大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 04月 15日 ( Wed)
先日抜いたFuuの乳歯、我が家では↓な感じで保管してます(*´∇`*)

乳歯の保管♪


これ、「おいたちの小箱」って言って、母子手帳やベビーバンド、へその緒や乳歯、初めて切った髪なんかを一緒に保管出来る桐製の箱なんです。


おいたちの小箱♪

今のところ、乳歯、へその緒、ベビーバンド、産婦人科の診察券、エコーの写真、生まれたときの写真、足形なんかが入ってるかな。

母子手帳はたまに必要なので、まだ別の所に仕舞ってます。



実は最初、次女のへその緒のケースがなくってネットで探し始めたのね。
そしたら、このケースを見つけて、いろいろきちんと保管出来そうでいいなぁ~って♪
(整理下手なんで・・・丁度いいかと・・・;)



でも、OkiMama的に結構お値段が・・・・・・。

どうせやったら長女の分も欲しいし・・・o(´^`)o ウー


あれこれ悩んだあげく、結局引出しタイプのを2点買っちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



タイプも母子手帳のサイズに合わせて、A6版・B6版・A5版があったり、それぞれに内箱式とか引出し式があって結構選べる感じ。

ちなみにOkiMamaの場合、母子手帳はA6版だけど、他に色々入れたくなりそうだったから、ちょっと大きめのB6版引出し式を使ってます。



今まであんまり実感なかったけど、こうして実際に乳歯が抜け出すと、やっぱ奮発して買ってよかったとしみじみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

大事に保管出来そうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



興味のある方は↓のサイトを参考にしてみて下さいね^^
(他にも検索すると色々でてきますよ)

逸品shopコレコレさん(誕生日ベアとセットでメチャ可愛いです^^)
家具の里さん(楽天のSHOPさんです^^)
豊田産業株式会社さん(OkiMamaはこちらで購入しました^^)
府中家具工業協同組合さん(種類が豊富^^)




ハンドメイドネタじゃないけど・・・
ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。