大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 11日 ( Thu)
久々(?)に、シュシュ&ヘアゴムです。

JUBILEEさんへ納品しました♪ JUBILEEさんへ納品しました♪


今回はフリース生地を使って、あったかシュシュ&ヘアゴムを作ってみました。

でも、無地の生地だし、そのままでは何か寂しい・・・。

何でアクセントを付けたらいいかなぁ~”o(-_-;*) ウゥム…。

なかなかフリースに合うのがなくって、色々考えた結果、スウェード調の平紐があったことを思い出したの。

で、出来上がってみたら・・・!?

w( ̄o ̄)w オオー!なかなかいけるんじゃない??

ってことで、ヘアゴムも同じデザインで作ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


JUBILEEさんへ納品しました♪ JUBILEEさんへ納品しました♪


羊毛フェルトをチクチクしたのが一つだけあるんだけど・・・実は1個で力尽きました(≧▼≦;)


今の時期はニードルフェルティングも気持ちが乗りますね~♪

だけど結構時間掛かっちゃって・・・特に小さいのは指刺すし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、多分めげずにチクチクすると思うけど・・・v(。・・。)イエッ♪


ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




フェルティングニードル、興味のある方は↓見てみて下さいね^^




関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちわ。
初めてコメントさせてもらいます。

OkiMamaさんの作品がとっても可愛いので拝見させていただいてました。

私は、沖縄に住んでいるので直接SHOPへは足を運べませんが大ファンです^^

とってもずうずうしい質問ですが、OkiMamaさんが作られているころりんミニグラニーはオリジナルの作品なんでしょうか?私も何かを作ってみたくて昨日、ミシンを衝動買いしてしまいました^^;よろしければ、教えてください。
2008/12/12(金) 16:00:12 | URL | nami #-[ 編集]
namiさん♪
とても嬉しいコメントを、ありがとうございます^^

ころりんミニグラニーですかぁ~。
すっかりご無沙汰してますね・・・(≧▼≦;)

σ(・_・)の場合、委託や自分のSHOPなどで販売させて頂いてる作品については、基本的に型紙から起こしたオリジナル作品にするようにしています。
バブーシュなど、自分で型紙を起こすのが難しい作品や、型紙を使って作った作品の販売を許可されている場合には、型紙の作者の方に許可を取って作らせて頂いてる場合もあります。

ころりんミニグラニーに関しては、オリジナルと言っていいと思います。
っていうか、たいていの作品はかなり思いつきで作ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから、残念ながらきちんとした型紙や作り方を教えて差し上げることが出来ないんです・・・ごめんなさいm(_ _"m)

でもグラニーバッグは無料で型紙や作り方を公開されている方もたくさんいらっしゃいますし、参考にされてはいかがでしょう?
通常のグラニーバッグよりも高さを低くして、底のダーツを大きめに取れば近い形になるのかなぁ・・・。
出来る範囲でよろしければ、お答えさせて頂きますし、なんでも聞いて下さいね^^

でも、いきなり難易度の高い作品を作ろうとすると行き詰まってしまったりもするので、まずは簡単な作品でミシンに慣れることから始めてみてはいかがですか?
簡単な巾着1枚でも、出来上がったときは嬉しいものですよ(*´∇`*)

せっかくミシンを購入されたとのことですし、いろんなハンドメイドを楽しいんで下さいね♪
2008/12/14(日) 13:24:25 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
お返事ありがとうございます^^

やっぱり、すごいですね~!!

私も、そういう風に型紙を作ったり、自分のオリジナルを考え出したりしたいです。。。
いつになるのやら。。。^^;

勇気をだして質問をしてみてよかったです^^
これからも、作品楽しみにしてます。

また、わからないことがあったら教えてくださいm(_)m

現在、ミシンがガタガタいいながら進んでくれるのが楽しくて、テーブルセンターやフキンなどを真っ直ぐ縫ってます^^

OkiMamaさんのようになれる日を頑張って目指したいです♪
2008/12/14(日) 15:07:17 | URL | nami #-[ 編集]
namiさん♪
いえいえ、σ(・_・)なんて全然・・・(≧▼≦;)
他の方の作品を見せていただいて、いろんな刺激を受けつつ、日々精進です(・・・っていうか・・・楽しんでるだけかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

テーブルセンターやフキンいいじゃないですか~。
σ(・_・)もやっぱり実用的な物が基本です~♪

手縫いでも素敵な作品は色々作れると思いますが、ミシンを使うとまた作品の幅が広がって楽しいですよね!
2008/12/15(月) 20:48:44 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
