大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 23日 ( Wed)
相変わらず久々の更新だ~(≧▼≦;)

先日義母から頼まれた、プレゼント用のスタイ。
ラッピングしてから写真撮ってなかったことに気が付いて・・・;
しかも2枚合わせで袋に入れたから、せっかくリバーシブルにしたのに画像に残せなかった・・・(ノ_-;)ハア…

とりあえず↓な感じで。

大きめふっくらスタイ♪ 大きめふっくらスタイ♪

それぞれ裏側(どっちが表でもいいんだけど・・・;)は、タグとかも含めてデザイン違いになってます。
うちのおチビ達は2人とも女なんで男の子用って難しいんだけど、大丈夫かな・・・??


今回作ったのはタイトル通り、サイズが少し大きめで、中にキルト芯を挟んであるので、少しふっくらしてます。
よだれで濡れてもそのキルト芯が、お洋服まで染みるのをシャットアウトしてくれる・・・ハズ!

長く使ってもらえるように、サイズ調節できるようにスナップを2ヶ所付けました。

ストライプの方は、ニット+ダブルガーゼ+キルト芯+ダブルガーゼ+ニット&ワッフル。
車柄の方は、ダブルガーゼx2枚+キルト芯+ダブルガーゼx2枚。
車柄のベージュのダブルガーゼは麻混です。

ふんわり&結構しっかり。
OkiMama的には、なかなか気に入ってます♪




只今JUBILEEさんからオーダー頂いた、いつものようにシュシュ&くるみボタンヘアゴムをせっせと作っておりますv(。・・。)イエッ♪

今回は浴衣に似合うようなものも・・・ってことなんで、和柄の作品も作りま~すヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪


ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
すっごいフワッフワのスタイですね~♪
そういえば私も5枚くらい作ったのに、写真撮らないであげちゃった。。。あっ携帯に画像残ってた~^^ネタ切れしたらUPしよっと^^
でも・・ここだけの話、潔癖症の嫁なので使ってくれるかどうか。。。なんか気が重いんですよね~はぁ~
2008/07/23(水) 14:38:19 | URL | 水玉 #-[ 編集]
水玉さん♪
お返事遅くなっちゃってスミマセン!

キルト芯を挟むと、ふわふわ感としっかり感が出て、なかなかいい感じになりました^^
潔癖性の方はハンドメイド品使わないのかな??
喜んで使ってもらえるといいですね♪

せっかくの作品の画像を残しそびれた時って、結構ショックですよね・・・(≧▼≦;)
ありがちだけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/07/26(土) 02:03:16 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
