大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 21日 ( Sun)
昨日、お友達のお家へ「クリスマスパーティーをしよう!」ってことで、お邪魔してました^^

まぁ、クリスマスパーティーって言っても名目だけで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

とりあえず、おチビたちはみんなでクッキー作り♪

みんなでクッキー作り^^

みんなそれぞれ一生懸命作ってました^^

でも、こういうのって結構性格出るのね~。

ちっちゃいのをいっぱい作る子もいれば、ドド~ンと大きいのを作る子もいて。

さっさと作っちゃって次の遊びに取りかかる子もあれば、最後までチマチマとこだわって作ってる子もありで・・・。(ってか、コレはうちの長女;)

そして、出来たのが↓
(左:長女作、右:次女作)

こんなん出来ました♪

お友達が作ったのも撮影したんだけど、なぜかピンぼけできれいに写ってなかった・・・(ノ_-;)ハア…;



で、一応クリスマスってことだし、普段せっかくハンドメイドしてるから、何かみんなにプレゼント出来ないかなぁ~って思って、ちびっ子たちにマフラーを作ってみましたv(。・・。)イエッ♪

マフラ~いろいろ♪


マフラー作るの初めてだったんで(・・・って試作か!?)、最初はおチビの首にタオルを当てながら、「ああでもない、こうでもない・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ」と・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

生地は、先日フリースの生地を買ったときに入っていた、オフホワイトのボア生地が丁度使えるんじゃないかと。

あとは、何度か使ってる水玉のベロアニットをメインに。

ベルト部分にスウェード調のお花柄のテープをアクセントにしてみたら、なかなか可愛く仕上がったかな??


男の子が一人いたから、1点だけはちょっとデザインを変えてみたけど、あとはせんぶ色違いのお揃いにして、ラッピングした状態でクジみたいに選んでもらいました^^


で、うちのおチビたちに当たったのが↓の2色。

うちのおチビはこの2色に^^


このマフラー、ベルトの位置を左右逆にすることで、縦バージョン&横バージョン、2パターンの使い方が出来ることに、完成してから気が付いた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

縦バージョン。 横バージョン。

これはなかなかGOODかも~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


うちのおチビたちは、かなり気に入ってくれたみたいだけど、お友達も気に入ってくれたかな~…o(;-_-;)oドキドキ♪

使ってもらえたらいいなぁ~(o^-^o)



今回はボア生地でふっくら暖かいし、コンパクトな感じに仕上げたかったから使わなかったけど、中にキルト芯を挟んだらもっとフカフカ暖かになるよね~♪




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪




     

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おおv タイムリーです!
うちもクリスマス会をしたいらしいので、クッキーを作って貰おうっと。 楽しそうですねv
そしてプレゼントのマフラー。
私も同じようなのを製作中ですv
斜めにリボンをつけると縦横に使えるんですね!!
それは気づかなかったです☆覚えておこう!
もらったお子さん達、ハンドメイドで心も温かく過ごせますねv
2008/12/22(月) 15:12:47 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
宮田まりさん♪
お返事遅くなっちゃってスミマセン!!

クッキー作りは、小さな子でも楽しんで出来ますよね^^
っていっても、準備はお友達がしてくれたんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

マフラーの縦横は偶然なんですけど(≧▼≦;)
良いのか悪いのか、まぁ2通り使えるということで ̄m ̄ 

一応うちのおチビたちも、お友達も喜んでくれてるみたいです♪
作ったものが喜ばれると、ほんと嬉しいですよね~^^
2008/12/25(木) 14:50:20 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
今年最後のコメントです!!
かわいいマフラーですねv-102パターン使えるの??すご~~い!!
これなら男の子でも使えそうだし~いいなぁ・・・
いつもOkiMamaさんは、素敵なアイデアいっぱいの作品ばかりでかなり影響受けてます。(マネっ子ばっかりでごめんね)
今年もいっぱいお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。
良いお正月をお迎えくださいね。
2008/12/30(火) 23:09:59 | URL | Ange* #-[ 編集]
Angeさん♪
年末にコメント頂いてたのに、ブログ放置したままで・・・ほんとごめんなさい!

2パターンはたまたまね・・・(≧▼≦;)
しかも、σ(・_・)なんてほんとまだまだ勉強しなきゃ~って感じだし、それ以上にもっともっといろんな作品を作らなきゃね~;
σ(・_・)自身もAngeさんからいろんな刺激を受けてるし、これからも楽しませていただきますよ~( ̄^ ̄) エッヘン!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
2009/01/09(金) 16:10:59 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
来ちゃいました~♪
そう!このマフラーをみせてもらったんだけど、すごい可愛かったです!!

また遊びに来ま~す♪♪
2009/01/12(月) 12:24:55 | URL | SOURIRE #-[ 編集]
SOURIREさん♪
来て下さってありがとうございます~♪
このマフラー、我が家のおチビたちも喜んで使ってくれてるんですよv(。・・。)イエッ♪
可愛いっていってもらえてほんと嬉しいです^^
あんまり頻繁に更新出来てないんですけど、よろしくお願いします~(*´∇`*)
2009/01/12(月) 18:54:07 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
