつか同時進行してるから・・・近々UP・・・出来るかな・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





今日もハンドメイドネタじゃないけど・・・;
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2009年 02月 04日 ( Wed)
みなさんはもう、年賀状のお年玉の当選番号確認しましたか?

OkiMamaはいつも当選番号の発表があったらすぐに確認してたんだけど、今年は全然気にしてなくて・・・やっと今日確認しました(≧▼≦;)

我が家は毎年80枚くらい出して、70枚くらい帰ってくる感じなんですね。
そのうち、切手シートが2~3枚くらい当たってることが多いんだけど、なんと今年は・・・


なぁ~んにも当たってねぇ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ちょっぴりショックなOkiMamaでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



ちなみに、昔は一枚一枚番号を探しながら確認してたけど、ここ数年はPCで。
確認作業がめっちゃ楽ちんなソフトがあるんですよね~。
色んな種類があるみたいだけど、σ(・_・)はフリーソフトの「当選番号チェッカー」ってのを使ってるんです。

番号の下2ケタをひたすら入力していくだけ。
(ENTERキーも押さなくって良いんだよ~^^)

そうすると「はずれ」とか「○等の可能性がありますので上4ケタを入力して下さい」とか、メッセージに従って入力していくだけで、ほんっとサクサク確認作業が進みますv(。・・。)イエッ♪

きちんと調べた枚数や、何等が何枚当たってるのかもカウントしてくれるし、手作業で確認するよりは間違いも少ないんじゃないかなぁ。


手作業で確認するのが楽しいの~♪って思う方は、あまりにもあっけなく確認作業が終わってしまうから物足りないと思うけど、当たってるかも知れんから確認はしたいけど・・・面倒~;って方は、使ってみてはいかがですか~ ̄m ̄ ふふ





今日はハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2009年 02月 02日 ( Mon)
先日ちらっと言ってた、嬉しいこと・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


Chou Chou(シュシュ) 2009年3月16日号

本日(2/2)発売の雑誌、Chou Chou(シュシュ) 2009年3月16日号の「手作り特集」で、OkiMamaの作ったくるみボタンのヘアゴムを紹介して頂いたんです~(*/∇\*)キャ

(※Chou Chou:都内で働く女性向け情報誌だそうです。)


初心者の方向けに、簡単に作れる作品のレシピと、そのアレンジ方法を紹介するような特集です。

くるみボタンの作り方自体は他の方の紹介なんだけど、そのアレンジ方法の1つとして簡単にヘアゴムにも出来ますよ~、ってことで3点の作品を載せて頂いてますv(。・・。)イエッ♪


一応、作品の画像と一緒にOkiMamaの名前と、プチ一言、Angel*PiggyのHPのアドレスをが掲載されてるみたいだし、やっぱ嬉しいですね~♪


関東圏の雑誌だから買いに走ることは出来ないので、サンプル誌は頂けるみたいなんだけど、ネットで注文しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(OkiMamaは関西人なので・・・。)


ちなみにOkiMamaは、くるみボタンをヘアゴムにすることが多いから、外れないようにしっかり作りたいので、掲載されてる作り方ではなくて木槌などで打ち込む方法で作ってます。


初めて雑誌に載せて頂いた記念に、OkiMama流のくるみボタンのヘアゴムの作り方をHP&ブログにUPしてみましたので、これからくるみボタンを作ってみようかなぁ~って方の参考になれば嬉しいです^^

そんな大した行程じゃないんだけど、わかりやすく~って思ったら、結構長々なっちゃったんで、ちょっぴりクドイかもしれません・・・(≧▼≦;)




今まで、数センチ角のスペースに○万円って言うような有料の広告のお誘いしかなかったから、初めての体験に、ほんま嬉しくてドキドキしてます・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも早く実際の雑誌を見てみたいなぁ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


copyright © 2009 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
