大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 04月 27日 ( Tue)
OkiMamaのお店Angel*Piggyでは『ハーフサイズのティッシュボックスカバー』というものを販売しております。


ティッシュボックスカバー、ハーフサイズ。


それってどうやって使うの??
半分サイズのボックスティッシュがあるの??

という方がいらっしゃるかもしれませんね。



といっても、普通のボックスティッシュを半分に切るだけ(*≧m≦*)ププッ


もっと簡単で上手に切る方法があるかもしれないけど、
OkiMama流の切り方をHPでご紹介してみましたので、
興味のある方はのぞいてみて下さいね(*´∇`*)


『ハーフサイズのティッシュボックスカバーの使い方』
 (ボックスティッシュの切り方)







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪







2010年 04月 26日 ( Mon)
TVボードの目隠し。


先日のプリンターカバー&棚の目隠しとお揃いでTVボードの目隠しを^^


前に付けてあったのも自作だったんだけど、
今回作った方が断然可愛いと自画自賛( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



でも、突っ張り棒を通す部分の巾が小さくって・・・
両サイドのゴムの部分が隠れなかった(≧▼≦;)


余裕みて作ったつもりやったのに~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



まぁ、気に入ったので良しとする(*≧m≦*)ププッ





ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




2010年 04月 26日 ( Mon)
セーラーの万年筆。


学生の頃、親からもらった(・・・と思う;)万年筆。

当時は書き心地が気に入ってよく使ってたんだけど、
いつの頃からか引出しの中で眠っていたもの。


なんとなく使ってみようかな~って思ってお手入れ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ぬるま湯につけて、洗浄して・・・

でも十数年のブランクは大きくインクが詰まっちゃってたので
超音波かけちゃいました(≧▼≦;)


インクカートリッジの古~いのがあったから、
よくないかなぁ~・・・;って思いつつ装着。


そうしたら、ようやく復活(*´∇`*)



ペン先に21Kって書いてあるから、いいものなのかな?
どうなんだろ?


かなり細字で書けるし、書き心地いいです♪


インクが詰まらないように、ちゃんと使おう( ̄m ̄* )ムフッ♪


しばらくはハマってそうです^^







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2010年 04月 25日 ( Sun)
プリンターカバー。

前から作ろうと思ってたプリンターカバー。

やっと作った(≧▼≦;)



我が家のプリンターは以前OkiMamaがやっていた仕事の関係で、
A3サイズ対応なのでデカイんですよね~;

しかも給紙は後ろ側からやし、
カバーを付けたままで使う形には出来そうにないので・・・

普通に四角くガバッとかぶせてるだけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






棚の目隠し。

お揃いで、これまた前から作らなきゃと思ってたスチールラックの目隠し。


周りのゴチャゴチャの環境の関係で
ほんの一部分だけですが・・・(*≧m≦*)ププッ



なんかシワシワやな・・・;
アイロン当て直さなきゃ(ノ_-;)ハア…。


中はハンドメイドの材料がなんだかんだと入ってます;




今回使った生地がまだ残ってるし、ついでに他のカバーなんかも作ろうかな。

ベースの白い生地は、すでに何年か棚の中に眠ってたし・・・
今使っておかないと、また棚の肥やしになってしまいそうやもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





さぁ、何作るかな~ ̄m ̄ ふふ






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2010年 04月 23日 ( Fri)
着替える時用のスカート。


この画像見たら・・・


趣味悪~・・・;


って感じなんだけど・・・(≧▼≦;)

(今日は上下ジャージで学校へ行ってたので・・・;)



学校で体育の前に着替えるでしょ?
スカートはいて行ってない時に着替えにくい・・・って事で;


水着に着替える時にラップタオル使う感覚で、
写真のようにガバッと上からはいたら着替えやすいかなと。


長方形に裁って輪にして、上下を縫ってゴム通しただけの簡単スカート。

ロックミシンのみでダダァ~っと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


着替える時にチョコッとはくだけやし、普段使わないレースを付けてフリフリにしてやったぞ~(*≧m≦*)ププッ


まぁ、Fuuは大喜びしてくれたので一安心(*´∇`*)



これで体育ある日もジーンズとかジャージで行けるね~♪






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




copyright © 2010 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
