大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 06日 ( Fri)
OkiMamaママ作のレース編みモチーフを使って、くるみボタンのヘアゴムを作りました^^

レース編みモチーフのくるみボタンヘアゴム♪


ボタンの大きさは、25mm&16mm。
無地のリネンをベースに使ったんで、シンプルだけどレース編みが引き立ったかな?


以前から、化粧ポーチと携帯ケースを作成中~って言いながら、なかなか完成しなくって、ブログのネタもないし、ちょこっとすぐ出来るものを作ってみました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このヘアゴム、近々SHOPにUPします♪


化粧ポーチはまだスケッチ&製図をしたとこなんだけど、携帯ケースは↓な感じで・・・ちょっとずつ進んでます(≧▼≦;)
携帯ケース作りかけ・・・;


まだ、ポケット部分に刺繍するか、以前作ったみたいにお花のボタンを付けるだけにするか、迷ってるんだよね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
刺繍するってなると、イラストの才能ゼロのOkiMamaは、また図案で悩むことになるしなぁ~…( ̄。 ̄;)ブツブツ


とりあえず、出来上がってからのお楽しみってことで・・・(*≧m≦*)ププッ



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごいですね~(。Őฺ▽Őฺ。)
毎日作ってるんでしょ?
新作次々出来上がって、ほんと、尊敬しちゃう・・・(///∇///)
ポーチの布合わせ、すご~く好みなの♡
小花模様とリネン合わせるのって、ナチュラルな感じ・・・
レースが何気にガーリーですよね(o^-^o)
2008/06/07(土) 05:02:22 | URL | YUPPY #YgKbWFCw[ 編集]
YUPPYさん♪
毎日というか、時間を見つけてちまちまと・・・って感じですね;
しかもペースが遅いので、なかなか進まないんですよ(≧▼≦;)
ほんとは、他のことせずにずぅ~っと作ってたいんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

σ(o^_^o)の作品、いつも直感で作ってるから・・・、同じような好みの方がいらっしゃったらいいなぁ~って思って作ってます♪
(自分の好みを控えるつもりはないんだよね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
2008/06/09(月) 08:01:06 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
モチーフを使ったシルバーアクセサリーに着目してみました。ここで紹介するモチーフは、いずれもシルバーアクセサリーによく用いられるものです。込められた意味を知れば、シルバーアクセサリーに対する愛着も深まるでしょう。
2008/10/20(月) 20:36:10 | シルバーアクセサリー屋の独り言
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
