大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 06月 08日 ( Fri)
チョークバッグ♪

いやぁ~、父の日プレゼント用のチョークバッグ(シザーバッグ?)、やっと一つだけ完成しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一応OkiMamaが持っているチョークバッグを参考にしたりはしてみたんだけど、やっぱり型紙作って裁断したものの、縫い合わせの順番とか、細かいところとか、「あぁでもない、こぅでもない・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ」ってやってると、時間かかったぁ~Y(>_<、)Y ヒェェ! 
まぁ、とりあえず形にはなった感じかなぁ・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪


チョークバッグ ポケット&後ろ側♪

前面にポケット3ヵ所&フタ部分にチョコッとファスナー。
で、裏面にはベルト通しと、カラビナ。


そしてそして、一番こだわった(?)のが、メインの収納口部分。

最初はフタをつけるか、ファスナーにするのか、マグネットボタンにするのか・・・、はたまた巾着にするのか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

いろいろ悩んだんだけど、結局今使ってる巾着式のが使いやすいんで、同じようにすることにしたの。
巾着って言っても、普通の巾着のような口にしてしまうと、開け閉めが両手でないとできへんし、上から紐がだら~んってなるのもいややったから、自分のチョークバッグをじっくり観察しながら、かなり苦労して再現しました( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 
(もっと色んなものを作って経験積まなアカンわ_(^^;)ツ アハハ)

チョークバッグ 巾着口部分♪

どんな風になっているのか・・・文章で説明するのは難しいなぁ・・・;

とにかく巾着部分を袋状(?)にして、中に筒状のものを入れ込んで、その中に巾着の紐を通して、バッグの横側から外に出し、ストッパーをつけて・・・Y(>_<、)Y ヒェェ! 
コレじゃ全然わからんわなぁ・・・(≧▼≦;)

とにかく、見た目もイイし、使いやすいねんけどなぁ。
写真からご想像にお任せするとします ̄m ̄ ふふ



結構苦労したから・・・
今からもうひとつ作るって考えると.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
まぁ、2つめやから少しはやりやすいかなε-(ーдー)ハァ


フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー! あ・た・し!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。私のつたないブログを覗いてくださって、ありがとうございました。
父の日にハンドメイドのプレゼントなんて、素敵ですねi-185
いろいろと試行錯誤しているところにを感じますよ~e-414
2007/06/09(土) 19:43:48 | URL | ricopi #-[ 編集]
ricopiさんへ♪
こちらこそ、遊びに来て下さってとっても嬉しいです♪

現在2つ目の同じチョークバッグとまたまた格闘してます(≧▼≦;)
父の日、間に合うかなぁ・・・;

マイペースで、頻繁に更新できてないんですけど、よかったらまた遊びに来て下さいね^^
2007/06/10(日) 10:43:59 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
立体の大作ですね~!
これを実物から型をとって作れるってところが既に凄いですよ。
そしてストライプも年齢と服を選ばず持ち歩ける柄で、おしゃれさんだと思います☆
お父さんとても喜んでくださると思いますよV
二個目は一つ目より簡単にできるはず!頑張ってください☆
2007/06/13(水) 05:54:16 | URL | 宮田まり #7ibFlO7Y[ 編集]
宮田まり さんへ♪
σ(o^_^o)にとっては、ほんと大作でした(;^_^A アセアセ…
とりあえず形になって、ホッとしてます^^

この生地ハーフリネンなんですけど、オークションでとっても安く買えたんで結構な量あるんですよ。
気に入ってるんで、度々登場するかと・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

何とか父に日までに2つ目も間に合ったんで、明日にでもお酒を添えて発送したいと思ってます♪
2007/06/13(水) 19:06:39 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
kinchaku comment とっても柔らかで肌触りの優しい「ちりめん」に愛らしい見返りうさぎの押絵をあしらった、小ぶりで可愛い巾着袋。化粧ポーチの代わりに化粧品を入れたり、キャンディやお薬などを入れたり使い方いろいろ!裏の無地面も使えるリバーシブルタイプだから
2007/09/17(月) 18:22:51 | バッグがいいと思う
ううん♪こんなに綺麗な巾着袋が999円だなんて!嬉しい限りです。私は2色購入しました。ベージュと緑。色々と使えそうですね。ちょっとしたお出かけにも良さそうです。おしゃれで機能的で、使い勝手がいいです。・かわいい布バッグと麻バッグが入荷!・巾着バッグできた^
2007/09/17(月) 21:15:21 | バッグがいっぱい
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
