大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2011年 05月 31日 ( Tue)
リネン&ヴィンテージ布のバネポーチ。



久々にSHOP用の作品ができました・・・(;´Д`A ```


以前にも作ったポーチの柄違いです。

リネン生地をベースにフィードサックなどのヴィンテージ布を合わせました(*´∇`*)


画像にはないけど、内布はちょっぴりレトロ感のある現代布を使ってます^^




以前製作したものと一緒に近々お店にUP予定♪






・・・それにしても

作らなきゃいけないもの&作りたいものが山積みだ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



まず何から作ろうか・・・(;´▽`A``








ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






2011年 05月 27日 ( Fri)
フード付カットソー。


Fuuが「着る服ない~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」って言うから、急遽作ったんだけど・・・

そうでもなかったらしい・・・




だまされた~) ̄ε ̄( ブー





フード付カットソー。


フード付が好きなんだなぁ♪


作りやすいし(*^m^*)








ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





2011年 05月 26日 ( Thu)
移動ポケット。


作ってみました(*´∇`*)



おチビ達が毎日学校へハンカチ&ティッシュを持って行ってるけど、
ポケットがない服だったり、あっても入れにくかったりで
ランドセルに入れたまんまで、実際なかなか身につけてないんだよね~(≧▽≦;)

どうしたもんかと思ってたところにいつも楽しませて頂いてるブログ
hand made by aberu」のaberuさんが作っていらっしゃるのを見て、
「これいい~!!」ってことで真似っこさせてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




移動ポケット。


中にはハンカチとティッシュが入ります♪



最初クリップでウエスト部分に直接パチンと付けたらいいか!と思って作ってみたんだけど、
付けてみるとTシャツなんかが上から被っちゃって・・・微妙~な感じだったんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


なので、作り直すことなくとりあえず何とかならないかと思って・・・
無い知恵絞ってみましたv(。・・。)イエッ♪


ウエストポーチ風に。


ベルトを作ってウエストポーチ風に^^

でもいきなりの方向転換だったから接続部にちょっと無理があるな・・・( ̄∇ ̄;)




とりあえず試作だし、まだまだ考えなきゃいけない点がいっぱいあるんだけど、
Fuuにモニターしてもらって、改良してみたいと思ってます=^-^=♪



今のところ、気に入って毎日着けていってくれてるけど・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪








ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






2011年 05月 24日 ( Tue)
Fuuが入学した時にもらった防犯ブザー。

今まで使ってきたけど、ブザーを鳴らすボタンが表面にあったんだよね。

だからしょっちゅうボタンが自然に押されてかなり迷惑(≧▽≦;)


・・・だったので、ランドセルを買った時に付いていた防犯ブザーとチェンジすることに。



ところが↓。


防犯ブザーカバー?


どうやってランドセルにぶら下げる?

グレーの紐の部分と本体が外れるとブザーが鳴るタイプなんだけど、
紐の部分をランドセルに付けるのは本体が不意に外れてしまいそうで危険じゃない???(;´Д`A ```



ということで、ちっちゃい巾着風のカバーを作ってみました♪


防犯ブザーカバー?


ブザーを入れるとこんな感じで。





こんな簡単に作ったものでも喜んでくれる娘に感謝(*´∇`*)







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





2011年 05月 20日 ( Fri)
きもかわ(?)キーホルダー。


きもかわ(?)キーホルダー作ってみました(*´∇`*)



実はRuuの選んだ絵の具バッグがめっちゃシンプルなんだよね。

だからキーホルダーでも付ければ可愛くなるかと思って♪



名札代わりに。



どうせなら名札代わりになればいいかと、
裏側にはスタンプでお名前をポンッ☆




Ruuも大喜びしてくれたし一安心 v(*'-^*)bぶいっ♪





・・・でも、Fuuがちと拗ねておりますので・・・(≧▽≦;)

また、Fuuにも何か作ってあげなきゃだな(;´Д`A ```








ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






copyright © 2011 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
