大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 28日 ( Tue)


昨日、観ました。

パコと魔法の絵本


OkiMamaは映画公開の時の番宣をチラッと見た事があるくらいで、どんな映画かよく知らなかったのね。

でも勝手なイメージで、おチビたちが喜びそうやなぁって思って。


そしたら、イメージしてたのとは全然違ったのよ。


見た目はCGとか人物のキャラとか面白くって、子どもも食いつく感じやけど、内容は結構大人向きな感じ。

きちんと人の心情とかを読めるくらいにならないと、難しいかも(≧▼≦;)


ウチもFuuは食いついて観てたけど、Ruuの方は理解できなくてすぐ飽きたし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でもでもOkiMamaとFuu、二人で何回泣いた事か・・・(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー・・・。



ここでネタバレしたくないから内容については書かないけど、OkiMama的には見応えありました♪


Fuuと二人、見終わってぐったり・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



Fuuは学校へ行く前に『パコ、今日も観るから!』と、言い残してきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




    
2009年 04月 24日 ( Fri)
たけのこ。

掘りたての竹の子を頂きましたv(。・・。)イエッ♪

昨年も頂いて、ほんとにありがたいよね~^^


たくさんあったので、お友達に少しお裾分け。




そして早い内に灰汁抜きして・・・。


灰汁抜き。



・・・ここまでは、きちんと写真撮ってたんだけど・・・。


今やすっかり腹の中・・・(*≧m≦*)ププッ


竹の子ご飯に、天ぷら、姫皮はお味噌汁に入れて。

なにげに味噌汁にしたけど、お吸い物にしたらよかったんよね~(≧▼≦;)


やっぱ、旬のものは違うよね^^

何とも言えない香りと甘み、最高でした♪


残った竹の子ご飯はおにぎりにでもしようかな( ̄m ̄* )ムフッ♪




明日、妹家引っ越し・・・天気は雨・・・。

前後は天気良いのに・・・何でその日だけ・・・;


誰の行いが悪いんだぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


.....(;__)/| ずぅぅぅぅん




今日はハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪
2009年 04月 22日 ( Wed)
バスマット♪

この間チラッと書いた、バスマット4枚。

やっと完成しました^^


まぁ、そんなに凝ったもんじゃないんだけど、薄手のリネンにおチビたちお気に入りのハート柄の生地を合わせてみました。


ちなみに裏は全面ハート柄 ̄m ̄ ふふ


中にキルティングの端切れを挟んで、縁を付けただけ。
(バインディングって言うのかな?)

でもしっかりした感じにしたくて、縁の生地をちょっと厚手のにしたから、縫いにくくってミシンやばかったです( ̄Д ̄;)


でもでも、これで引出しのスペースも空いたし、眠っていた生地も有効利用できてよかった( ̄m ̄* )ムフッ♪




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2009年 04月 21日 ( Tue)
チューリップ♪

Fuuが卒園前に幼稚園から持って帰ってきたチューリップ。

周りのチューリップがどんどん咲いていくのに、ウチのはまだつぼみのまま・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

しかも、緑のまんまやし(≧▼≦;)


Fuuは毎日水やっては、「まだかなぁ、何色が咲くんかなぁ・・・((o( ̄ー ̄)o)) 」って、ワクワクしてんのに、一向につぼみの色も付いてこなかったのね。


ある時、「もしや・・・日当たり・・・???」。


ずっと、ほとんど日の当たらん所に置いてたの。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


で、やっとこの間、日当たりの良いところに移動させたら、みるみる色が付いて、やっと花開きました(´▽`) ホッ


色も独特の感じ(?)で、Fuuは大喜びヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪


記念にパチリ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







話は変わって、昨日布の整理をしてたら↓の生地が出てきたの。

こんな生地出てきた。

いつか分からないくらい前に手に入れたキルティングの端切れなんだけど、使う機会がなくってずっと引出しの肥やしになってたのね。

このままでは生地も仕舞っておくスペースももったいないので、この生地を中に挟んでバスマットを作る事にしました♪


小ぶりだけど、4枚作れそうです。

只今制作中^^


でも、自分家用なので・・・どうしても凝ったデザインには出来ず・・・同じデザインで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


縫製もザツいし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



完成したら、とりあえずUPすると思います。


・・・たぶん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

2009年 04月 19日 ( Sun)
ビンテージボトルキャップ♪

欲しいなぁ~って思ってた、ビンテージボトルキャップをGETしました~v(。・・。)イエッ♪

これで、ピンクッションを作ろうと思ってます^^

フィーサックや30’復刻版のUSAコットンなんかと合わせたら可愛いかなぁって( ̄m ̄* )ムフッ♪

マグネット入りってのもいいかも。


他になんかいい使い道ないかな・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ



それにしても、またもや作りたいもののイメージが膨らんで、材料を買ってしまった・・・;
(ちなみに布もチビッと(?)買っちゃってるので・・・。近々UPするかも ̄m ̄ ふふ)


頑張って作品に仕上げなきゃね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



copyright © 2009 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
