大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 16日 ( Tue)
先月抜いた、左下前の乳歯。

少しずつ永久歯が伸びてきてるんだけど、今日はその隣の右下前の乳歯。

今日定期検診で歯医者へ行ったら・・・

「もうすぐ永久歯が生えて来そうだし、今のウチに抜いちゃいましょうか??」って。


まぁOkiMama的には、「どうせ抜かなアカンのやったら今日でも~^^」

とか言いつつ、おチビの顔を見ると・・・

Σ(゜◇゜;) ゲッ

って、固まってた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも、「どうする??」って聞いたら、「どっちでもイイ・・・(w_-; ウゥ・・。」って。

おチビ的には、抜くこと自体は痛くないしいいんだけど、麻酔の痺れが暫く続くでしょ??
どうやらアレが、嫌なようで・・・。


「じゃあ今日抜いちゃって、大人の歯が生えてくる場所開けてあげよっか~♪」

ということで↓。

抜歯後; 抜いた乳歯。

相変わらず、根っこが永久歯に吸収されてなくって、しっかり残ってますね(≧▼≦;)


その時に、衛生士さんと話してたんだけど、うちのおチビは前歯が生えてくるのは遅いんだけど、6才臼歯が4本ともすでに生えてきてるのね。

ということは、奥の方から永久歯が生えるスペースが決まっちゃってるってことで、当然乳歯よりも大きい永久歯が生える場所がない・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

矯正・・・って選択肢もあるけど、そうなると一期治療(永久歯が生え揃うまでの治療)だけでも30万くらいはかかるらしい・・・(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

とりあえず、今のところは生えてきてみないと分からないし、もしかしたら前の4本がきれいに並ぶかもしれないから、様子見ましょうか~^^

・・・ってことで・・・(ノ_-;)ハア…気が重い・・・;





今日はハンドメイドネタじゃないけど・・・

ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しててごめんね!!
お久しぶりです。
最近PCに向かう時間がなくて、コメせず読み逃げばっかりしてました。(ごめんね)

子供が歯を抜くのって、私的にはかわいそうに思っちゃうわ。だけどいつか抜けるもんだしね~うちの子も6歳だけど、歯が生えるのが遅かったからか、まだ1本もグラグラさえしてないの~。いつかうちの子の出番が来るんだね~心の準備しとかなきゃ!!(私がね・・・)

最近もたくさん作品作ってますね~。フリースパジャマも見せてもらいましたよ。私もフリースいっぱいあるから早速真似して作らせてもらいました。
これで洋裁もしたくなっちゃったのでは?
私も型紙写したりするのが面倒で嫌なんだけど、完成したらすごく達成感があるし、また作ろうって気になっちゃうんだよね!!
これから年末年始で忙しくなるけど、お互いハンドメイドも楽しみましょね!!
また遊びに来ま~~す。
2008/12/17(水) 12:27:53 | URL | Ange* #-[ 編集]
Angeさん♪
お返事遅くなっちゃいました~(≧▼≦;)

うちの子的には、抜くの自体は全然痛くないし良いんだけど、抜いた後に麻酔の感覚が残るのと、翌日の消毒の味が嫌みたいよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、本当は自然に押されて抜けるのが良いんだろうね^^

フリースパジャマ作って以来、おチビたちの喜びように、確かに洋裁もイイかなぁ・・・って( ̄m ̄* )ムフッ♪
我が家にはロック無いから、家庭用のミシンで出来る範囲になるけど、おチビたちが喜んでくれる内は、きっとまた作ると思います~♪

それにしても、忙しいときほど何か作りたくなるような気が・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/12/21(日) 12:27:53 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
