大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 26日 ( Thu)
巷で噂の新型インフルエンザ。

今まで他のクラスの学級閉鎖なんかはあったものの、身近な人の感染はなかったんだけど、ついにその波が我が家にも来てしまいました・・・アチャ・・・(ノ_< ;)


始まりはFuu。

三連休の最終日、昼頃に「なんかしんどい・・・;」って。

熱を測ると38度超えてるし;

でも、前にRuuが熱出た時にあわてて病院行ったんだけど、発熱してから時間が経たないとインフルエンザの検査しても・・・ってことで、結局そのまま熱下がったりしたから、とりあえず様子見て。

その夜は結局38度台を行ったり来たりで、うなされるわ、ちょっと寝ては怖い夢見て泣くわで・・・(ノ_-;)ハア…。

結局、次の日の夕方病院へ行ったらやっぱり新型インフルエンザでした。

普段38度超えてても結構元気やのに、なんかめっちゃしんどそうやとは思ってたんだけどねぇ。



その時には、Ruuが微熱、ダンナさんが38度台の熱で・・・。

翌朝どうなってるかと思うと、めっちゃ怖かったぁ~(≧▽≦;)


で翌朝、Ruuは37度台後半、ダンナさんは38度台後半&体が痛い・・・って。


「インフルエンザやん!!」ってことで、ダンナさんは病院へ。

でも検査結果は陰性で、普通に抗生物質と頓服薬をもらって帰ってきたのね。



インフルエンザが確定したFuuはというと・・・


やっぱタミフルって効果あるんやね~;

熱も37度台後半まで下がってて、しかもめっちゃ元気・・・うるさいくらい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも、ダンナさんの方は一向に良くならず・・・。

Ruuは37度後半から38度前半を行ったり来たり・・・。



その夜、Ruu&ダンナさんが悪化。

二人とも39度余裕で超えてました;



で今朝、ダンナさんは予測機能の体温計で40.1度&全身痛い・・・(ノ_-;)ハア…;
(実測したらもう少し低いと思うけど・・・。)

「やっぱりインフルエンザちゃうん!!」ってことで、再度病院へ。


検査せずとも絶対インフルエンザやからってことで、タミフルをもらってきました。
(発熱してから一晩様子見ても、インフルエンザの検査結果に出ないんやねぇ・・・;)


Ruuの方は朝一番には39度超えてたのに、なんかバタバタしてる間に38度くらいまで熱下がってて・・・今は37度くらいになってるし・・・どないやねんっっ!!って感じ・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

しかも、結構元気で、そこそこ食べられてるし。


熱上がったり下がったり、ほんまわけ分からん;

まぁ、このまま熱下がってくれたらいいんやけど・・・。




それにしても、先週末にFuuの七五三を済ましておいて良かった~。
ほんまは29日に予定してて・・・でもその日が空手の審査会に重なっちゃったから前倒ししたんだよね。

審査会には行けなくなっちゃったんだけど・・・。


ん~・・・、七五三でインフルもらってきた・・・って可能性も・・・・・・あるよねぇ;


まぁ、済んだことは良しとして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・;





で、今のところOkiMama一人元気で、でもハンドメイドはなんかお預けで・・・気分がモヤモヤ・・・長々書いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ここまで、しょ~もない話を読んで下さった皆さん、ありがとうございます&なんかすみません;






今日はハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2009年 11月 18日 ( Wed)
あったかフリーススカート。

丈の長~い、フリースのスカートです。

寒くなると膝掛け掛けたりするでしょ?

その代わりに、服の上からガバッと履いちゃうんです( ̄m ̄* )ムフッ♪


これ、膝掛け外さずに移動できるって感じで、めっちゃ暖かいのよ~^^


去年、OkiMamaパパ&ママに作ってあげたんだけど、さらに丈の長いのが欲しいって事で・・・。

今度のは床に付いちゃうくらいまで長~く作りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ウエストが緩めのゴムだから、長さの調節は適当にするって事で。




このスカート、去年作った時は普通のミシンで頑張ってジグザグしたんだけど、今年はロックでサクサクッと仕上がりました。

ほんまロックってスゴイ!

縫い代が重なるところも難なく縫えたし、何しろ早いし、キレイ♪


裾引き押えも初めて使ったけど、いい感じ(*´∇`*)

今回は生地が分厚かったから、何となく左針でしっかり縫い合わせたから、若干・・・・・・って所は気にせずに( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



次は何を作ろうか~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク





ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




2009年 11月 17日 ( Tue)
3年前にRuu用に編んだ手袋。(恥ずかしすぎて画像の公開は出来ませんが・・・;)

去年すでに小ちゃいかなぁ~って感じやったんだけど、さすがに今年は着けられそうになくて・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


↓作りました。

手作り感たっぷりのキッズ手袋。


ミシンでダダ~ッと仕上げてもよかったんだけど、あえて手作り感たっぷりの仕上がりに( ̄m ̄* )ムフッ♪

OkiMamaにしては珍しく、チクチク手縫いです ̄m ̄ ふふ



生地は内側に短めのボア生地、外側はデニム風のニット地を使ってみました。

飾りのお花は、Ruuがどうしても今まで使ってた手袋のお花を使って欲しいというので・・・移植です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






最初、手袋作ろうって思ったものの、型紙がない・・・;

ネットで調べてみたりもしたんだけど、思うようなのがなくって(≧▽≦;)


仕方がないので、今Fuuが使ってるムートン手袋から型紙を作ることに。


でも現役の手袋やし、分解するわけにはいかず・・・何となく型を写し取って、修正しながら型紙を仕上げましたε-(ーдー)ハァ

まぁ、ミトンやからサイズの融通は利くしね^^


結局、やっぱりちょっと大きくって、手首の所にゴムを入れて脱げにくいようにせなアカンかったんやけど・・・(*≧m≦*)ププッ


とりあえず、Ruuが「可愛い~♪ あったかぁ~い^^」って、めっちゃ喜んでくれたんで、よかったです(*´∇`*)





さて、次は何を作ろうか。





ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2009年 11月 17日 ( Tue)
OkiMamaにしては珍しく、お料理本を見ながら作ってみました。

「うーらのオーガニックレシピ手帖2」。
『うーらのオーガニックレシピ手帖2』


OkiMamaは普段決まった形でしか、なかなかお野菜のお料理ができないんだけど、この本はお野菜が大変身!

「こういう使い方もあるのか~!」って、いろいろ勉強になります^^


で、手始めに作ってみたのが↓。


里芋のクリーミーコロッケ。

一品目が「里芋のクリーミーコロッケ」。

里芋って、今まで煮物くらいしか考えつかなかったんだけど、これは面白かったです^^
しかも、作るの簡単( ̄m ̄* )ムフッ♪

里芋のねっとり感が、とってもクリーミー(*´∇`*)

OkiMama的には、粉チーズなんかを混ぜ込んでもいいかもなぁ~って思いました。




大根と厚揚げのジンジャーソテー。

そして、二品目は「大根と厚揚げのジンジャーソテー」。

大根を揚げるってのが初めて。

我が家は子どもが小さいので、ちょっと甘みを足してみました。

でも、ショウガの苦手なOkiMamaにはちょっぴりショウガの風味が強かったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(入れる量が多かったのかも・・・;)

家族には好評でしたよ♪




たまには、こういう風にいつもと違ったお料理を作ってみるのもいいもんだなぁ~って思ったOkiMamaでした ̄m ̄ ふふ



2009年 11月 13日 ( Fri)
SHOP更新です♪
(久々に・・・;)


四つ葉のクローバー柄のコースター。


幾何学模様のコースター。


どちらも、OkiMamaママ作のレース編みコースターです。

今回は5枚セットにしてみました(*´∇`*)



興味のある方はお店の方をのぞいてみて下さいね^^

オリジナルハンドメイド雑貨のお店
Angel*Piggy





近々、手編みお花のヘアゴムを色々U予定です~ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



copyright © 2009 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
