大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 18日 ( Thu)
前々からなかなか進んでいなかったバネポーチ。

ようやく3点だけ完成しました・・・って言っても、ほんとは数日前に完成してたんだけど、更新サボっちゃってました・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…;

ふっくらバネポーチ♪

12cmのバネ口で作りました。
キルト芯を挟んで、ちょっぴりふんわり。

切り替え部分にはギャザーを入れて、底部分にはタックを取ってあるので、さらにふっくら感が出てるかな^^

口部分&サイドの茶色の生地はリネンです。

Angel*Piggyのロゴのブタちゃんのスタンプを押してみたり、ステッチでアクセントを付けたけど、結構シンプルかも。

ふっくらバネポーチ♪

横から見るとこんな感じで、4cmのマチを取ってあるので結構ボリュームがある感じ。


今、同じようなデザインで若干小さめのものを作成中♪



そして、またもやシュシュです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

シュシュ~♪

またヘアゴムが出来次第、JUBILEEさんへ納品しますv(。・・。)イエッ♪



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪





↓アンケートで貯まったポイントでついに買っちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


サラダスピナー
です^^
(野菜の水切りなんかに使うやつね ̄m ̄ ふふ)
ずっ~と欲しかったんだけど、ようやくGET!
くるくる回すタイプよりも、上からプッシュするだけだから使いやすいと思います♪
押す部分は下げたまま、フラットの状態で保管できるから省スペースだしね^^


関連記事
コメント
この記事へのコメント
カワイイ作品ばかりですね。

埼玉で趣味のイベントをやっていますので
私のブログにもぜひ遊びに来てください♪
2008/09/18(木) 10:46:32 | URL | 大塚です!! #-[ 編集]
まち付きバネポ、いいですね。
ころんとしていて形が可愛い!
手がかかりそうだけど作ってみたいなあ。
そしてまたシュシュもいっぱいですね。
こんなに売れると作りがいがありますね!
2008/09/18(木) 11:30:37 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ふわふわしててとってもかわいいしたっぷり入りそうですね。

お花柄とっても良いですね。
2008/09/19(金) 17:11:36 | URL | H+plus #-[ 編集]
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
v-22大塚さん♪
遊びに来て下さってありがとうございます^^
イベント頑張って下さいね!


v-22宮田まりさん♪
マチを別布にするとやっぱり面倒くさいですね・・・(≧▼≦;)
特にσ(・_・)はカーブの部分縫うのへたっぴだから、よけいに時間が掛かっちゃって・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

途中でかなり嫌になりつつ、裁断しちゃったし・・・とりあえず仕上げたけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

シュシュはやっぱ作るの楽しいです♪
(簡単だから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
普段「何に使おうか・・・;」って、放置してある生地とかも、シュシュにすると案外可愛く仕上がったりするし( ̄m ̄* )ムフッ♪


v-22H+plusさん♪
結構ボリュームある感じに仕上がりました^^
マチの部分はもう少ししっかり作った方が良かったかなぁ~なんて思ったりもしますが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/09/19(金) 18:04:34 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
この形すっごくかわいいねe-266
でも小物を別布で切り替えするのって意外と面倒なんですよねe-263
私もOkiMamaさん見習っていろいろかわいい小物作らなきゃ!!
2008/09/20(土) 13:27:43 | URL | Ange #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(土) 13:32:43 | | #[ 編集]
Angeさん♪
そうそう、小物作りって小さいくせに結構手間掛かってるんですよね~(≧▼≦;)
でも、そういうチマチマした作業が好きだったりするけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
色々作りたいなぁ~って思いながらも、なかなか小物以外に手が出せないOkiMamaです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008/09/20(土) 17:22:52 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
