大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 30日 ( Mon)
今日、上のおチビFuuが3度目の抜歯をしてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

2本・・・。

今回は2本同時に~…llllll(-_-;)llllll


以前、1本目の永久歯が奥から生えてきてたので、スペースを空けるために抜歯。
そして、その歯のスペースをもう少し広げるために、2本目の抜歯。

でも、2本目の永久歯が生えてきたところ、やっぱりスペースがなくて手前に出てこれなかったので、邪魔になってる両サイドの乳歯を抜いちゃいました。


普段、結構歯医者は平気なFuuも、今回はさすがに2本抜くって事で結構ビビッてたのね。

それでも頑張って診察室には一人で入ったものの、しばらくしてから「いたい~!いたい~!!」って半泣きの声が・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

麻酔が効ききってなかった上に、怖さがプラスされて痛がってたようです・・・(ノ◇≦。)


1時間後、診察室から出てきたFuuは、かなりお疲れの様子・・・ってそりゃそうだよね~;

でも、すぐにケロッと機嫌を直してくれたので、一安心。



頑張った証です↓

抜歯後・・・。



歯の生えるスペースが少ないのは分かってるけど、矯正するほど我が家には余裕がないわけで・・・;
せめて前歯だけでも並んでくれたらなぁ・・・と。

σ(・_・)も歯並び悪いからなぁ・・・(ノ_-;)ハア…。





ハンドメイドネタじゃないけど・・・。
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
ご無沙汰しちゃってごめんね~。
娘ちゃん、また抜歯しちゃったのね~。
やっぱり自然に抜けたのと違って根っこがあるから抜いた歯が長いね~。
何か痛々しく感じます。
でも歯並びよくする為にはスペースを空けてあげなきゃね!!うちの息子はまだまだは医者を怖がって虫歯をちゃんと治療する事もまだ出来ないのよ。とりあえず薬を塗って進行を抑えるだけ・・・それにくらべたら抜歯を我慢できるなんて娘ちゃんすごいよ!!
2009/04/05(日) 09:02:12 | URL | Ange* #-[ 編集]
Angeさん♪
お返事遅くなっちゃいました;
しかも、こちらこそ全然遊びに行けてなくってごめんなさい!

根っこが長いとやっぱ痛々しいです(≧▼≦;)
歯を抜いて2週間くらい経ったけど、ちょっと前の永久歯の重なり方が少なくなってきた感じがしますv(。・・。)イエッ♪
でも、若干左に寄ってるような・・・;
次の永久歯の生え方が心配だぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに、ウチのおチビ達は結構ちっちゃい頃から検診で通ってて、そこの歯医者になれてたし、雰囲気も良いし、おもちゃもらえるし・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
歯医者の方針で、一人で診察室に入らせるのが良いのかなぁ?
2009/04/13(月) 14:19:48 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
