大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 23日 ( Sun)
久々に、自分用にハンドメイドしたかなぁ~ ̄m ̄ ふふ

タック入りキャスケットです。

タック入りキャスケット♪


以前(去年かな?)、違う生地で作ったのと同じ型紙で、ブリム大きめタイプ。

おチビが被ってるので、ちょっと大きめに見えるね;
(そうでもないか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)


実はこの生地、先日お友達に頂いたんです~^^
ちょっぴりウールっぽい感じで、何を作ろうかなぁ~って思ってたんだけど、やっと形になりましたv(。・・。)イエッ♪

みぃやん読んでる~???
もらった生地、こんな素敵な帽子になったよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

何かお礼しなきゃね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


シンプルなグレーの生地なんで、フィードサック生地でくるみボタン作って飾りにしてみました♪

この冬活躍すること間違いなしっ!

みぃやん、ほんまにv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このキャスケット、可愛い!!
ブリムもちょうどいい大きさになってますね。
型紙は何からですか? オリジナルかな?
帽子ははぎあわせが多くてなかなか手が出ないんですが、こんなに可愛くてはぎ合せ少なそうな型紙があったら私も作り方しりたいよ~。
2008/11/24(月) 10:53:05 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
宮田まりさん♪
いつもコメントありがとうございます!

この形のキャスケット、ほんとお気に入りで、よく被ってるんですよ^^
型紙はねぇ・・・さすがに帽子の型紙の自作は難しいので、いつも『メイの帽子』さんの型紙を使わせて頂いてます。
このタック入りキャスケットは、クラウンの部分は1枚で、ブリム2枚、ベルト2枚を接ぎ合わせるだけだから、ほんと手間は少ないと思いますよ~♪
σ(・_・)は、自分の持ってるキャスケットを参考にして、内側のベルト部分を帽子テープ(サイズテープ?)で作ってるから、もっと簡単ですね;
ブリムは以前の記事にも書いたんだけど、OkiMamaの顔には大きめじゃないと・・・なので、自分のキャスケットから型を取ったのを合わせてます ̄m ̄ ふふ
きっと、まりさんならサクサク作れちゃいますよ(*´∇`*)
↓に「メイの帽子」さんのアドレス貼っておきますので是非のぞいてみて下さいね^^
シンプルなデザインが多いけど、お安いし、作った作品の販売も許可してもらえるそうですよ^^
σ(・_・)はまだ人様に買ってもらえるほどの作品は作れないけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

http://www13.ocn.ne.jp/~kmtrade/index.html
2008/11/24(月) 11:26:34 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
教えて下さってありがとうございます!
早速お気に入りに追加しましたv
2008/11/25(火) 12:32:13 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
宮田まりさん♪
お役に立てたなら嬉しいです♪
・・・っていっても、紹介しただけですね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/11/25(火) 13:57:41 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
