大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 22日 ( Sat)
最近めっきり寒くなりましたね~;

OkiMama家はまだ暖房器具を出してないので、指先がかじかんでなかなかハンドメイドがはかどってません・・・(ノ_-;)ハア…

ということで、OkiMamaママの手編み作品をご紹介。

いつもはレース編みなんだけど、今回は毛糸であみあみしてくれました^^

とりあえず、試作なのでおチビ達が喜んで使ってます♪

毛糸であみあみ♪

どうかな??
OkiMama的にはとっても気に入ったので、只今いろんなバージョンで作ってもらってます^^

出来たらお店の方に置かせてもらおうと思ってます~v(。・・。)イエッ♪



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


↓からは、我が家のおチビのお話です。

6才のウチの長女。

ようやく下の前歯が生えてきたんだけど、ちょっとばかし生える場所がおかしいようで・・・。
普通よりも内側からはえてきてたのね。

だから、永久歯が生えてきても、手前の乳歯がぐらつくこともなく・・・、結局歯医者で抜いた方がいいと言うことで;

おチビ、初めての麻酔&抜歯、してきました(≧▼≦;)

抜歯前&抜歯後・・・。


ずっと通ってる歯医者だから慣れてるし、おチビもそこの歯医者は気に入ってるから、さほど怖がることも無かったから良かったんだけど、待ってる間σ(・_・)の方が「泣いてるんちゃうかな・・・;」とか思って、ドキドキでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まぁ、スッキリした顔で診察室から出てきたから、一安心。

で、抜いた歯が↓。

結構根が残ってるのね~。

なんか、今まで考えてた抜けた乳歯のイメージと違うような・・・;


根っこ長くない???


先生曰く、普通は永久歯が乳歯を吸収しながら生えてくるんだけど、違う場所から生えてきてるから吸収しきれてないんだって。

こんだけ根っこがあったら、ぐらつくこと無いよね・・・。


今回手前の歯を抜いたからと言って、永久歯が前に出てくるというわけでもないらしく、この先アゴがグンと成長するでもない限り、たぶん歯並びは悪くなるでしょうね・・・って。

可哀相だけど、仕方がないね・・・o( _ _ )o ショボーン


6才臼歯も生えてきたし、この先おばあちゃんになるまで(?)お付き合いすることになる永久歯、しっかり歯磨きして、虫歯にならないようにしなきゃ~ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
