大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 01月 29日 ( Fri)
おチビたちにミサンガ作りました ̄m ̄ ふふ


ミサンガ。

Fuuは手首に。



ミサンガ。

Ruuは足首に。




2人とも空手がうまくなるように願いを込めて(*´∇`*)


・・・まぁ、他にも願いは山ほどあるんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




このお守りのおかげ(?)で、なかなか上達しなかったRuuもFuuと一緒に次の審査を受けられることになりました( ̄m ̄* )ムフッ♪


当日うまくできるかは・・・?????・・・だけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






只今スパッツ量産中・・・(^▽^;)






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2010年 01月 28日 ( Thu)
5分丈スパッツ。

先日、おチビ用にスパッツ作りました。


とりあえず、必要に迫られて5分丈を4枚(^▽^;)



5分丈スパッツ。

裾は普通に折り返したのと、巻ロックを掛けたものを。
(画像見にくいな・・・;)




実は、年末に6枚作ったんだけど・・・

手持ちのニット地で何となくいけそうかなぁ~って思って作ったら、伸縮性があまりよくなくって、はいた時はきれいな形なのに、すぐに伸びちゃって・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかも、ウエスト部分をレジロン糸を使って直線縫いで仕上げたら、糸がぷつぷつ切れるし・・・(ノ_-;)ハア…。
(ウチのおチビたちのはき方に問題ありなのかも;)・・・

レシピ通りに作ったんだけどねぇ(≧▼≦;)



なので、今回はスパッツ用の生地を新たに調達して、すべてロックミシンで仕上げてみました^^


今のところ、問題なしv(。・・。)イエッ♪


巻ロックも初めてやってみたけど、なかなかうまくいきました( ̄m ̄* )ムフッ♪



これからの季節用に袖口とか裾を巻ロックで仕上げたTシャツなんかを作ってみたいなぁ~・・・と妄想中。




姪っ子がいろんな長さのを作って欲しいって事なので、これから製作予定です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

2010年 01月 13日 ( Wed)
皆さま、年も明けて日にちが経ってしまいましたが・・・

本年もAngel*Piggy&OkiMamaをどうぞよろしくお願いします。



今年は製作ペース上げたいなぁ~って思ってるけど・・・すでに今年に入ってから、おチビの雑巾しか縫ってないようじゃ・・・(ノ_-;)ハア…;


年明けてから、なんか部屋の模様替えしたくなって・・・めっちゃマイナーチェンジなんだけど、ごそごそしてたらなかなか製作できなくて・・・って、言い訳やなぁ・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ


さっさと片付けて、せっせとハンドメイドしよ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!






ところで、今日は寒いね~{{ (>_<) }}

この冬初めて、水たまりが凍ってるの見た(≧▼≦;)

でも天気がいいからすぐ溶けちゃうんかなぁ~。



それにしても・・・おチビを幼稚園に送って行く時、おチビと二人で氷にはしゃいでたら、自転車パンクしたし・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


新年早々ついてね~.....(;__)/| ずぅぅぅぅん







とりあえず、もう少しお部屋をごそごそして・・・はよミシンさわりたいなぁ。








(〒_〒)ウウウ ・・・我が家の暖房器具は今のところ、こたつオンリー・・・指先が思うように動かない~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






2010年最初の記事が、こんなとりとめのない内容で・・・すみません;


とにもかくにも、今年こそは頑張ってハンドメイドしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!









ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


copyright © 2010 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
