大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 19日 ( Thu)
先日作ったチューリップクロッシュの型紙と一緒に購入していたハンチングの型紙。

前々からハンチング作ってみたいな~って思ってたんで、早速作ってみました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ハンチング♪


甥っ子にプレゼントしようかと思ってるんで、男の子っぽく・・・なってるかな・・・???
”o(-_-;*) ウゥム…良く言えば・・・男の子でも女の子でもいけそうな感じかな。

今回もメインはリネンなんで、とりあえず涼しげな感じには出来たかと思いますo(*^▽^*)o


内側は、↓な感じで。

ハンチング内側♪


内布は男の子っぽいでしょ?



いやぁ~、さずがにチューリップクロッシュよりは難しかったっす・・・(≧▼≦;)

サイドとトップを縫い合わせるのになかなか苦戦しました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

慣れかなぁ~って感じもするけど、まぁ、仕上がった感じはOkiMama的には満足かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

帽子シリーズ(・・・いつの間にか・・・;)、次は姪っ子&友人ムスメちゃん用にチューリップクロッシュを作りたいと思います。

それと、化粧ポーチね。
決して忘れてるわけではないんですよ!

何となく後回しになってて・・・(≧▽≦;)
でも、きちんと仕上げるからね~v(。・・。)イエッ♪


そうそう、言ってるそばからなんだけど、OkiMamaの作品を置いていただいてる雑貨屋さんから、ヘアゴムの追加オーダーを頂いたんで、早速取りかかります。

ってことで結局しばらくは、くるみボタンをトントンすることになりそうです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ハンチングめちゃめちゃカッコイイですv-10
amukunの為に作ってあげたいと思い続けて何年経つかしら??
やっぱり難しいですかぁ??
う~ん、なんとなく難しいかなぁ~と思って気が向かないんです。
夏用に帽子を作ってあげたいので、ハンチングは無理かもしれないけど、何かチャレンジしてみます。↓の娘ちゃん達のチューリップもかわいいですe-266
女の子がいたら是非作ってあげたいけど・・・

2008/06/20(金) 23:00:21 | URL | Ange #-[ 編集]
わぁ~!!
帽子まで作れるんですね?
↓こっちもラブリーで、きっと気に入ってくれますヨ♪
OkiMamaさんが、近くならいいのにな・・・
きっと毎日、通っちゃいます(o^-^o)
2008/06/21(土) 05:31:10 | URL | YUPPY #YgKbWFCw[ 編集]
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Angeさんv-22
男の子でもいけますよね??
型紙があれば、σ(o^_^o)でも何とか出来たんで、Angeさんなら大丈夫!
(メッチャ簡単なんやけど・・・って思うかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
男の子にだったら、キャスケットもかっこいいよね~♪
是非作ってあげて下さ~い^^


YUPPYさんv-22
帽子、型紙があれば何とかなりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
帽子作りって、出来上がっていく感じが楽しくて結構はまりますよ~^^
自分の好きなようにデザインとか、形とか調整できるし、是非おためしあれ♪

σ(o^_^o)もYUPPYさんが近くなら、生のベアちゃんを見に行くのにぃ~o(´^`)o ウー
2008/06/21(土) 10:26:27 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
