大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 10月 31日 ( Sat)
久々の更新・・・;



立体マスク、3サイズ。

立体マスク、3サイズと・・・



ベビースタイ。

ベビースタイ2枚。


ベビースタイ、リバーシブルで。

リバーシブルで。


スタイは前に作った時と同じタイプで、キルト芯入りのふんわり大きめタイプ。



柄とか、お任せやったんやけど・・・、気に入ってもらえるかなぁ・・・…o(;-_-;)oドキドキ。



それにしても、デスクスタンドの照明で撮ったから・・・暗いし、ちゃんと撮れてないわ・・・(ノ_-;)ハア…;






話変わるけど、実は数日前までモデムの故障でインターネット繋がらなかったんだよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ほとんどPC中毒・・・ってか、インターネット中毒のOkiMamaにはキツかった・・・;


ほんとなら、PCの前に座る時間が減るわけやから、もっとハンドメイドに集中できたはずなんだけどねぇ・・・なんか、よけいに落ち着かなくって、何にも手に付かなかった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ほんま、いろんな事をインターネットに頼りすぎ・・・ちと、反省した数日間でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




次は、またもや頼まれものの立体マスクの製作と、OkiMamaママのレース編み&ヘアゴムをSHOPにUPする予定です(*´∇`*)





ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2009年 10月 17日 ( Sat)
ヴィンテージ王冠のマグネット。

先日作った「ヴィンテージ王冠のマグネット」を、お店にUPしました(*´∇`*)


よかったら、一度のぞいてみて下さいね~( ̄m ̄* )ムフッ♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
 オリジナルハンドメイド雑貨のお店
 Angel*Piggy
 http://shop.angel-piggy.com/
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2009年 10月 16日 ( Fri)
一時期シュシュばっかり作ってたんだけど、最近全然作ってなかったので・・・久々です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


シュシュ。

↑フィードサックを使ったものと、麻山道を使ったもの。



シュシュ。

↑はOkiMamaお気に入りの形。
今回はリネンを合わせて作ってみました。

結構存在感があって、なかなかいい感じです( ̄m ̄* )ムフッ♪




今日、JUBILEEさんへ納品させて頂くために発送しました。




次は頼まれもののマスク作り。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2009年 10月 09日 ( Fri)
これなぁ~んだ(*´∇`*)

なんでしょう?




実は↑は裏側で、表は↓。

ビンテージ王冠(ボトルキャップ)。





実は・・・。

マグネット~。



マグネットで~すv(。・・。)イエッ♪



ヴィンテージの王冠(ボトルキャップ)と、USAコットンで作ってみました。

中にはネオジム磁石(ネオジウム磁石ともいうのかな?)を入れてあるので、なかなか強力です^^


磁石の強度を考えると、布1枚挟んで磁石にしたかったんだけど、それだとすぐに布がすり切れそうかなぁって思って・・・、綿も少し挟んでみました。


それでも、強度は↓。

A4のコピー用紙10枚くらいは。

A4のコピー用紙10枚挟めたら、なかなかじゃない?
(10枚重なってるように、見えへんけど・・・ちゃんと10枚です;)




100gの手芸綿くらいなら。

100gの手芸綿もぶら下げられちゃいます^^




滑り止めに1枚紙を挟めば・・・。

滑り止めに紙を1枚挟むとこんな紙の束もぶら下がってますよ♪




まぁ、あんまり期待しても・・・なんだけどね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



とりあえず、近々お店にUP予定ですヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪








ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




2009年 10月 08日 ( Thu)
大したことじゃないけど、とりあえず更新。


くるみボタンヘアゴム。


我が家のおチビたちは2人とも髪が長いので、いつでもサッと束ねられるように手首に輪っかのゴムを付けてるのね。

前々から、「くるみボタン付いたのを作ってあげるわぁ~^^」って言いつつ、なんとなく放置してあったんだけど、ようやく・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




今朝は台風の影響で警報が出てて、Ruuはお休み、Fuuは1時間遅れで登校。

Ruuはとりあえず気に入ってくれたけど、Fuuはどうかなぁ。





ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




copyright © 2009 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
