大好きなハンドメイドを中心に、OkiMamaが日々のひとり言を気ままに綴ってます♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 14日 ( Thu)
今日、Fuuが学校のお友達2人に、それぞれ手作りの缶バッチとブレスレットをもらってきたのね。

もちろんFuuは大喜びで、お返しに自分も何か作ってプレゼントしたいと・・・。
(まぁ、そうなるわね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

で、Fuuでも作れそうなもの・・・っていろいろ考えたけど、結局くるみボタンヘアゴムに。

出来たのが↓。

Fuu作 くるみボタンヘアゴム♪

白熱灯の下でフラッシュたいて撮ったから、きれいに撮れてない・・・(≧▼≦;)



生地を選んで、切り抜いて、打って、ゴム通して・・・ほぼ全部Fuu一人で作ったよ~^^

ちょっと難しくなるから、キルト芯は挟まなかったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でも、どうしても出来なかった行程が3ヶ所。


まずは打具でトントン打ち込むときに、力が足りないからしっかり打ちきれないんよね。

まぁ、力が足りないって言うか、手を叩くんじゃないかってビビッてるのもあるんやけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


それと、ゴムをしっかり結ぶところ&結び目の処理。


やっぱり人にプレゼントするものやし、押さえるところは押さえときたかったから、その3ヶ所はOkiMamaがお手伝い ̄m ̄ ふふ



早速お手紙と一緒に明日持って行くそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪




まぁ~ったく関係ない話やけど・・・今日親知らずを抜いてきたOkiMama。

小さめの歯で上の歯やから、抜くのはめっちゃ楽やったし、後も痛んでなかったから、痛み止めも飲まずに今に至ってるんだけど・・・今頃になって、ちと疼いてきて・・・かなりテンション↓↓↓


晩ご飯食べて、痛み止め飲んでから寝よ・・・(w_-; ウゥ・・





ハンドメイド&雑貨のブログランキングに参加してます^^
ポチッと応援していただけると、と~っても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   雑貨ブログ大集合 Milla-Milla雑貨ログへ♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
やほ♪
おひさデス(o^^o)
お子ちゃまも手作りするなんて、さすがだねっ(^_-)-☆
親子で楽しめて、最高だね(=^▽^=)
親知らず!
ワタシも抜く時は泣きでしたわ~!(>_<)
いたいのなんの!
あの痛みは経験者にしかわかんないよね…(^^;)
2009/05/17(日) 12:43:18 | URL | YUPPY #-[ 編集]
YUPPYさん♪
こちらこそ、読み逃げばっかでごめんね~(≧▼≦;)

普段は全く作ったりさせてないんやけどね~;
手作りのものを貰ってきたから、いい機会やと思って ̄m ̄ ふふ
でも、教える方は・・・ね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

親知らず、前に抜いたときは、下の歯で、しかも横向いてたから、ほんま抜くのも大変で、後も痛んで辛かったけど今回は楽やったよ^^

2009/05/17(日) 15:24:52 | URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 OkiMama all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
ネットトレード
