大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 11月 26日 ( Fri)
くるみボタンのヘアゴム。



久々?にくるみボタンのヘアゴムです(*´∇`*)


おチビ達に。



元はRuuのデニムのハーフパンツ。



サイズアウトで処分しようと思ってたんだけど、
刺繍部分がちょうどくるみボタンに使えそうやなと( ̄m ̄* )ムフッ♪



なかなか可愛くできたので、おチビ達も大喜び^^



こうやって捨てようと思ってるものを「使えるよなぁ・・・。」とか思うと
また処分できないんだよな「(≧ロ≦)


SHOP用の作品には使わないから、おチビ達や自分用のものだけじゃ使い切れないんだよね~( ̄∇ ̄;)



オークションに出したいと思ってる子ども服なんかも結構あるし・・・



・・・何とかせねば( ̄Д ̄;)









ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2010年 11月 24日 ( Wed)
今日はFuuが風邪でダウンしてたので、Ruuと二人でスーパーへ(*´∇`*)



道路沿いというのか、道路の際に建ってるそのスーパー。

買い物を終えて、入り口の近くに止めてあった自転車に買い物袋を乗っけてたのね。


そしたら、目の前に1台のタクシーが停車。


ドア開けて待ってはるけど、他に人がたくさんいたしね。

「誰かな~。」と思いつつ、スルー。



数秒(?)後。


「違うんですか!!!(○`ε´○)」と運転手。




「?????・・・違いますけど・・・?????」




そのままタクシーは発進していったんだけど・・・。




Ruuが歩道の端に立ってたからか???

荷物を載せつつRuuのことはチラチラ見ながら気にしてたつもりなんだけど、
特に何もしてなかったような・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


・・・謎・・・。




でも、年長児がタクシー止める事ってあるのかな。


親は自転車に荷物乗っけてるわけやし・・・。


状況考えれば分かりそうな。






なんか、恥ずかしいような、気ぃ悪いような。

微妙な気分のOkiMamaでした。







ハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




2010年 11月 23日 ( Tue)
チャーム大好きなOkiMamaです。



チャーム、いっぱい♪




・・・って・・・買いすぎやろ( ̄Д ̄;;





でもでも、特別価格で超お得だったんだもん<o( ̄^ ̄)o>!!





こんだけあるけど、ランダムなセット品だったから
1つしかないものも結構あるんだよ~(T_T)


もったいなくって使えない。。。かも。。。(≧▽≦;)




いや、せっかく手元にあるのだから、
作品に活かしてこそだよねσ(^_^;)



何に使おうかなぁ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






2010年 11月 21日 ( Sun)
クリスマス調フリーマット。


先日作ったコースターとお揃いのランチョンマット。

ようやく完成(*´∇`*)


ランチョンマットというか、テーブルセンターやフリーマットとしても使えるかな。

リネン生地にクリスマス調の柄生地を合わせました。


コースターと同じく柄は3種類、綿レースは2種類。

なので、全てデザイン違いになります。




クリスマス調フリーマット。


リバーシブルです(o^-^o)


裏側はシンプル目に。


Angel*Piggyのロゴをちゃっかりスタンプしてあります(*≧m≦*)






コースターと合わせて委託先へ納品予定。



他にも何か作りたかったんだけど・・・

もう日にちがないかなσ(^_^;)






さ、次は何作ろうかな~o( ̄ー ̄;)ゞううむ








ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




2010年 11月 21日 ( Sun)
マジカル・アイ。


十数年前(?)に一時期ハマっていた本「ランダム・ドット」。



知ってますか?



中は↓な感じになってます。

マジカル・アイ。


一見何が描かれてるのか分からないですよね?


でも視点をずらして見方を変えることで、
絵や文字などの形が浮かび上がったり、
グッと奥行きが出たりという3Dアートなんです。



最初はなかなか見ることが出来なかったんだけど、
初めて見えた時はめちゃくちゃ感動 w(*゚o゚*)w!!!


平面の本に奥行きが出て、新たな空間が生まれる感じ???

説明すんの難しぃ~(^▽^;)



ここ数年この本を見ることはなかったんだけど、
数ヶ月前かな、何かのチラシでこういう感じのが載ってたんだよね。

で、「無理やろうなぁ;」とは思いつつFuuに見せてみたら、
なんとちゃんと立体的に見ることが出来たのよ~(*´∇`*)


で、この本を実家から借りてきて見せたら、
OkiMamaよりも見るのが早い早いσ(^_^;)


一通り見られたし、他のこういう系の本が欲しいなぁって探してみたけど、
なかなか見つけることができなくって・・・。


そのまま探すことを諦めてたんだけど、
昨日ダンナさんが見つけてきてくれたんです~(*^m^*) ムフッ



マジカル・アイ。


いまは、「マジカル・アイ」って言うんね。



驚いたのは、目にいいって事 w( ̄o ̄)w!


結構目が疲れるからどうなんやろ??って思ってたんだけど、
この本によると毎日のトレーニングで「近視・乱視・老眼」が改善されるんだって!


楽しみながら視力を改善できるっていいよね~ ̄m ̄ ふふ




マジカル・アイ。


中身の方も昔のとは違って美しい~(o^-^o)

まだRuuには無理なんで;

Fuuと二人で大はしゃぎでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






多分見たこと無い人には全然伝わってないと思うんだよね(T_T)
ほんと感動するんですよ!

是非是非、機会があったら見てみて下さいね~♪












ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪







↓にいくつかご紹介しておきますのでよろしければ( ̄m ̄* )ムフッ♪

       




copyright © 2010 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
