大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 04日 ( Wed)
みなさんはもう、年賀状のお年玉の当選番号確認しましたか?

OkiMamaはいつも当選番号の発表があったらすぐに確認してたんだけど、今年は全然気にしてなくて・・・やっと今日確認しました(≧▼≦;)

我が家は毎年80枚くらい出して、70枚くらい帰ってくる感じなんですね。
そのうち、切手シートが2~3枚くらい当たってることが多いんだけど、なんと今年は・・・


なぁ~んにも当たってねぇ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ちょっぴりショックなOkiMamaでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



ちなみに、昔は一枚一枚番号を探しながら確認してたけど、ここ数年はPCで。
確認作業がめっちゃ楽ちんなソフトがあるんですよね~。
色んな種類があるみたいだけど、σ(・_・)はフリーソフトの「当選番号チェッカー」ってのを使ってるんです。

番号の下2ケタをひたすら入力していくだけ。
(ENTERキーも押さなくって良いんだよ~^^)

そうすると「はずれ」とか「○等の可能性がありますので上4ケタを入力して下さい」とか、メッセージに従って入力していくだけで、ほんっとサクサク確認作業が進みますv(。・・。)イエッ♪

きちんと調べた枚数や、何等が何枚当たってるのかもカウントしてくれるし、手作業で確認するよりは間違いも少ないんじゃないかなぁ。


手作業で確認するのが楽しいの~♪って思う方は、あまりにもあっけなく確認作業が終わってしまうから物足りないと思うけど、当たってるかも知れんから確認はしたいけど・・・面倒~;って方は、使ってみてはいかがですか~ ̄m ̄ ふふ





今日はハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ♪   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんなソフトがあるなんて~知りませんでしたぁ。
早速私も年賀状引っ張り出してきて調べてみました。めちゃ楽チンですねe-266
今回は切手シート1枚だけ、当たってましたわ。
ついでに会社の分もやってみたけど、100枚位あったのにコチラも切手シート1つだけ・・・
なかなか枚数があっても当たらない時は当たらないですね~。
来年もこのソフトを活用させてもらうね~。
2009/02/08(日) 00:34:39 | URL | Ange* #-[ 編集]
Angeさん♪
なかなか便利だったでしょ~v(*’-^*)b♪
一度使ってしまうとこのソフトがなかったら「どうせ当たってないやろうし~;」って、調べることを諦めてしまうと思います・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/02/12(木) 19:29:37 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
