大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 11日 ( Fri)
久々に、SHOP用にハンドメイド。

以前作った、豆がま口のストラップを作りました♪

豆がま口のストラップ♪


先日、ちりめんのカットクロスをGETしたので、早速使ってみました~^^

夏って何か「和」のイメージあるし(OkiMamaだけ??)、ちょうどいいかな~なんて。

そのままではなんとなくOkiMamaらしさが出ない(?)ので、ウッドビーズで飾り付け。
ストラップの部分には、ちっちゃな宝来鈴と、共布で作ったくるみボタンを付けてみました。


内側はこんな感じ↓

中はこんな感じ


とりあえず、Angel*Piggyのピスを挟んでみました。


結構可愛くできたんではないかと・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

口金がまだあるので、違うパターンでも作ってみようかな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


それに、この縮緬でくるみボタンのヘアゴム作ってもいいよね~^^
浴衣とかに似合いそうだし・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん♪


実はこのストラップ、SHOP用にって作ったんだけど、しばらくUP出来ないかもしれませんo( _ _ )o ショボーン

今、ほんとこの記事書くために写真撮ってたら、カメラが・・・;
ずいぶん前から調子悪かったのを、無理無理使ってたら、ついに電源自体が入らなくなっちゃって・・・アチャ・・・(ノ_< ;)

修理するのもかなり費用がかかるそうだし、ここは買い換えることになりそうです・・・(ノ_-;)ハア…

まぁ、欲しい機種はあるんだけども・・・ ̄m ̄ ふふ

でも、痛い出費よなぁ・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




そしてそして、メッチャ私事なんだけど、OkiMamaママに誕生日プレゼント買ってもらっちゃった~(*/∇\*)キャ

入荷待ちで誕生日には間に合わなかったんだけど、一昨日届いたの~♪

OkiMamaママからのバースデイプレゼント♪


中身は何かというと・・・

念願のDAKOTA がま口長財布♪


ずっと欲しかったDAKOTAのがま口長財布なのです~( ̄m ̄* )ムフッ♪


ちなみに中はこんな感じ↓

念願のDAKOTA がま口長財布♪



今使ってる財布も同じシリーズのお財布で、すごく気に入ってるんだけど、お札を2つ折りにしないと入らないタイプなのね。

でも、がま口の入れ口部分がダブルになってるというのかな?(親子ではないんですよ・・・。)
説明難しいんですけど・・・、とにかくお札入れる側と、小銭を入れる側が分かれてるし、カードは沢山入るし、すごい使いやすいんだけど、ただ一点、お札を2つ折りにしないと入らないんだよね~(≧▼≦;)

普通の2つ折りの財布と違って、お札を折ってから財布に入れなアカンから、そこだけは「出し入れしにくいよなぁ;」って気になってて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、長財布が欲しいなぁ~って思ってたんだけど、とりあえず気に入った財布があるから、なかなか買う機会がなかったんだよね。

そんな話をしてたら、OkiMamaママが「最近いろいろハンドメイドしてもらってるし、プレゼントしてあげる♪ それに、お財布は買ってもらった方がいいらしいよぉ~(*^-^)」って♪

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


早速使ってみてるんだけど、やっぱ使いやすいわぁ~ ̄m ̄ ふふ

前のお財布より、若干カードの出し入れがしにくい感じはあるけど、お札の出し入れが断然しやすくなって、ほんっと気に入りました~v(。・・。)イエッ♪

OkiMamaママありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


これからは2つのお財布を使い分けま~す^^

念願のDAKOTA がま口長財布♪




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
