大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 16日 ( Thu)
バンダナ風ヘアバンド♪

前に妹ちゃんから頼まれてた「バンダナ風ヘアバンド」っていうのか、ターバンっていうのか、カチューシャっていうのか・・・作ってみました♪


どこら辺がバンダナ風かといいますと・・・


↓ おチビ(4歳児)が被ってみました。
(大人用のサイズやからブカブカ・・・しかも髪を横で束ねてるから、あんまり綺麗に形が出てないけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

着用^^

↑では全部広げて被ってるけど、折りたたんだ状態で普通のヘアバンドみたいに使う事も出来ますv(。・・。)イエッ♪


これ、前に100均で同じようなのを見つけて使ってるんだけど、家で用事するときとかに便利なの( ̄m ̄* )ムフッ♪

ゴムで結ぶと結んだ形が付くし、普通のヘアバンドだと髪長いから落ちてくるし・・・。


で、この間、妹ちゃんに紹介したら「作って~♪」って。


妹ちゃんの要望で、100均仕様とは少し変えてあります。

まず後ろ姿、元は前側と同じ直線だったんだけど、バンダナを巻いた時みたいに三角になるようにしました。

それとゴムの部分、元々は幅広のゴムを生地で包んであったんだけど、それだと着けたときに後ろの首筋の髪が盛り上がっちゃうのね。
だから、ウーリーゴムで負担を軽くしてみました^^

まぁ、変えたっていってもそんなとこです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


生地は縦シワ加工されたリネンなので、これからの時期でも涼しく使えるかな。



今回はリネンとトーションレースを使ったから、100均で買うよりちょっと材料費がかかってるけど、自分の気に入ったデザインで作れるからいいよね~♪

作り方も簡単やし、安い生地で作ったら100均で買うよりも安く作れます ̄m ̄ ふふ


でも、ファッションの一部として使うとしたら、もうちょっと改良が必要かなぁ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ



とりあえずまた自分用にも作ってみよ~(*^m^*) ムフッ




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/07/16(土) 00:55:25 |
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
