大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 08月 27日 ( Fri)
豆がまストラップ。


久々に作った販売用の作品(^▽^;)

OkiMamaもお気に入りの豆がまストラップです^^


基本的にSHOPサイトに掲載されていない作品の販売はしてないんだけど、
こちらは生地違いのオーダーを頂いたもの。


普段あまりオーダー受けたりしないので・・・ドキドキしながら作りましたよ~(≧▽≦;)


今日発送させて頂いたんですけど、気に入ってもらえるかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ



ご購入頂いたY様、何かお気づきの点などありましたらご遠慮なくおっしゃって下さいね~(*´∇`*)





ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


2010年 08月 26日 ( Thu)
お盆の帰省用に出発ギリギリまで作っていたパジャマ。


グレーバージョン。

グレーバージョンと・・・




ブラックバージョン。

ブラックバージョン。




まぁ、パジャマといってもTシャツ&ハーフパンツです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

暑い時はこういうのが楽でいいんですよね♪




最初は無地のままでもいいかなぁ~って思ってたんだけど・・・

もともとは・・・。

かなり地味だったので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(色の問題もあると思うけど・・・;)


ザクザク切ったハート型の生地をジグザグミシンでダダダッと縫いつけてみたら
予想以上に可愛くっておチビ達も大喜び(*´∇`*)

前後も分かりやすくなったし、Fuu用・Ruu用の区別が付くようになったし、
いろんな意味でよかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪



コレ、実は最初首廻りがベロ~ンってなってどうしようかと思ったんだよね~(^▽^;)

仕方がないんで前後ともセンターにギャザー寄せてゴム入れてみたら
これまたいいアクセントになって結果オーライ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像ではわかりにくいですね(≧▽≦;)



それにしても、本から型紙写して、縫い代付けて切り出して、裁断・・・。
やっぱり苦手~(ノ◇≦。)

っていうか、面倒くさぁ~い・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。


縫うのはほとんどロックミシンでダダダ~~っと縫うだけなので
楽チンなんですけどね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


でも完成してからほとんど毎日喜んで着てくれてるおチビ達を見てると
「次は何がいいかなぁ~ ̄m ̄ ふふ」なんて思ってしまうけど・・・;


そろそろSHOP用の作品を作りたいんだけどなぁ。


この暑さでなかなか・・・o( _ _ )o ショボーン







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2010年 08月 20日 ( Fri)
里帰り日記~その2~。




4日目、一度は行ってみたかった熊野大花火大会へ行ってきました。

ちなみにおチビ達は昼間海で一泳ぎしたあとです ̄m ̄ ふふ



熊野大花火大会にて。

駐車場へ車を止めて、シャトルバス乗り場まで歩き、
シャトルバスに乗って10分ほど。

そこから浜まで歩きます。


すごく人は多いんだけど、見学できる場所が広いからか
ゴザなど敷いてゆっくり見られました。


海上には豪華客船なんかもチラホラ。
優雅に船上から花火を見られるんですね~(´▽`)はぁぁ・・♪




とりあえず、かき氷。

我が家のおチビ達はやっぱりかき氷食べちゃってます(*≧m≦*)ププッ



熊野大花火大会にて。

いやぁ~、やっぱり迫力ありました(*´∇`*)

音もスゴイし、花火が上がる場所が数ヶ所あるので、
煙に隠れることなく綺麗に見えるんですよね。



熊野大花火大会 海上自爆。

↑は海上ならではの花火。

海上自爆といって全速力で走る船の上から花火を投げ込むんです。

ちょうど海上の真ん中あたりで見てたので、
両サイドから花火がどんどん近づいてくる感じが迫力満点。

σ(・_・)のへたっぴな写真では伝わらないですよね~o( _ _ )o ショボーン



三尺玉海上自爆。

そして↑も、初めて見た三尺玉の海上自爆。

直径600メートルもあるらしいです。


「今、点火した船が全速力で逃げております!」

って、臨場感あふれるアナウンスが鳴ったり。



でも「点火してから90秒後に爆発します!」
聞いてから何気なく心の中で90秒カウントしてみたりしたけど・・・
思いも寄らないタイミングで爆発しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



フィナーレの鬼ヶ城大仕掛けはやっぱりすごかったですよ~。
大きな花火がドンドン、ドンドン開いてこれまた迫力満点。

今回は少し離れた所から見てたけど、
もっと近くで見ると全身に響く感じがハンパなくスゴイらしいです。




帰りはシャトルバスがないので、駐車場まで何十分も歩かなきゃいけないし、
駐車場からなかなか車が出られなかったりするけど、一度は見られてよかったかな。

でも家に帰ったのが夜中の1時半くらいだったし、
普段はとっくに寝てる時間に結構歩かされたり、
おチビ達にはちょっとキツかったかも(≧▽≦;)


まぁ、喜んでくれたからよかったけど^^







そして、5日目帰路につきました。

くろしお パンダ列車にて。

帰りはくろしおで。

パンダシートというのがあって、
自由に写真を撮れたのでパチリo(*^▽^*)o~♪


とりあえずみんな連日の疲れがどっと出て・・・爆睡でした。
行きの4時間の長さが嘘みたいに短かったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





いつもはダンナさんの休みの都合でなかなかお盆に和歌山へ里帰りすることはないので、
今年の夏休みはおチビ達にとっていつもと違う経験がいろいろできたのではないかと。


おチビ達はこの思い出が色あせないうちに、
せっせと日記や絵に残してま~す(*´∇`*)








今日もハンドメイドには関係ないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2010年 08月 19日 ( Thu)
8月14日から旦那の実家へ里帰り。

ただの自己満足の日記です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




毎年マイカーで帰るんだけど、
今年は都合により初めて電車で帰りました^^

自宅から最寄りの駅まで徒歩10~15分、そこからバスで30分弱。
そして地下鉄で10分くらいかな。

ようやく着いた新大阪でスーパーくろしおに乗車。



今回トクトクきっぷというものを利用しました。
特急列車の往復切符なんだけど、
指定席なのに通常の自由席よりもかなりお安く乗れちゃうんですよ~w( ̄o ̄)w!




スーパーくろしおにて。

とりあえず、ダンナさんはお楽しみの駅弁。

おチビ達も腹ごしらえ(*≧m≦*)


4時間弱の列車の旅・・・飲んだり食べたりも一時だけだし・・・
やっぱ長かった~(^▽^;)


でも、おチビ達にとってはいい思い出かな。






そして翌日、さっそく近くの海へ。

近くの海へ。


ダンナさんの実家から歩いて5分ほどの所で泳げるんですよね。

ちょっと泳ぎに行く~?って感じ。


しかも人が少なくってプライベートビーチみたい ̄m ̄ ふふ


毎日泳いでたっていうダンナの話にも納得。






そして3日目。

今度は川へ。


自然プールにて。

ここへは車で少し走るんだけど、
川の一部が遊べるように整備されてるんです(*´∇`*)

浅いところから深いところまでいろいろあって、
いろんな年齢に対応できる感じ。

水がすっごく冷たかったみたいだけど、
魚なんかもたくさんいておチビ達は大喜びでした^^






川遊びから帰ってきて、今度は浴衣姿に。

浴衣姿で。

佐野柱松という、近くのお祭りへ行ってきました。

五穀豊穣などをお願いする伝統の火祭りなんです。


上手く写真が撮れなかったのが残念なんだけど、
御柱につけられた籠めがけて松明を投げるという柱松の儀式が行われます。

籠の高さは、こどもの部で8メートル、大人の部は15メートル。

特に子どもは思いも寄らぬ方向に松明が飛んでいったりして・・・
結構危険な儀式です。


今年は子どもの部は誰も籠へ入れられなかったんだけど、
大人の部では最初に籠へ松明を入れた人が、
籠へ入らなかった去年の分の賞品とあわせてお米120kgをGET。

さすが五穀豊穣をお願いするお祭りですよね。




佐野柱松にて。

ステージ上ではオーケストラ演奏や和太鼓演奏。

花火も上がるし、彫刻家による氷の彫刻がライブで行われたりと、
結構盛りだくさんで、これまたおチビ達は大満足でした( ̄m ̄* )ムフッ♪




家に帰ってまた花火。

おチビ達はというと、家に帰ってきてからまた花火。

夜更かししまくりでした・・・(≧▽≦;)





とりあえずここらで~その1~は終わり。
~その2~に続きます ̄m ̄ ふふ







ハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2010年 08月 10日 ( Tue)
簡単ワンピ。


ここんとこ全然ミシン使えてなかったし、
何かミシンでダダァ~って縫いたくって;

おチビ達にワンピ作りました(*´∇`*)


部屋が暗かったので・・・画像悪いですね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・;



10年以上前の本を参考に作ったから
ちょっとデザインがレトロチックだけど・・・

こういうフリフリしたデザイン、
我が家の姫達は大好きなんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



なぜこのワンピを選んだのか。

おチビ達が喜びそうだったってのもあるんだけど、
直裁ちできて、ひたすら直線縫い&ロックをダダ~ッとかけるだけ( ̄m ̄* )ムフッ♪

要するに型紙から裁断するのと、
曲線を縫うのが面倒だったんですよね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



1着作って着せてみたら案外可愛かったので、
生地替えて4着作っちゃいました(*≧m≦*)ププッ



とりあえず、おチビ達は大喜びしてくれたし、
ミシンで縫った~!って満足感も味わえたので、
大成功でしたv(。・・。)イエッ♪




さて、次は何作ろうかなぁ。






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





copyright © 2010 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
