大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 08月 31日 ( Mon)
昨日、ポストに郵便局の不在通知(?)が入ってたの。

差出人を見てみると「アサヒビール」・・・。

しかも、書留。


・・・何やろう・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ



ってことで、今日届いてみると・・・↓

QUOカード、当たった~♪


QUOカードでしたヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪



そういえば、8月初め頃に、『2000円当たる!!』の文字に惹かれてビール買って飲んだとき、缶に付いてたキャンペーンシールのシリアルナンバーをWebで入力したら・・・「おめでとうございます!」・・・マジ???Σ(’◇’*)エェッ!?

ってことがあったんやった・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


す~っかり忘れてたから、嬉しかった~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2000円って嬉しくない??



今まで、懸賞とかほとんど当たったことないから(モニターとかはあるけどね^^)
「ほんまに当たるんやぁ~( ̄。 ̄)ホーーォ。」って感じ。

まぁ、応募してみるもんですね ̄m ̄ ふふ






ハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2009年 08月 28日 ( Fri)
SHOP更新です♪


麻糸で編んだお花をヘアゴムにしました(*´∇`*)
↓はラミー100%の糸で。

麻糸お花のヘアゴム。


↓はリネン100%の糸で編んでます。

麻糸お花のヘアゴム。



真ん中の部分はしずく玉。


黒って所がなかなかシックな感じでいいカモ( ̄m ̄* )ムフッ♪



ちなみにこれもOkiMamaママ作です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


OkiMamaも頑張らなきゃ~(≧▽≦;)





よかったら、お店の方をのぞいてみて下さいね~(*´∇`*)

オリジナルハンドメイド雑貨のお店
Angel*Piggy







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






話は変わるけど・・・。

当選(*´∇`*)

当たっちゃった~v(。・・。)イエッ♪

ロレアルパリの『リバイタリフト ダブルアイファーミング』。


「サンプルセット1万人/現品300人プレゼントキャンペーン」なるものに応募していたようで・・・。

ってか、届くまですっかり忘れてたんだけど・・・(*≧m≦*)ププッ


しかも、サンプルじゃなくって現品が当たるなんて~ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪


頑張って目元を引き締めます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




2009年 08月 27日 ( Thu)
SHOP更新です♪


レース編みコースター。

今日も、OkiMamaママのレース編み作品です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

幾何学模様のコースター2種類。


先日のドイリーと同じく、20番(太め)の糸で編んでありますので、しっかりした感じに仕上がってます。


ベージュの縁取りがほどよくアクセントに^^




よかったら、お店の方をのぞいてみて下さいね~(*´∇`*)

オリジナルハンドメイド雑貨のお店
Angel*Piggy




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

2009年 08月 25日 ( Tue)
SHOP更新です♪


OkiMamaママ作、レース編みドイリーです。

レース編みドイリー。

四つ葉のクローバー柄でちょっぴり幸せ気分( ̄m ̄* )ムフッ♪



レース編みドイリー。

今回は4色の色違い。

以前、同じデザインのホワイトのみで編んだ作品があるので、全5色になります。



レース編みドイリー。

各色、お揃いのデザインのコースターもあったりしま~す(*´∇`*)



よかったらお店の方をのぞいてみて下さいね^^

オリジナルハンドメイド雑貨のお店
Angel*Piggy







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2009年 08月 21日 ( Fri)
子どもの夏休み中、すっかりハンドメイド気分になれず・・・ごぶさたしてました;



久々にハンドメイドネタです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夏休みの初め頃、お友達からW47xH55ほどのハギレを預かり・・・なにか、お子ちゃまたちが使えるものが作れたら・・・ってことだったのね。

男の子1人&女の子5人。

ちっちゃなハギレで、何を作ろうか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


使えないもの作ってもしゃぁないし、とりあえずうちのおチビたちが喜んで使ってくれそうなモノを。




試作品、第1号。

浴衣とか着たときに使えそうな、クタッとしたちっちゃな巾着ポシェットを作ってみました。


とりあえず、イメージだけで作ってみたんだけど・・・;

丸底にしたせいで手間はかかるし、1枚仕立てやから縫い代の処理がうまくいかへんし・・・アチャ・・・(ノ_< ;)


やっぱ作ってみんとわからんね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




試作品、第2号。

で、手間をチト省いて第2弾。


丸底を諦めて、普通にマチ取ってみた。

でも、内側にマチの縫い代を取ったから、バイアスで処理・・・。



”o(-_-;*) ウゥム…もう一頑張りか。




ちっちゃな巾着ポシェット完成。

そして、完成版^^

ちなみに、預かってたのはこのスイーツ柄の生地。


手間を省いて^^

今度はマチ部分を外側に倒して、ベルトのテープと一緒に縫いつけちゃいましたv(。・・。)イエッ♪


折り伏せ縫い&割り伏せ縫い。

他の部分の縫い代は、折り伏せ縫い&割り伏せ縫いでスッキリ^^




6人分、完成^^

6人分、完成~ ̄m ̄ ふふ


男の子一人は別柄で、ウチのFuuは試作のピンクの柄を。

あとの4人は同じ柄なので、巾着のヒモを色違いにしてみました。




とりあえずウチのおチビたちは喜んで、さっそく使ってくれてるけど・・・みんな喜んでくれるかなぁ・・・…o(;-_-;)oドキドキ。





ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


copyright © 2009 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
