大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 30日 ( Tue)
久々に(?)、がま口です^^

前回は縮緬生地を使って涼しげに作ってみたけど、
今回はハーフリネン&チェック+ステッチで。

いつもの通り1cmくらいマチを付けてるから、
500円玉が数枚入る大きさね。

豆がま口のストラップ♪

今回も、ちっちゃなくるみボタンと宝来鈴を飾りに付けました。



そして、内側は↓。

豆がま口のストラップ♪

薄手の合皮を使ったから、ちょっと地味かなぁ・・・?
でも、汚れにくいし・・・いいよね???

そして、Angel*Piggyのピスを無理無理挟んでます;



このストラップに使ってるカニカン付きの金具、
あんまり強くないみたいで、強く引っ張ると壊れちゃうことがあるのね。

だから、商品としては予備のストラップ金具を付けておこうかなぁって思ってます。



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪






そしてそして、話変わるんだけど、
またもやサンプル当たっちゃいました♪

クリアアサヒ!


クリアアサヒ』!(2本だけなんだけど;)


OkiMamaは日本酒以外なら何でも(?)飲むんだけど、
まぁ、やっぱりビール系(新ジャンルとか・・・;)が多いのよね。

だから、2本でも嬉しかったよ~~♪♪
飲んだこと無かったし^^

それにしても、この缶のデザイン好きやわぁ~。
クリア感出てるし、グラスからあふれ出たような泡の感じがいいっ!
飲みたさ倍増?!

ということで、早速「クビリ!」。


フムフム・・・

クリアアサヒってだけあって、ほんとスッキリ、サッパリ、
透明感がある感じかな?
OkiMama的には嫌なクセもないし、飲みやすいかも!
(・・・まぁ、人それぞれ好みはあるだろうけどね~;)

新ジャンルのビール(・・・とは呼ばへんかな?)って値段安いから飲むけど、中には口にあわへんのもあるんよね~;


ところで、みなさんは新ジャンルに2種類あるって知ってます??
OkiMamaはビール系飲むくせに、知らんかった;

ひとつは、このクリアアサヒのように原材料に麦芽を原料とする発泡酒を使っているもの。
もうひとつは、大豆やとうもろこしなどを発酵させて作ったその他の醸造酒を原材料にしたもの。

ビールと同じ麦を原料にしてるから飲みやすいんかな~??


最近めっきり涼しくなってきて、飲みのもをホットに切り替えたのに、
お酒だけは冷たくっても全然OKなOkiMamaでした~;


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
