大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 10月 24日 ( Fri)
前から気になっていた右下の親知らず。

手前の歯に向かって完全に横向いて生えてたから、食べたら必ず物が詰まるし、歯磨きしてもとれないから少しずつ虫歯になってきてて・・・。

大きな虫歯になってしまう前に、抜いた方がいいよねって、歯医者の先生とも話してたのね。

前に左上を抜いたときはすんなりと抜けたし、後に痛みも腫れもなかったんだけど、今回は横向いてるし、結構歯が骨に埋まってるから、抜いた後で腫れが大きくなったり、痛みや痺れなんかが長く残るかも・・・って。

だからなかなか、重い腰が上がらなかったんだけど、今日(さっき;)ついに抜いてもらってきました。

まだ、口の中右半分が舌の先までしびれてて・・・気持ち悪いっす;



それにしても、ほんま疲れた・・・・・・;



抜くのが結構大変やったみたいで、先生も苦労してはったし;


親知らずが手前の歯を浸食してきてたり(溶かして食い込んでたのよ;)、土台の骨にだいぶ癒着してたみたいで・・・。

途中でアゴは痛くなってくるし、麻酔が効ききってない部分があったりで、もう歯の神経が痛いのか、アゴが痛いのか、押さえられて圧迫されて痛いのか、何か訳わからんようになってきたし。

麻酔も何度か追加したし・・・。


最初いつもの女医さんだったんだけど、にっちもさっちもいかなくなって、途中で院長の男の先生に交代。

交代してからもすぐに抜けたわけではないんだけど、まぁ、無事に(???)抜けました。


抜くの苦労した分、やっぱり腫れも痛みも大きくなるらしい・・・;

「今回かなり骨の部分を削ったりしてるし、傷が大きいので縫合してるから、きっと今晩から明日の朝がピークだと思うけど、明日の朝鏡を見てびっくりしないようにして下さいね^^。」

だって・・・。


すでに少し腫れてきてるけど、そんなに腫れるんかぁ~!?


まだ麻酔が効いてるから、ほんのりズキズキするくらいで、あんまり痛みは感じないけど、麻酔が切れたら絶対痛くなるんやろうなぁ・・・;


あぁ・・・。   


気が重い・・・;







ハンドメイドネタじゃないけど・・・。

ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。