大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 10日 ( Tue)
買っちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪

この間、いつもOkiMamaが金属パーツを購入してるお店で、20%OFFのセールやってたのね。

で、買いたい商品もあったし、何気にいろいろ商品を見てたら、ちっちゃいブタさんのチャームをみっけたの~^^

しかも、「お金を運ぶ幸運のブタ!?」

ブタさん大好きなOkiMama、しかも「お金を運ぶ!」、「幸運!」とくれば・・・
(しかもリーズナブルなのよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ)

そりゃぁもう 『トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪』


即ご購入( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

↓です。

お金を運ぶ幸運のブタさん♪


これ、大きさは12mmと、ほんっとちっちゃいんだけど、作りも結構細かくって可愛いの~♪

さっそく、ストラップを付けてお財布に付けました ̄m ̄ ふふ







話はぜ~んぜん変わるんですけど、みなさん厚手の布を縫い合わせるときとか、何枚か生地を重ねて縫うときとか、どうしてます?

まち針ではズレてしまったりして、OkiMamaは結構苦労してたんだけど・・・

これ↓
大活躍のクリップさん達♪


そう、クリップ。(しかも100均)

これが、最近大活躍!
(ってか、みんな使ってんのかな・・・(*≧m≦*)ププッ)


OkiMamaは結構最近どなたかのサイトを見て知ったんだけど、最初は「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?クリップって・・・;よけいにズレそうやん・・・;」って思ってたの。

でも、小さい径の袋物の口を縫い合わせるときとか、まち針では縫いにくいし(手にチクチクチクチク刺さるし・・・;)、いっぺんやってみようかと。

まぁ100均やし、クリップなら他に使い回せるしと思って買ってきて使ってみたら、これが結構挟む力がきつくって、ズレないのよ~w( ̄o ̄)w オオー!

今までまち針ではうまくいかなくて、しつけをかけたりしてたところもクリップでOK!
手にも刺さらないしねv(。・・。)イエッ♪

なぁ~んだ、早く使ってればよかったと、ちと後悔・・・アチャ・・・(ノ_< ;)


でも、やっぱりまち針が使えるときは、まち針が使いやすいので、時と場合によって使い分けてるけどね。



「こんなん、みんな知ってるわぁ~!」って思った方もいらっしゃると思うけど、結構嬉しかったんで、書いてみたOkiMamaでしたm(_ _”m)ペコリ



ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
わぁ~!!ブタさんのストラップ、ゴールドでゴージャスですね~(。Őฺ▽Őฺ。)
きらきらヒカリ物大好きなの・・・(///∇///)
厚手の生地縫う時って、クリップ使うとずれないの?!
ワタシはモヘアしか使わないから、そんな経験ないんですよね・・・(^_^;)
ちっちゃいマチ針いっぱい刺して縫ってマス♡
手縫いだと、ずれる心配ナシですよん☆~(ゝ。б)
2008/06/11(水) 03:31:24 | URL | YUPPY #YgKbWFCw[ 編集]
YUPPYさん♪
普段ゴールドのものってほとんど買うことないんだけど、可愛さとネーミングと、値段に惹かれてついつい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

”o(-_-;*) ウゥム…σ(・_・)の待ち針の刺し方がへたっぴなだけかもしれないけど、生地が厚かったり、何枚も重ねる部分とかは、クリップの方がずれにくかったり、縫いやすかったりします。
まち針刺した時点で、ずれちゃう時があるんですよね~;
やっぱ下手なんだろうな.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

手縫いって、すごく丁寧に作られた感じがして、いいですよね~♪
2008/06/11(水) 10:12:47 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
