大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 28日 ( Fri)
OkiMamaママへのプレゼント。

フリーススカート&ネックウォーマー作りました♪

フリーススカート&ネックウォーマー

っていっても、自分の持ってるスカートから型取って、ダダ~ッと縫い合わせただけ;

ネックウォーマーに至っては、長方形を輪にしただけ(*≧m≦*)ププッ

シンプルな無地の生地だったので、縫い代を表に出すデザインにして、2色で1/4ずつ色を変えてみました^^

作りも結構荒いけど、家で着るだけやし、機能性重視ってことで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


フリースのスカート、去年からOkiMamaが愛用してるんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家はハンドメイドするときとか、PC触ってるときとかはイスなんで、足下寒いのよぉ~;

で、いつも膝掛けが手放せなかったんだけど、他の用事するときとかには掛けたまま出来ないでしょ~?

寒いし、面倒くさいなぁ~って、思ってたそんなときに見つけたのがコレ。

普段着てる洋服の上からガバッとはけるし、腰から足下まで膝掛けを巻いてる感じでほんと暖かいの ̄m ̄ ふふ

面倒くさがり屋のOkiMamaにはぴったり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんな話をOkiMamaママとしてた時に、
「これって、作れるよね~・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ」ってことに。

去年買ったときには多分¥1000位だったと思うし、作る手間もあんまりいらなさそうやから、生地を安くGETすれば、断然お得かと。


今回はフリース生地をほんとに安くGET出来たんで(カット済みだったから、ロスが出ちゃっうけど;)、ネックウォーマーも合わせて生地とゴムで¥250くらい?

でも残ったハギレは、いつもの小物作りに利用出来るから、無駄もないしね(*^m^*) ムフッ


このフリース生地、結構量買っちゃったから(5色あるし;)、おチビのパーカーでも( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

フリースのお掃除クロスとかもいいな~♪


それにしても、フリースってほんと軽くって暖かでいいよね~^^
ほこりが付きやすいのが難点だけど・・・(≧▼≦;)



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
あったかーい!
こういうの重宝しますよね。
一人キッチンに立って茶碗を洗っているときとか…(^^;) 膝掛けできないときとかね!
ネックウォーマーはフリースでのびのび素材なのですか?  暖かそうでいいなあ。

2008/11/30(日) 12:43:03 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
宮田まりさん♪
ほんと、あったかくって重宝します^^
仕上がりがどうあれ、σ(・_・)的には機能性があればいいのです(=`^´=)エッヘン!

OkiMamaママ&パパも使ってくれてるみたいですよ(*´∇`*)

この生地はそれなりに伸びるので、すっぽり被るタイプのネックウォーマーでOKでした。
それが一番簡単ですしね^^

年取ってくると、ほんと寒さが身にしみます~(≧▼≦;)
2008/12/02(火) 18:52:59 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
