大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2011年 11月 23日 ( Wed)
めっきり寒くなってきましたね~{{ (>_<) }}

そろそろフリースが恋しくなってきたのでフリース生地でピローパッド作ってみました♪




ピローパッド。


ピローパッドって言うと何だ??って感じもしますが・・・
簡単に言えば(?)枕の上に付けるやつです(;´▽`A``


自分用は基本的に手を掛けないんだけど
無地のままではあまりにも寂しかったのでちょっとワンポイントを。

肌触り悪くなるのが嫌だったので
柔らかい生地を切り抜いて縫いつけただけ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ちなみにクマさん柄は次女の古くなったネル地のパジャマから。

ヒョウ柄のハートはOkiMamaが子どもの頃にはいていたベロアっぽい生地のスカートを
以前おチビ達用にリメイクした残りの生地で。

まぁ、無地のままよりはちょっと可愛くなったかな(*≧m≦*)




ピローパッド。


作り方としては、

1.枕の大きさに合わせて生地をカット。

2.ゴムを挟んで上下を縫う。


以上!!!

めっちゃ簡単<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


特に今回はフリース生地だから、端の処理要らんしね^^



洗い替えも含めて8枚作ったけど、
すぐ出来ましたv(。・・。)☆


昨晩から早速使ってみたけど、ぬくぬくで気持ちよかったですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




2011年 11月 21日 ( Mon)
磯野家ファミリーケーキ。


ダンナさんからのおみやげ( ̄m ̄* )ムフッ♪


サザエさん一家の人形焼(?)です。





磯野家ファミリーケーキ。


大阪限定なんだって∈( ̄o ̄)∋




磯野家ファミリーケーキ。


こんな感じで(*´∇`*)


右下のは多分...波平さん...だと思う。

メガネ掛けてるし。


残念ながらフネさんだけ入ってなかったぁ~(T_T)


箱入りじゃなくって、袋入りだったから
ディテールが若干崩れちゃってるのが残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



おチビ達と「食べるのかわいそうやね~(・・;)」

とか言いつつも、ぺろっと美味しく頂きました(≧▽≦;)







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






2011年 11月 20日 ( Sun)
移動ポケット。


お友達に頼まれていたKIDS用の移動ポケット。

ここんとこほとんどハンドメイドしてなかったので;
数ヶ月も放置しちゃってました(ノ_-;)


我が家と同じ、小1&小3の姉妹が使ってくれる予定。


ピンク系&ブルー系って色の好みだけ聞いてたんだけど・・・
気に入ってくれるといいなぁ(´▽`)♪


月曜日に渡します(*^-^)

6月に次女の幼稚園の同窓会(?)で会ったきりだし会うのが楽しみ~(*^m^*)

娘ちゃん達も、ちょっぴりお姉ちゃんになってるんだろうなぁ^^







ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




2011年 11月 14日 ( Mon)
Ruu、七五三。

Ruuの七歳の七五三参りへ行ってきました。


着物はレンタルですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



体調悪すぎ・・・;

最初は「先週末までと違って、天気も良くてよかった~♪」なんて言ってたんだけどね~。

ご祈祷を待ってる時のこの姿・・・。



実は着替えてる途中から、

「気持ち悪い・・・;」

って・・・llllll(-_-;)llllll


着物が締めすぎだったのか、暑かったせいか。


途中トイレへ連れて行ったりもしたんだけど、吐くことも出来ず。
ずっと今にも吐きそうな顔で・・・(ノ_< ;)


せっかく来たんだし、ご祈祷はちゃんとしてもらわなきゃ!ってことで、
「頑張れ~!」とRuuを励ましつつ;

笑顔の写真も欲しいのでσ(^_^;)
無理無理笑わせつつ・・・。




絵馬書いて・・・。

まぁ何とか絵馬も自分で書いて。



しっかりお願い。

しっかりお願いして☆彡 *.:*:.。.: (人 *)



後ろ姿の方が良かったり・・・。

いい顔の写真が撮れないんだったら、
後ろ姿の方がいいんじゃないの??

・・・とか思ったり( ̄∇ ̄;)



帰り際になって・・・。

帰る間際になってようやくこの笑顔・・・) ̄ε ̄(



もうちょっと早く欲しかった~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



まぁ、無事にお詣りして帰ってこられてよかったけど(*´∇`*)





これからもいつも笑顔で健やかに育って下さいませよ~☆






今日はハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



2011年 11月 11日 ( Fri)
移動ポケット。


久々のハンドメイド~(;´▽`A``

移動ポケット第2弾♪



お友達に頼まれていたものの・・・かれこれ数ヶ月放置で・・・;

ごめんなさい m(_ _;)m!!


とりあえず改良したい点がいくつかあったので、Ruu用に試作。


移動ポケット。

こんな感じになってます。
(Ruu着用。)



移動ポケット。

以前作った第1弾http://angelpiggy.blog100.fc2.com/blog-entry-392.html)から改良した点その1。

ベルト部分の長さ調節ができるようにしてみました。





移動ポケット。

ポケットだけだとこんな感じで。



移動ポケット。

開くと、ポケットティッシュ&ハンカチ&小物(?)が入るようになってます。



移動ポケット。

第1弾からの改良点その2。

ポケット部分に仕切りを入れてハンカチと小物を分けて入れられるようにしました。




バージョンUPしたポケットにFuuは若干拗ねてますが・・・) ̄ε ̄(

後で作るほど良い物が出来るのは・・・しゃあないですよね~(;^_^A



さ、お友達の分つくろ~(/*⌒-⌒)o♪






ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



copyright © 2011 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
