大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 03日 ( Wed)
先日作った、適当パジャマの色違い。

今度は下のおチビ用に赤xベージュで作りました^^

あったか適当パジャマ;


このズボン、元々短めやったのに、裁断間違っちゃって最初は↓やったんです。

あったか適当パジャマ;


メッチャちょんちょんでしょ~(*≧m≦*)ププッ
(ちょんちょんって分かるかな・・・、短すぎって意味ね;)

夏用ならまだしも、冬にはちょっと寒いよなぁ・・・。

かといって、作り直す気力もなく・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんな話をOkiMamaママとしてたら、「継ぎ足したら??」って。

なるほど~!

それはグッドアイデアでございますd(>_< )Good!!

考えもせんかったわぁ~(≧▼≦;)


で、早速継ぎ足しました。

これで丈も丁度になったし、逆にデザインもバランス良くなったかも^^



さて次は何を作ろうかなぁ~。

最近SHOP用の作品をめっきり作ってないから、何か作りたいなぁ。

あっでも、OkiMamaママの毛糸のシュシュを近々UPしますね♪


ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




ところで話が変わるんだけど、先月中頃からOkiMamaは「えがおノニ」っていうサプリメントを飲んでるのね。

太陽の果実 ノニ!

ノニって知ってます?

南国の植物だそうで、ビタミンやミネラル、アミノ酸など、いろんな栄養分をメチャクチャいっぱい含んでるんだって!

なんと140種類以上だそうです。

だから、健康のためだけじゃなくって、美容にもいいし、ダイエットにも効果あるらしいのよ~^^
(もちろん個人差があると思うけど・・・;)

OkiMamaの場合効果を実感したのは、「疲れ具合」かな。

最近(って年中言ってるような気もするけど・・・;)、特に疲れるようなことは何もしてないのに、(だからよけいにか???)日中何となく体がだる~い感じだったのが、ノニを飲み出してから日中のだるさがないような気がする。

それと、咳き込んだり、くしゃみをしたりしたときに、よくお腹が攣ってたんだけど、攣るのってミネラル不足も原因らしいのね。

それが最近無いから、ノニのミネラル分が効果を発揮してるのかなぁ~って思います^^

・・・ってか、普段どんだけ栄養不足してんねん!!って話なんだけど・・・(≧▼≦;)

人によっては、体重が減ったり、お肌の調子が良くなったり、お通じが良くなったりするみたいで、ほんといろんなところに効果があるみたい。

OkiMama的には日中体が楽なのが、好きなことに集中出来て満足です~♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
元気の出るメッセージありがとう~♪
パジャマいいですね~、うちの短い子供服にも付け足す方法で乗り切ろうかな~!
ところでおなかが攣るのってミネラル不足?知らなかった・・・お風呂で頭を洗おうと前かがみになると、下っ腹で何かがつってイタタタ!となるのはそのせいでしょうか・・・(それとも脂肪が悪さ??)何か悪い病気?と気になってましたので早速ミネラルに気をつけたいと思います!精神的にも落ち着くかも^^
2008/12/04(木) 15:40:11 | URL | 水玉 #-[ 編集]
暖かそうなパジャマだね~☆
うちの次女のパジャマも微妙につんつるてん…だけど今年まではこれで乗り切るぞ。(><)

栄養って本当にバランス良くとらないといろんなところに出ますよね。不調が。
サプリは家族分だと高く付いたりするので、海藻や桜えびみたいないので乗り切ったりしてますが…牛乳嫌いな長女には苦戦してます(><)
2008/12/10(水) 10:21:03 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
>水玉さんv-22
お返事がメチャクチャ遅くなってしまってゴメンナサイ!!
おチビ達はフリースの肌触りと、暖かさにすっかり虜になってます(≧▼≦;)

お腹だけじゃなくって、足とか手とか攣るってのは、ミネラル不足が原因の一つらしいですよ。
まぁ、それだけじゃないでしょうけどね~;
でも、ほんとミネラル分を補充すると、精神的にも良いかもデスね(^▽^)


>宮田まりさんv-22
我が家はまだ暖房器具を使ってないので、家に帰って来るなり「あのパジャマに着替えたぁ~い!」って言うくらい暖かいみたいですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いろんな栄養をきちんと食事でとれたらいいんだけど・・・、面倒くさがり屋のσ(・_・)にはなかなか・・・(≧▼≦;)
とりあえず、σ(・_・)自身が一番栄養不足してそうなので、自分だけ試しに・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、もったいないので、なかなか続けられませんけどね~;
2008/12/10(水) 17:31:50 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
