大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 06月 01日 ( Fri)
OkiMamaのママが、OkiMamaのHPにちなんで作ってくれました~♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

Angel*Piggy 天使の子ぶたちゃん♪Angel*Piggy ドイリー♪

OkiMama的にはメチャクチャ可愛い~☆ので、とぉ~っても気に入ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
天使の子ぶたちゃんの方は「Angel*Piggyのイラストをみながら立体に起こすから、上手くできるかわからんよ~;」なんて言ってたのに、出来上がってみるとめっちゃ上手くできてるしぃ~^^
あとは、しっぽの先っちょにクローバーをつけたら完成!
(これはOkiMamaが作ります~。)
どんな素材でクローバー作ろうかなぁ~♪

で、レース編みの方はOkiMamaが下絵を↓のソフトを使って作ったのを編み編みしてもらったの~(o^-^o) ウフッ

KG-Chart LE for Cross Stitch<クロスステッチ図案作成ソフト>

このソフト、フリーウェアなんだけど、なかなか便利ですよ^^
手書きで図案考えたり、描いたりするのって結構面倒くさいですよね~;
使い方はそんなに難しくないし、カラーとかもいろいろ合わせながら考えられるし、OkiMama的には気に入ってます。
方眼編みの図案も考えられるし~o(*^▽^*)o~♪

まぁ、興味のある方は使ってみて損はないかも?
(ナンダコリャ??って思った方は・・・ゴメンナサイ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)


そして、今日もこれからチョークバッグ作成に向けて型紙を・・・(ノ_-;)ハア…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわ~~~~可愛い~~ヾ(>▽<)ゞ
すごいな~~~こんなの出来ちゃうなんて。
編みぐるみも、ドイリーも・・・・。

そして、こんなソフトもあるんですね。
またまた刺激を受けて、やりたい事が増えそうです(^_^;)
2007/06/02(土) 10:41:30 | URL | ぱた #tkc4Ktts[ 編集]
かわいい!!
立体あみぐるみ、すごいです。
エンジェル子豚ちゃんがお部屋にころんと飾ってあると、やる気がいっぱい起きそうですねv
ドイリーもすごい…きっと面倒なんだろうなあと思いつつも、すばらしい出来に羨ましくなったりして。
クロスステッチ、面倒くさそうと思っていたけど、効果的ですね。
2007/06/02(土) 12:13:24 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
すっごい。ママさん。
なんでも出来ちゃう☆
パソコンに強いOKIMAMAさんが設計して
ママさんが作る。
最強コンビだわっ。
2007/06/03(日) 02:02:00 | URL | 梨 #-[ 編集]
ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪お返事遅くなりました;
v-22ぱたサン♪
このソフト、クロスステッチとか、レース編みの方眼編みとかの図案を自分で考えたり、アレンジしたりされるんだったら、便利だと思いますよ~^^

v-22宮田まりサン♪
子ぶたちゃんをみては( ̄m ̄* )ムフッ♪って思いながら、ハンドメイドにいそしんでおります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ドイリーも結構時間かかったと思うし、あみぐるみも黒糸ってのが編みにくいみたいで、ほんとママさんに感謝です=*^-^*=にこっ♪

v-22梨サン♪
何でもってことはないんですけど・・・_(^^;)ツ アハハ
でも、σ(o^_^o)があんまり編物しないんで、編物好きなママさんとコラボして、作品の幅が広がればいいなぁ~って思ってますv(。・・。)イエッ♪
2007/06/06(水) 10:25:24 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
