大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 02日 ( Mon)
先日ちらっと言ってた、嬉しいこと・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


Chou Chou(シュシュ) 2009年3月16日号

本日(2/2)発売の雑誌、Chou Chou(シュシュ) 2009年3月16日号の「手作り特集」で、OkiMamaの作ったくるみボタンのヘアゴムを紹介して頂いたんです~(*/∇\*)キャ

(※Chou Chou:都内で働く女性向け情報誌だそうです。)


初心者の方向けに、簡単に作れる作品のレシピと、そのアレンジ方法を紹介するような特集です。

くるみボタンの作り方自体は他の方の紹介なんだけど、そのアレンジ方法の1つとして簡単にヘアゴムにも出来ますよ~、ってことで3点の作品を載せて頂いてますv(。・・。)イエッ♪


一応、作品の画像と一緒にOkiMamaの名前と、プチ一言、Angel*PiggyのHPのアドレスをが掲載されてるみたいだし、やっぱ嬉しいですね~♪


関東圏の雑誌だから買いに走ることは出来ないので、サンプル誌は頂けるみたいなんだけど、ネットで注文しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(OkiMamaは関西人なので・・・。)


ちなみにOkiMamaは、くるみボタンをヘアゴムにすることが多いから、外れないようにしっかり作りたいので、掲載されてる作り方ではなくて木槌などで打ち込む方法で作ってます。


初めて雑誌に載せて頂いた記念に、OkiMama流のくるみボタンのヘアゴムの作り方をHP&ブログにUPしてみましたので、これからくるみボタンを作ってみようかなぁ~って方の参考になれば嬉しいです^^

そんな大した行程じゃないんだけど、わかりやすく~って思ったら、結構長々なっちゃったんで、ちょっぴりクドイかもしれません・・・(≧▼≦;)




今まで、数センチ角のスペースに○万円って言うような有料の広告のお誘いしかなかったから、初めての体験に、ほんま嬉しくてドキドキしてます・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも早く実際の雑誌を見てみたいなぁ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪



ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
わぁ~~すごい!おめでとうございます~♪♪とっても嬉しい出来事ですね~v-344
私関東圏なので本屋さんに行ったらみられるかしら~明日早速見に行ってきます♪♪
2009/02/02(月) 17:20:34 | URL | SOURIRE #-[ 編集]
SOURIREさん♪
ありがとうございます~♪
こういうのに慣れてないから、ほんと嬉しいですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
たぶん、P42、P46に載ってるんじゃないかな??
機会があれば、チラッと見てもらえたら嬉しいです~^^
2009/02/02(月) 20:49:09 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
すごい~~すごい~~!
おめでとう!

くるみボタン、冬作るのは辛いよね・・・
寒い・・・
2009/02/06(金) 17:09:00 | URL | H+plus #-[ 編集]
H+plusさん♪
ありがとう~♪

冬は何を作るにしても指先が思うように動かないし、辛いですね~(≧▼≦;)
いつも以上に、はかどりませ~ん;
2009/02/07(土) 16:20:09 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
