大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 18日 ( Sat)
ピンクッション♪

ピンクッション作りました♪


これ、中身は人毛 w( ̄△ ̄;)w!


って言っても、得体の知れないものじゃなくって、OkiMamaの髪の毛です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


美容院でカットしたとき、お店の人が「ちょうど針山作れそうやけど、今の人は針仕事なんかせぇへんよね~。」って話してたのね。

思わず、「やりますよ~♪」ってv(。・・。)イエッ♪


そしたら、その場で濡れた状態の髪の毛を手でクルクル丸めてくれたの~^^

数日自然乾燥させて、ミシン用のオイルを数滴垂らしておいたら針のさびない針山が作れるそうで。


あれから、だいぶ放置してあったし、そろそろ作ってみようかと( ̄m ̄* )ムフッ♪



裏側は↓な感じ。

裏側♪


手首に着けて使えるタイプにしました。


ってことは、ゴムを使うでしょ?

多分、クッション自体がダメになる前にゴムの方がダメになりそうやなぁ・・・ってことで、ゴムの部分を変えられるように作ってみました ̄m ̄ ふふ

ゴム部分は外れます♪

マジックテープでゴムを挟んでるだけなんで、伸びたらすぐに交換できますv(。-_-。)vブイッ♪



それにしても、美容院のおっちゃんがクルクル丸めてくれた、そのまんまの大きさで作ったから、ちょっとサイズが大きめなんよね・・・(≧▼≦;)

まぁ、大は小を兼ねるって事で・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

使いにくいほどじゃないしね(^▽^;)


早速使ってますヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪




ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
